ぼくたちは勉強ができない97話ネタバレ!成幸教育係をやめる!?

ぼくたちは勉強ができない 画像週刊少年ジャンプ

ここでは週刊少年ジャンプ連載中である「ぼくたちは勉強ができない」97話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは、

 

定期テストの成績が3人とも上がったのですが、成幸の様子がおかしいということで、文乃とうるかが変身して尾行し、一つ目のバイトはメイドカフェで、二人もメイドさんになり楽しんで?いました。

二つ目のバイトは婦人服店で、見つかりそうになったうるかが、マネキンになり、それを知らない成幸が移動させるというハプニングもありました。

バイトのはしごをして、お腹が空いた二人はリズの家にうどんを食べに行くと、なんと成幸が三件目のアルバイトをしていました。

リズは秘密にしていましたか、大森が成幸のVIP推薦を蹴ってしまったのを話してしまい・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回96話のネタバレはこちらから読めます。

ぼくたちは勉強ができない96話ネタバレ!成幸の秘密!?
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である「ぼくたちは勉強ができない」96話のネタバレと感想を紹介します。 前回はマラソン大会のお話でした。 運動が苦手で、皆から遅れた成幸は理珠に友達の話だけれどと、うるかからキスされたことを...
スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない97話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

桐須先生が、学園長に成幸のことで抗議しに行きます。

一日前、学園長室にて、成幸がVIP推薦を断りに行きました。

学園長はほぼ確定の方向で動いてくれていたのに、成幸が断りました。

成幸はわがままでご迷惑をおかけしてと謝っていました。

 

それを大森が通りすがりに聞いていたようです。

桐須先生は、何故そんなに簡単に聞き入れたのかと学園長に詰め寄りますが、彼の教育係に反対だったのではと質問されます。

先生は、彼ほど他人と真摯に向き合い寄り添える人物は稀有なので、そこは評価されるべきかとと答えました。

学園長はしみじみと彼は不思議な男だ、そんな彼のおそらく初めての真剣なわがままなのだから聞き入れるしかないと言うのでした。

 

図書室では3人が勉強中ですが、お互いに気になり身が入らない様子です。

昨晩のことを思い出しているようです。

成幸は、心配をかけたくなかったので皆にはもう少し落ち着いてから話そうと思っていたと言います。

 

リズにはバイトをさせてもらうため相談したみたいです。

成幸は教育大学に行こうと思っていると話し始めました。

教育について徹底的に勉強してみたい、でもVIP推薦で提携している大学では難しいみたいなのでと言いました。

VIP推薦で行った大学で教職を取るって言う手もと言われましたが、要領が悪いから、やるからには本気で覚悟を決めてやらなきゃみんなと並び立てない、遠くから憧れてるままでは嫌だと言いました。

 

そして以前先生に、できない奴をかってやれる男になれと言われたことを思い出し、ある人がそうしてくれたように、人に寄り添って教えられるような教育者になりたいと宣言したのです。

学費をためるためにあんなにバイトをしているのかと考えていると、リズが、成幸がなかなか来ないと言い始めました、

推薦を蹴ったということは教育係ももう、ということだよねと言われるとリズはショックを受けました。

うるかは応援してあげようと言い、文乃もだよねと言ったのですが、わからない問題があると、成幸に質問しそうになってしまいます。

文乃が照れてい、少し寂しいと言うとうるかは余裕と言いながら魂のようなものが口から出てしまったり、ノートに成幸を書いて、会話をしたりしています。

 

リズは冷静に寂しいかもしれないけれど、成幸が自分自身のために出した答えなのでうれしい、一番嫌なのは成幸が幸せになってくれないことだと言いました。

こんなちんまいのに、なんて大人と感動する二人です。

成幸に負けないように頑張ろと言っていると成幸が遅れて悪いと入ってきました。

すると・・・。

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない97話の感想は?

 

成幸の進路はやはり教育でしたね。

できない奴をかってやれる男になれと言われたことを思い出し、ある人がそうしてくれたように、人に寄り添って教えられるような教育者になりたいと堂々と宣言していました。

できない皆をできるように導いたのも志望動機の一つなのではと思います。

この調子でみんなが希望の進路に向かって頑張って欲しいです。

 

気になる次回98話のネタバレはこちらから読めます。

ぼくたちは勉強ができない98話ネタバレ!グラビア写真集は誰のもの!?
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「ぼくたちは勉強ができない」98話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは、 今までVIP推薦を蹴ってしまったことを2人には秘密にしていましたが、成幸は教育大学に行こうと思ってい...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました