neo;lation(ネオレイション)7話ネタバレ!レミングは所詮ネズミだった!?

neo;lation(ネオレイション)7話ネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・、

 

レミングこと安西准教授はmotokoというシステムを作り、完成させ世界中の人間を操ってやると思っていました。

そのサンプルのデータを取るためレミングゲームをして、たくさんの自殺者を出し、その動画も撮っていました。

motokoを使って操っていたと思っていたが、自分が操られているとネオに指摘されます。

 

ネオが刺されそうになった時、大悟が助けに来ますが、これもmotokoが次の安西の行動を予想していたからです。

自分が他人の生死まで操り神様の気分になっていましたが、実際はmotokoに操られていただけでした。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回6話のネタバレはこちらから読めます。

neo;lation (ネオレイション)6話ネタバレ!motokoに操られる!?
「neo;lation (ネオレイション)」6話ネタバレと感想を紹介します。 週刊少年ジャンプ連載中の漫画ですね。 前回までは、ネオはGE-BOXを薬袋と夕子に渡していました。 ネオは薬袋にスマホからゲームマスター...
スポンサーリンク

neo;lation7話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

闇に光、眼差し!!

 

勝利の後、あれから2日経った。

宮内咲を助け、尾根は匿名で安西の悪事をアップロードした。

事件は解決したと思っていましたが、安西は現在逃走中です。

 

大悟の姉は、ニュースを見て、何で大学は心を操るAIの研究を許したのかと話していました。
機械が心を操るのは怖いですが、良い面もあるらしいのです。

例えばThyncという装着端末は音波と電流を使って装着者をリラックスさせたり、やる気にさせたりできるらしいのです。

安西の真意はわかりませんが、AIはただの道具であり、それ以上でもそれ以下でもないということで、どう使うかということが、重要なのですと放送されていました。

大悟は尾根に電話をして、ニュースを見たかと聞きました。そして尾根に安西の行動はmotokoでわかると言っていたがどうなっているかと聞きました。

 

ネオはmotokoがよそくできるのは、安西限定なので、それが外れるということは他の人間がかかわっている可能性が高いといいました。

逃亡に手を貸している奴がいるということかと大悟は心配しますが、ネオは指名手配中だから無力だと言い切りました。

学校では咲がユッコのダンスの練習を見ています。

そこにネオが現れ、咲に変わってるなと言います。

本当に見ているだけで楽しいのかと尋ねます。

ホットドックを食べながら

 

咲は改めて尾根にお礼を言い、どうかしていた。たくさんの人を悲しませるところだったと言いました。

尾根は、咲に質問します。気になっていたけれど、レミングはどうして家出をさせたんだろう、普

通通りの生活のまま自殺させれば、怪しまれることはなかったと尋ねました。

咲は指示に従わないと家族や友人に何が起きるかわからないぞとレミングに言われたと言います。

レミングゲームの原型も無茶な指示に従わせるために、そうやってプレイヤーを脅すらしいのです。

 

咲はそれが怖くて逃げだした、私が一人になればみんなに迷惑が掛からないようになると思ったと言います。

ネオは、家ではレミングの指示じゃないのか。全然人間操れてないと笑っています。

咲が家出をしたことで、ネオたちはレミングの存在に気づいて追い詰めることができた。

今まで何人も自殺に追い込んだ犯行を止めることができた。

窮地に立たされている自分より、他人の心配をする思いやりが安西の誤算だった。

安西の計画を咲が最初に崩したのです。

咲は何の役にも立たないと言いますが、咲が生きているだけで喜ぶ人間がいる、それだけの価値があるとネオは伝えるのでした。

 

逃亡中の安西は、ジェヴォーダンのところにいました。

どうしてここまでしてくれると尋ねると、あなたが僕らと同じ獣だと思ったからだと言われました。

人の定めた法が縛れるのは人だけ、その原理から外れたのが、獣。

獣は生きるのに人を喰らい続けなければならない。

僕の好きな強くて賢い美しい生き物。

安西にも獣を見たから、犯罪プランを贈ったのに、エラーが起こった。

安西は絶望を感じていたが、ジェヴォーダンに僕が絶対に警察に捕らえさせませんと言われ感謝するのでした。

警察が踏み込んできても、誰もいません。

壁に血で描かれたケモノのようなマークが・・・。

スポンサーリンク

neo;lation7話の感想は?

 

牙、迫る。

ネオが咲に、生きているだけで喜ぶ人間がいる、君にはそれだけの価値があるといったことで、ようやく咲も救われたのだと思いました。

 

そして安西に黒幕がいましたね。

俺たちの5人目ということは他にもう2人、仲間がいるのですね。

組織なのでしょうか?

次はネオを狙って、仲間に入れようとしています。

次号で接触してくるのでしょうか。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました