二月の勝者-絶対合格の教室-39話ネタバレ!!小学生の現実

2月の勝者 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「二月の勝者-絶対合格の教室-」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

中学受験を狙う小学生たちは、夏休みも頑張って塾に通い勉強に励んでいます。その中でやる気もなく、塾に来ても大声で騒いだり、ダラダラ過ごしている王羅の態度に、他の塾生たちは反感を持ちます。

そんなある日、また騒ぎを起こした王羅に、黒木は独断で“方針”を決定し、保護者に伝えると言い出したのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

二月の勝者-絶対合格の教室-39話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

“今後の方針”と聞いて、他の教師たちに動揺が走ります。

黒木は、王羅の母親がこれから来ることになっているため、今後の事を提案すると続けます。

橘は方針の内容を詳しく聞こうとしますが、もう授業が始まる時間のため、黒木は教室へ行ってしまいました。

残された教師たちも教室へと向かいます。

佐倉は黒木がどんな提案をしても、それが王羅にとっていい結果になることを願うのでした。

 

今日も王羅はちゃんと授業には参加していますが、半分眠ったような状態で、一番うしろの席で授業を受けるのでした。

 

休憩時間になり、それぞれが昼食を取ります。

王羅は今日もコンビニ弁当です。

もともとは祖母が作っていたのですが、最近は身体もきつくなっているようで、母親が仕事で忙しい王羅は、最近はコンビニ弁当を持ってきているのでした。

 

黒木と王羅の母の面談が終わりました。

母親は、モヤモヤしていた事が解決し、スッキリしたと、黒木に頭を下げます。

黒木も王羅にとって、最善の選択になると思います、と返しています。

二人の間にどんな話がされたのでしょうか。

 

母親は黒きに頭を下げ、明るい表情で帰ってきました。

 

佐倉が黒木に声をかけました。

王羅には桜花ゼミナールを退塾してもらうことになったと、黒木は報告します。

しかし受験自体を辞めるのではなく、“上”に回したと言います。

つまり桜花ゼミナールを辞めて“個別”に入れたということです。

通塾は母親の希望ですが、他の生徒に迷惑がかかるため、“集団塾”に通わせることはできません。

黒木の言葉に、橘は、生徒よりも金が大事か!、と黒木に詰め寄ります。

しかし黒木は動じません。

橘は社長と話をする、と黒木に伝えます。

 

佐倉は黒木にひとつだけ、と質問しました。

王羅は中学受験に向いていません。

それなのにわざわざ授業料が倍になる個別にまで通わせる意味がわからないのです。

黒木は塾は営利企業だと言い切ります。

佐倉もそれはわかっていますが、それでも受験に向いていな子が受験する意味がわからないのでした。

 

佐倉は受験に向かない子は、普通の小学生に戻してあげた方が…と言うのですが、逆に黒木から普通の小学せってなんですか?と聞かれてしまいます。

黒木は翌日のお昼休みに普通の小学生を見せるから、付き合って欲しいと言うのです。

 

次の日、黒木と佐倉は公園に来ていました。

そこには多くの小学生がいましたが、皆スマホやゲーム機を手に持ち、その場に座っているだけでした。

公園の注意書きには“ボール遊びをしないでください”“大きな声で話さないでください”と注意書きがあります。

 

2人は次の場所に向かいました。

着いたのはトレーディングカードを扱う店で、小学生でいっぱいでした。

レアカードは1枚数千円の値段になることもあります。

そしてレアカードを持っていると“仲間に威張れる”のです。

 

次に向かったのはスーパーマーケットです。

お菓子売り場には、子供の目につきやすい場所にトレーディングカードも一緒に置いてあります。

そういった場所で仲間とカードを選んだり買ったり、交換したりして楽しんでいます。

ゲームもカードと同じコミュニケーションツールになっています。

 

黒木はカードの入った箱を手に取り「本当の問題は…」と言うと、レジに向かいました。

黒木の勝った30セット入の箱は4500円でした。

佐倉はその値段に驚きます。

黒木はこの“箱買い”は小学生の憧れだと説明します。

クラスに数人は、これ見よがしに箱買いする者がいます。

そしてゲームソフトは半年に一度はリリースされ、持っていないと仲間に入れません。

スマホのソフトでも、強い友達は課金に糸目をつけません。

高額カードをもつ友達が仲間のうちのトップですし、箱買いも高額です。

 

黒木は、放課後の居場所を得るのもカネ次第、今の小学生は大変だと言うのですが…。

 

スポンサーリンク

二月の勝者-絶対合格の教室-39話の感想は?

やる気のなかった王羅ですが、やっぱり退塾ということになってしまいました。

でも受験は続けるみたいで、個別に移ることになったようです。

橘はその事に腹を立てますが、他の生徒たちへの影響を考えたら、仕方がないのではないでしょうか。

 

何よりも母親がもやもやがすっきりした、と言っているのですから、黒木と母親の間では、ちゃんと納得の行く話ができていたのではないかと思います。

 

そして黒木に連れられ、今の小学生事情を目の当たりにした佐倉ですが、彼女は何を思うのでしょうか?

気になる次回40話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者 絶対合格の教室 40話ネタバレ!王羅の理由
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「二月の勝者-絶対合格の教室-」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 塾の問題児・王羅でしたが、母親と黒木の面談の後、個別の塾に通う方向で話が決まりました...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました