ハイキュー!!336話ネタバレ!120%をちょうだい!?

ハイキュー 画像週刊少年ジャンプ

ハイキュー!!336話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・、

 

木兎が幼いころに言われた言葉、楽じゃなくて、楽しいを考えて。

赤葦が思い出す、木兎とのやりとり、目立つプレーを好むのに、下っ端一年のただのミスプレーに興味を持つ、リバウンドに興味を持った。全部決めたい、全部拾いたい、全部勝ちたい、木兎の楽しいと言うワードは、その響きと裏腹にすごく困難だ。

それに対する八。苦しい、つらい、怖い、敗北の恐怖、他人の評価それも考える余裕もなく、バレーボールをすることで精いっぱいです。ボールの行方は・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回335話のネタバレはこちらから読めます。

ハイキュー!!335話ネタバレ!木兎楽しいを考える!?【漫画版】
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である「ハイキュー!!最新話335話」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは、会場は木兎をはじめとする梟谷を応援するムードになっていた。 木兎のサーブの時には木兎コールに包まれます。 木兎...
スポンサーリンク

ハイキュー!!336話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

八の打ったボールは拾われてしまいました。

調子のよい木兎は、他の人の調子も引っ張り上げているかのようです。

敵も、見方もどちらもです。

赤葦がふわつとトスを上げ猿杙が豪快に決めます。

凄まじい強打の応酬です。

 

貉坂高校2回目のTOです。

八が、木兎のサーブは強烈だけれど、上に上げれば何とかなる、乱れたら全部おれでいいとみんなに伝えています。

監督はその様子を見て、エースと言えどいつも好調とは限らないから、そんな時は他の好調な誰かを探し出して、その日の主役を見極めろといつもセッターに言うことだけれど、

今日の八は大丈夫だと頼もしく思うのでした。

 

一方梟谷は後輩が盛り上げています。

赤葦のセットが打ちやすかったと答えると赤葦はいつも通りと言います。

もはや嫌みのようなレベルです。

木兎も赤葦の圧は凄い、ジブンここまでなんで、俺はやれる事やったよ、ソッチはどう?
という感じがすると言います。

赤葦は、俺に出来ること以外はできないからと言いますが、木兎は、でも、知ってる?

試合で100%出すって皆ができることじゃないよと赤葦に伝えるのでした。

後は全員で、打った時の判断や、サーブについて話しました。

 

TOが終了し、木兎コールが沸き上がっています。

応援団以外も盛り上がり、準々決勝最終セットです。

木兎は舌をぺろりとだしサーブです。

サッ来いと相手も身構えます。

勢いよく打つかと思うと不意を衝くサーブでした。

味方のベンチの選手も震えるほどです。

なんとか拾って返しますが、鷲尾がダイレクトで叩きます。

木兎は観客の熱気をも利用しているかのように見えます。

 

3点差になってしまいました。

 

今度の木兎のサーブは強打です。

しかし蝦夷田のナイスレシーブです。

八は今日も最高とトスを上げたかのように見えましたが、まさかの八に注目が集まることを利用したツーです。

八がツーを決めたと言っても過言はないと言っています。

過言やろと突っ込む八。

意外な攻撃に梟谷も驚いています。

 

桐生のサーブです。

梟谷は一本で切るぞと声をかけ合います。

監督は、サーブは強烈、点差は2点だからひっくり返せる点差だ。

ここを獲るか、獲られるか正念場だと思っていました。

会場からも一本ナイッサァー!!の声が響き渡ります。

桐生対木兎、激しいサーブが木兎を襲います。

拾ったとたんすごい音がして木兎が吹き飛ばされます。してやったり顔の桐生。

会場からナイスレシーブ、すっげぇ音という声が聞こえてきます。

 

一本で切れ!誰に託す!?

いつも以上を引き出せ!!

スポンサーリンク

ハイキュー!!336話の感想は?

 

ありきたりですが、手に汗握る展開です。

会場の雰囲気も、流れも木兎になっていますね。

 

でも、貉坂も梟谷も試合をしながら強くなっていっている気がします。

調子のよいものが、他の人の調子も引っ張り上げる、

勝っても負けても、その試合で成長できるということは素晴らしいと思います。

 

試合で100%を出すって皆ができることではないと言った木兎は100%では足りなかったようです。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました