昭和ファンファーレ31話ネタバレ!半年近い慰問を終え浅海に会えぬまま帰国することに!?

ここでは「昭和ファンファーレ31話」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

出征した浅海を探し、慰問団に参加する小夜子。月子と行動を共にする小夜子だったが、慰問先で空襲に遭い月子の心は不安定に。

そんな月子の傍に小夜子は優しく寄り添うのだった。

一方浅海と会えぬまま慰問団は帰国することになり!?

 

空襲に遭い無残に横たわる花岡を見てなぜ自分は生きてるのかと問う月子。

重体となった彼女を見てきっと彼女は死ぬと思う。

空襲が来ても豪に入ろうとはせず、「私が死ねばいいんだ」と言う月子の頬を叩き手をつかんで一緒に豪に逃げる小夜子。

 

警報が解け、小夜子は月子に怖いって知ってる人は死ねない、自身を試すようなことはしないほうがいいと促す。かかは月子を恨んでる、恨んでなきゃいけないと思う月子。

そんな時、花岡が意識を取り戻したとの一報が。

自分の事よりも小夜子と月子の無事を喜ぶ花岡を見て月子は母の言葉を思い出し嘔吐してしまう。

 

不安定になった月子に小夜子は自分も昔歌えなくなった話を打ち明ける。

苦しいこと、悲しいこと、つらいこと、溜め込まず泣いていいんだよという小夜子の言葉に母の事を思い出し涙する月子。

翌日の慰問時、体調が悪い事で順番を最後にされていた月子だったが、小夜子が歌ってる際にすっと入ってきて一緒に歌いだした。ただただ楽しい歌を。

そして半年近い慰問を終え帰国することになる。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

昭和ファンファーレ31話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

到着先の港が襲撃され船が出なくなり、陸路の汽車も寸断されしばらく足止めとなった慰問団。

慰問団の歌が「天女の勝ち歌」と噂されており、留まる間も慰問を続けてくれるように依頼される。

慰問団が来ること知った浅海だが作業の為会いに行けない。会おうと思えば会える距離にいるのに―。

休日に町を歩いてる時に浅海に似た人を見つけた小夜子は迷子になってしまい空襲に遭ってしまう。

自分のすぐそばにいた軍人が撃たれ、腕を引っ張って助けてくれたのは浅海だった。

やっと会えた浅海はなぜ外地慰問に加わったのかと小夜子を叱る。

浅海が黙って征くから会いたくなってきた、やっと会えた、と涙ながらに喜ぶ小夜子。

浅海はすぐに日本に帰るように言い、仲間の元へ戻っていった。

そんな時に先ほど銃撃を受けた軍人が運ばれていった。それでも退くわけにはいかない。

 

慰問団の仲間にしばらく慰問を続けたいと訴える小夜子。日本に帰っても慰問の日々だからと月子も賛同し、年内までは留まり各地を巡ることになった。

小夜子が浅海の事を生き別れた兄と言いまわってたおかげで浅海に半日の特別任務として妹(小夜子)との時間を許された。

浅海は前線には行かないですむから安心していいと言うが疑う小夜子。

どうせ浅海は本当のこと言ってくれない、でも大丈夫と浅海の肩に頭をこつんと乗せ、唇を重ねる。

 

「月が綺麗ですね」の返事として「死んでもいいわ」と言う小夜子。

「本当に死ぬのなし、あくまで返事!」と言った途端に赤面してしまう小夜子に「ずるいな・・・小夜子は・・・」と唇を重ねる2人であったが・・・。

スポンサーリンク

昭和ファンファーレ31話の感想は?

好きな人に会いたいが為に戦地に行くなんてほんとすごいです!

爆撃を受けた花岡さんも意識が戻り本当に良かったです。

戦地での慰問活動がこんなにも兵士への活力となるなんてすばらしい活動だと思います。

でもいつ襲撃に遭うかわからない怖さは計り知れないですよね。

 

小夜子も浅海も会いたくても会えないもどかしさ、でもやっと逢えて本当に良かったです!

行き別れた兄と言いまわっててほんとよかったですね、小夜子。

2人のキスシーン素敵でした。

このまま2人には幸せになってもらいたいですが、戦争という背景がどうなるのか見逃せませんね。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました