生徒諸君!179話ネタバレ~最終章・旅立ち~トビオに別れを告げたナッキーだが!?

ここでは「生徒諸君!最終章・旅立ち」179話のネタバレと感想を紹介します。

情熱を注いだ北城学園、最愛のパートナー・トビオに別れを告げたナッキー。

自宅の今後を姫川に託した、その胸中は?

 

さて、前回までは・・・

北城尚子ことナッキーは故郷の若幸田に自分の理想の教育を実現するために北城学園を開校。

学園が理想に近づくにつれナッキーは世界で教育者として生きる決意をする。

日本を発つ日はもうすぐ。ナッキーはトビオと思い出作りの旅を終えて、出発の準備へ。

 

若幸田の自宅へ戻ってきたナッキーとトビオ。布団の中で温めあいながら楽しかった旅行の話をする。

俺と「こんなになって後悔してないか・」と聞くトビオにナッキーは「それは私の台詞よ」と。

ナッキーは自分勝手で無茶して結果置いて行かれるトビオに申し訳なく思い、トビオも戦場カメラマンという職業柄いつ死ぬか分からない、15の時から好きだったナッキーと思いが叶っただけで幸せだと言い、抱き合い感謝しあう2人。

 

年明け、ナッキーから他の先生方に話があるというと、口々から感謝の声が。

涼介から「ママになってくれてありがとう」「ママ、大好きだよ!」と言われ抱き合いながら涙する2人。

 

森を歩いてると真田に出会う。真田からも「生きる場所を与えてくれた、そして生きがいも」と感謝される。学園を真田に託すことなっており、真田は精一杯務めることを誓うのだった。

 

トビオの出発前日、食卓にはトビオの好物ばかりが並ぶ。

トビオの荷物を記載したメモを渡されたがなかなか手が離せない2人。

トビオから「頼むから無事でいてくれ!」と約束をされる。翌日、トビオは旅立って行った。

 

ナッキーも自分の荷造りをしなければと家に入るところで姫川がやってくる。

家の中を案内し、「本当に二度と帰ってこないのか?」という姫川の問いに「忘れられない思い出は胸の中にいっぱいあるから」と答えるナッキーであった。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

生徒諸君!179話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

姫川に「本当に行ってしまわれるんですね」と聞かれ、「はい!」と笑顔で答えるナッキー。

姫川が帰った後に部屋の中を見て回り、荷物の整理を始めたナッキー。

そこへ真田が訪問してきて、一緒に夕食を食べることになる。

真田は盲目の為、席に案内し、フォークやスプーン、料理の位置を教えます。

「本当に美味しい!」と言う真田に「最後にそう言って頂けて嬉しいです」と言うと寂しそうな真田。

 

真田が「姫川先生のことなのですが」と言い出すと、「彼女は真田先生を慕っています」と告げるナッキー。真田は「困る」と言います。ナッキーは姫川は今青春している、恋に恋して自分がとてもいとおしい、今の彼女に何を言っても無駄だと言います。

しかし真田は「異性に対する愛情は使い果たした」と言います。

それならいずれ彼女が気づくまで見守ってあげて下さいというナッキーに努力しますと答える真田。

帰る際、真田はナッキーに「ハグしてくれませんか?」とお願いをする。

真田が帰った後、「北城学園をお願いします」と涙するナッキー。

 

翌日、ナッキーはタクシーで成田へ向かいます。向かう途中、いろんな景色が駆け抜けていきます。

出発する直前に「行ってきます」とメールを一斉送信。

それを見た家族や学校の仲間たちはびっくりします。

出会ったすべての人々はどこかにいる彼女に想いを馳せ空を見るのだった。

 

スポンサーリンク

生徒諸君!最終章・旅立179話の感想は?

ナッキーの遺志は固いのですね。大切な恋人・タビオとも別れて本当は辛いのではと思ってしまいます。

突然の旅立ち、彼女と出会ってきたすべての人たちは本当にびっくりですよね。

学校で挨拶してたとしても、最後の挨拶も出来ないなんて寂しすぎます。

トビオは戦場カメラマンとの事なので、彼の安否も気になるところですよね。

しかも来月号で最終回なんですね!

難しいかもしれませんが、みんながみんなハッピーエンドを期待します!

 

気になる最終回のネタバレはこちらから読めます。

生徒諸君!180話最終回ネタバレ。同じ空の下で・・・!
こちらでは「BE LOVE」連載中である漫画「生徒諸君!~最終章・旅立ち~」180話最終回のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 全てに別れを告げ、成田に向かうナッキー。 出発の前、ナッキーは沢山の人達に一言...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました