アクタージュ51話ネタバレ!己の足で立ちあがる力!?

アクタージュ 画像週刊少年ジャンプ

アクタージュ51話ネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・、

 

阿良也は目を開けながら昔の夢を見ました。

子供の頃、音読が苦手でした。文字というものが頭に入ってこなくて、どうしてか昔からみんなと違うところで怒ってしまっていつも悲しい気持ちでした。

 

そんな時阿良也をスカウトしてくれた。

俺が、あんたの一番になれさえすれば全部済むとと思ったから。

なのに、これからなのに、巌は・・・。

舞台の上、銀河鉄道の夜に引き戻されます。

巌とカンパネラを重ねてしまい、阿良也は夜凪の腕を掴んで嫌だと引き留めてしまいます。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回50話のネタバレはこちらから読めます。

アクタージュ50話ネタバレ!芝居に溺れた人間の行く末!?
週刊少年ジャンプ連載中「アクタージュ」50話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 阿良也は子供の頃にスカウトされてから行き場もなかったため稽古場によく出入りをしてたという回想から始まりました。 彼は学校...
スポンサーリンク

アクタージュ51話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

両者、沈黙―!! 物語の幕を引くのは、果たして…!?

 

阿良也は夜凪の腕を掴んだまま動きません。もう30秒は経つのに夜凪まで動かないのです。

黒山は阿良也が動かないのはわかるが、なぜ夜凪まで動かないのか

この素晴らしい芝居は巌の喪失という現実が、彼に影響を与え、生まれたもの。

巌先生、あなたは何も変わっていない。

たとえ芝居が素晴らしくとも、この舞台は失敗。

あなたはもう立ちあがれない。

立てないんだあいつは、だとしたらもうこの舞台を終わらせるには、夜凪が阿良也を振り払って別れを告げるしかない。

何か気づいた者もいました。

 

でもそれは残酷すぎます。

阿良也だって巌のことが本当に大好きなのだから

阿良也が顔を上げると夜凪は悲しそうな瞳をしていました。

 

夜凪もまた巌のことを思い出していたのです。

巌は、昔一人の女優の役者人生を絶ってしまった、俺は芝居で役者を救える演出家になろうと思ったと夜凪にいいました。

そのために立ち上げたのが、劇団天球だ。

才能がなくても、売れなくてもいい。

ただ一人でも星のように輝ける役者を育てたい。

そのために、役者という人生が必要な奴らを集めた。

昔の仲間からは裏切り者だと罵られ、作品は日和ったと評され、今まで築いたものを捨てたとすらいわれ、芝居で人を救いたいなど、くだらないエゴイズムだと言われ、その通りかもしれないと思った日もあったそうです。

 

でも、皆ちゃんとキラキラしてる。巌さんのおかげで、と夜凪は伝えました。

それは俺が死んだ後に分かることだと巌は言います。

夜凪に芝居とは何だと問います。

巌はずっと忘れていたけれどあいつらが思い出させてくれた。

お前は芝居に救われた口だから、もう気が付いているだろう。

夜凪は劇団の皆のことを思います。

お芝居は誰かと出会わないと演じられなくて、でもいなくなった人との思い出も・・・お芝居に出来て、

そう、俺たちはたとえ死んでも一人にはなれない。

その幸福に気づくことを芝居という。

 

ただ、どんなに大切でも、声をかけたくても死者は口を開けない。

生きている奴らで気づくしかない。

だから俺たちは信じるだけでいい、役者を信じることが演出家の仕事だから。

 

劇団員がモニターを見ながら、声をかける。

阿良也、不思議だったよ、やる気のない素人が、どうしてか巌さんに気に入られて、芝居を始めたらすごい勢いで化けて、俺たちは悔しかった、だから立ってくれというと皆それぞれに阿良也に励ましの声を送ります。

皆の声が一つになり、阿良也に向かっていき、それが巌の励ましの声に代わり、巌の差し出してくれた手に見え、まだ待っていてくれたことに気づきます。

巌の後ろには劇団のみんなが並んで見えます。

やっと思い出したいつもの立ち方。

夜凪はそれに気づき・・・。

 

死にゆく者が、これからを生きる大切な人に残したかったもの。

それは、己の足で立ちあがる力。

 

スポンサーリンク

アクタージュ51話の感想は?

阿良也に巌が残していってくれたものは演劇だけではなく、信じて待っていてくれる仲間もだったのですね。

舞台の上では一人だったかもしれませんが、劇団の仲間の出すエネルギーをもらって自分の足で立つことができました。

このお芝居の続き阿良也はどう終わらせるのか。

来週も目が離せません。

 

気になる次回52話のネタバレはこちらから読めます。

アクタージュ52話ネタバレ!人生は続く!?
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「アクタージュ」52話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは、 阿良也は昔から皆とは違うところで怒ってしまい、いつも悲しい気持ちでした。 でもそんな阿良也を芝居へと導いて...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました