Dr.STONE(ドクターストーン)92話ネタバレ!ヤギの恵みのシュトーレン!?

Dr.STONE 画像週刊少年ジャンプ

Dr.STONE(ドクターストーン)92話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・、

 

石化光線の発生源を探る大航海時代の長旅に出るため保存食のパンを作ろうと、小麦の栽培をしようということになりました。

畑をつくるなら関東平野です。大樹、マグマ、陽で畑を耕し種を撒きます。

でも大きくなったのは大樹の小麦だけでした。大樹は大昔に千空に教えてもらった科学を使って栽培していました。

そして、小麦畑を手に入れ、パンを作ってみましたが・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回91話のネタバレはこちらから読めます。

Dr.STONE91話ネタバレ!小麦畑を手に入れた!?
Dr.STONE91話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは、帆船で南米に向かうためのアイテムと人材を揃えている千空たち。 石神村で、地図作りの測量作業が始まります。 今度は目の良いコハクが気球に乗り、地上には羽京とク...
スポンサーリンク

Dr.STONE92話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

お望みならば、なんなりと。

 

龍水は欲しいと絶叫していました。

理想のパンと現実のパンの違いがあまりにもありすぎたからです。

 

龍水はプロのシェフが要る、と鼻から煙を出しながら叫んでいても、千空たちは石化復活液の在庫が0だから無理だと言います。

そこで龍水は復活液を見つけ出すとやる気満々です。

原料の硝酸がないと言っても、隠し持ってるワルい奴の心当たりが無くもないと、とてもワルい顔をして言います。

 

女記者の所に向かい問い詰めますが、とぼけられます。

龍水は女記者が石化復活者の選定役だったので一人分くらい隠す機会はいくらでもあったはずだと言います。

好きな石化像を起こし、話を聞き出せる記者にとって魔法の水だからです。

世界一の欲しがりの龍水にだけはわかるようです。

千空に電話をして、都合のいいことを聞いたふりをして、南に復活液と交換でプレゼントがあると交渉します。

 

南はとても欲しそうです。

科学で作らせるのではないかと千空に言うと、欲しい!は科学の原動力なので、それがなくては一歩も進まない、新しいものを作るたびに未来のものにつながっていくと言います。

一人分しかないと言う復活液を南から手に入れ、フランソワを捜しに向かいます。

フランソワは龍水の執事兼シェフで、食事はもちろんサービスの全てを執り仕切る、もてなしの美学を持つプロフェッショナルなのです。

フランソワならこの世界でも、食料ではなく、必ず皆の欲しい食事を創り上げると言います。
復活すると同時にしっかり服も来て、華麗に登場するフランソワ。

 

皆にお礼を言い、龍水はどこにいるかと聞いてきます。

3700年ぶりに復活したばかりなので、無理をしないように皆に言われても、仕事なのでと言って流水の元に向かいます。

 

千空たちがフランソワの噂をしていると、もうフランソワは到着していました。ほぼ2日ノンストップで歩いていたらしいです。

説明をしなくてもよいか聞かれても、龍水はフランソワが状況確認をしながら来ないわけはないのでいらないと言います。

そして、小麦から焼いたパン!?をフランソワに見せると、驚愕の表情になりました。

パンを見て、最悪の事態を想定するのも仕事なので聞きますが、この産業廃棄物をゲストに出したのかと聞かれました。

 

そしてエプロンを取り出し、メニューの目的とゲストの要望を聞きます。

長期航海の保存食なので、超絶長もちで、腹もちもいい、食えるレベルのパンと千空は言いました。

 

フランソワは、リミットは何か月か、できる限り正確な数字が欲しいと言います。

千空は期待に満ちた顔で10カ月腐らなければいいと言いました。

10カ月なら私共のご用意するメニューは「ヤギの恵みのシュトーレン」だとフランソワは言いました。

クリスマスに長期保存しながら食べる菓子パンです。

 

早速、ヤギを捕まえ、ミルクを絞り、ヤギのバターを作ります。

それから、乾燥させたフルーツをアルコール漬けにします。

おばあちゃんも協力してくれています。

バターや、ドライフルーツや砂糖などで、自由水を奪います。

水気がないと腐らないからです。

フランソワは鮮やかな手つきでこねていきますが、龍水も千空もうまくできず、厳しい指導が入ります。

釜の上火と下火で温度調節をして焼き上げます。

完璧なおもてなしで、全ての欲しいにお答えするのが、私どもの仕事、欲しい=正義だとフランソワは言います。

そして出来上がったパンは・・・。

スポンサーリンク

Dr.STONE92話の感想は?

パンも手に入れたのは、もちろん良かったのですが、

素晴らしい人材を手に入れたのが今週号の一番の収穫ですね。

 

フランソワならこれからあらゆることに役立つ知識も、腕ももっていそうですね。

 

それにしても流水の本名はともかく、性別も知らないというのは・・・。

 

今までしてきたことがすべて役に立って次に進んでいける、

欲しいが科学の原動力なのですね。

次号はなにが欲しくなるのでしょうか。楽しみです。

 

気になる最新話のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/1607

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました