ジャガーン77話ネタバレ!!正義とは?

ジャガーン 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「ジャガーン」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

中学時代に坂東にいじめられていた井本と竹村は、半壊人になり、復讐のため坂東の前に現れた。蛇ヶ崎と三日土は、全力で彼らを退けるが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

ちなみに過去のネタバレはこちらから読めます。

ジャガーン75話ネタバレ!壊人になった井本とついに決着か・・・!?
ここでは「ジャガーン75話」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 中学生の頃、板東は井本と竹村をいじめていました。 しかも井本の父親を冤罪で犯罪者にし、母親は交通事を起こさせ半身不随にしてしまいます。 ...

 

スポンサーリンク

ジャガーン77話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ユママは三日土の腕に義手を嵌めました。

井本と竹村との死闘で、三日土は左手を失ったのでした。

義手を見た仲代は、アメコミのようでカッコいい、と義手を褒めます。

三日土の腕は、なぜかユママの能力で再生できなかったのでした。

 

蛇ヶ崎はもっと別の方法で闘い方を探せばよかったと、三日土に頭を下げます。

しかし、回収もできたし、結果的にはこれで良かったのでしょう。

 

そういえば、と蛇ヶ崎が坂東について聞きました。

坂東は、今、顎の骨折で入院中、全治4ヶ月です。

仲代は三日土が、怪我をした坂東に訴えられるかもしれないと心配しますが、坂東は死体を蹴った所を監視カメラに撮られているため、止めた三日土を訴えたとしても負けることはわかっているのでした。

でも、退院したら、また同じように生きていくのかと思うと、蛇ヶ崎は坂東を許せないと思うのでした。

 

そんな蛇ヶ崎に、三日土は雑誌を渡します。

そこには中学時代の坂東のいじめや弁護士業の悪行などが全てバラされていて、妻子とも離婚協議中との記事が載っていました。

会場で死んだ犬の飼い主のおばあさんが坂東のことを調べ上げ、雑誌にリークしたのです。

「坂東は、終わりだ」三日土は言い切りました。

 

その頃ベッドの上で坂東は考えていました。

井本と竹村のせいで全部失ったが、自分はこんな所で終わらない…自分は“やる”側の人間だ、這い上がってやる…。

坂東が急に咳き込みました。

手のひらを見ると、血のようなものが着いています。

よく見るとそれは粉…井村が撒き散らしていた毒の鱗粉でした。

初めて坂東の表情に絶望と恐怖の色が現れました。

 

雑誌を見ながら蛇ヶ崎は考えます。

井本と竹村は、半壊人になることで、人間らしくなろうとしたのかもしれない、自分がやったことは正しいことだったんだろうか…?

 

半壊人になる前、井本は竹村に、会えないか、と連絡していました。

2人が会うのは10年ぶりになります。

竹村を待ちながら、井本はまだ悩んでいました。

そこに竹村がやって来ました。

 

竹村は井本と離れた後、頑張って、普通のサラリーマンになっていました。

それを見た井本は竹村を巻き込むことはできないと、そのまま帰ろうとします。

しかし竹村は背を向けた井本に泥団子をぶつけました。

 

竹村は全部知っていました。

それでも井本と一緒に坂東に復讐に行くと言います。

竹村は竹村なりに頑張ってきました。

でもこんな大人になりたかったのではないのです。

竹村も井本と一緒じゃないと蝶になれなないと思っていたのです。

竹村の時間も、井本と別れた時から止まっていたのでした。

「あの瞬間の続きをしようよ」竹村は井本に笑いかけました。

 

自分たちは、まだ蝶になれる、2人はそう思ったのでしたが・・・。

 

スポンサーリンク

ジャガーン77話の感想は?

入院していた坂東は、まだ諦めていませんでした。

この人、どこまで悪人なのでしょう。

でも井本の毒が体内に残っていたことを知って、初めて愕然としました。

井本は復讐を果たしていたのですね。これから毒の恐怖と闘いながら、もっと真摯に生きて欲しいと思うばかりです。

 

井本と竹村、違う道を進んでしまいましたが、ずっと時が止まったまま、同じ気持ちを持ち続けていたんですね。

 

二人は半壊人になるり坂東に復讐することを選びましたが、その事を否定しきれません。蛇ヶ崎も、きっとこれが正しいことだったのかと悩み続けることになるのでしょう。

 

気になる次回78話のネタバレはこちらから読めます。

ジャガーン78話ネタバレ!ベルと蛇ヶ崎がデート!?
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「ジャガーン」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 坂東を襲った半壊人、井本と竹村を倒した蛇ヶ崎と三日土。 坂東は三日土に殴られ入院している...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました