アオアシ165話ネタバレ!!聖の進言

アオアシ 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

ハーフタイムを0-0としながらも劣勢で折り返したアシトたち。

「ボールを持たせて嵌めろ」と福田から指示を受けます。

その作戦がピタリと嵌り、アシトは守りが楽しいと思い始めるのでした。

あとは得点するだけです。プロのレベルを求める司令塔・桐木の動きがポイントなのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回164話のネタバレはこちらから読めます。

アオアシ164話ネタバレ!!桐木の決断
ここでは週刊ビックコミックスピリッツで連載中の「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… ハーフタイム、劣勢のまま折り返したアシトチームですが、福田監督から、“相手チームにボールを持たせて嵌めろ”との指示が...
スポンサーリンク

アオアシ165話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

福田はグランドで走る桐木を見つめていました。

攻め上がる上で、桐木には3つの選択肢があります。

  • ドリブルで敵を抜こうとする。
  • チームのレベルに合わせて、レベルを下げたパスを出す。
  • 自分のレベルのパスを出す。

桐木が最悪の手を選んでしまった時、福田は桐木を交代させようと考えていました。

 

桐木の蹴ったボールは、プロのレベルのパスでした。

桐木の出したパスに、遊馬は追いつけません。

観客からため息と失望と非難の声が上がりました。

観客からは、桐木がパスをミスしたように映っているのでした。

 

しかし桐木はチームの誰もがパスを取れなかったとしても、レベルを下げずに、この基準のパスを出し続けると決めていました。

ベンチの動きが慌ただしくなりました。

桐木が交代か、と観客達もざわめきます。

 

そこに栗林が駆け込んで来ました。

グラインドの桐木を見て、味方を切り捨てるのをやめてくれた、と言うのでした。

 

福田も桐木が選んだのは、最悪の一手ではなかったと聖に話します。

今の状況での最悪の一手は、レベルを下げるプレーでした。

レベルを下げれば、チームは勝つかもしれません。

しかし桐木の心は折れてしまいます。

この局面で自分自身を捨てる選手なら必要ない、と福田は思っていました。

桐木はのパスは最高のパスでした。

 

味方が追いつけなければ最高のパスも意味がないのでは、と問われますが、福田は、追いつけないやつが悪い、と言い切るのでした。

桐木がレベルを下げることは、プロを目指す仲間たちのためにはならず、下げてもらって喜ぶ選手は、このチームにはいないのです。

グラウンドの選手たちもそれはわかっていて、自分の力不足を情けなく思うのでした。

 

桐木は自分自身を曲げずにチームも勝たせる。

世界に立つために、その高い要求を成し遂げようとしているのでした。

 

しかし今のままでは勝てません。

今の状況だと、本当ならばFWの投入がベストです。

しかしメンバーの多くが代表に取られてしまっていて、選手が足りません。

福田は頭を抱えます。

 

そんな時、聖はグランドの端で身体を動かしていた選手に目を留めました。

そして福田に「彼を」と進言します。

それを聞いた福田は聖に「お前… すごいなあ」と言うのでした。

 

グランドでは桐木が悩んでいました。

自分の信念を曲げるつもりはありませんが、このままでは勝てないと感じるのです。

相手チームが動いています。

交代があるようです。

しかしそれよりも先に味方のチームのメンバーが交代になりました。

どちらにしてもFWはいない…と思った桐木の目に、意外な人物が映りました。

 

1年生の大友です。

大友は見るからに緊張していて、歯がなるぐらいガチガチです。

なんで俺なんだ…大友が震えながらグランドに出てきました。

桐木も、なんで1年なんだと納得のいかない表情です。

敵チームも大友に冷ややかな視線を向けています。

 

そんな中「大友―!!!」とアシトが叫びました。

驚いた表情で大友がアシトの方を振り向きます。

敵も見方も冷ややかな表情で大友を迎える中、アシトだけが嬉しそうに大友を迎えるのですが…。

 

スポンサーリンク

アオアシ165話の感想は?

桐木が放ったパスは、プロのレベルの合わせたボールでした。それは最悪の一手ではありませんでした。他のメンバーは、桐木とのレベルの差を感じ、自分を不甲斐なく思います。彼らは目先の勝利よりも、もっと強くなりたいと思っているんですね。

しかし、一朝一夕に上手になれるわけはありません。そして、試合は点数を多く取った方が勝ちなのです。ここから点を取りに行かなければなりません。

チームにFWの選手がいない中、交代で出てきたのは1年生の大友でした。なんで自分なんだ、と訳がわからにようで、これ以上ないぐらいに緊張しています。

アシトは両手を上げて歓迎していますが…この交代で、桐木が活躍することができるのでしょうか?

次回が気になります!

 

気になる次回166話のネタバレはこちらから読めます。

アオアシ166話ネタバレ!Let It Roll!
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 後半戦、福田の作戦がうまく嵌り、守備は安定しますが、得点は依然として0-0。攻撃のキーマン、桐木...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました