おっさんずラブ4話ネタバレ!離婚を切り出された蝶子。阻止できるか!?

祝♡続編映画化決定!!!「劇場版おっさんずラブ」2019年夏全国ロードショー!!!

さて、そんなおっさんずラブですが、前回までは・・・

 

現地販売会のチラシの地図にミスがあったことが発覚。春田の初歩的なミスだった。

しかし黒沢部長は栗林に「お前が逆の立場だったらどうだ?お前がミスしたら春田はお前の事を責めると思うか?」とフォローしてくれた。

次の瞬間、黒沢部長めがけて鉄柱が倒れるのが見え、体を張って部長を助けた春田。

病院に運ばれ治療中の春田の事が心配でたまらない部長と牧。

医師が出てきて「出来ることはやりましたが・・・」の言葉で病室に飛び込んだ牧はケロッとしてる春田を見て固まる。しかも脳年齢85歳とか言ってる能天気さ。

部長がすごい形相でやってきたので、牧に席を外してもらうことに。

部長は「無事でよかった」と泣きながら春田に抱き着く。そんな部長の気持ちを考えてるうちに自然と愛しさを感じ部長の頭を撫でていた春田。

 

帰宅しお風呂に入ったはいいがバスタオルを忘れた春田は牧に持ってきてもらうよう依頼。

立ち上がった牧が見たものは春田の業務日報で、コメント欄に部長から愛あふれた言葉の数々が―!!

部長の春田への気持ちに気づいた牧は風呂場の春田に壁ドンをし「好きだ」と告白、そして口づけ。

パニックになった春田は牧を突き飛ばしてしまう。

 

その頃、黒澤家では部長が蝶子に離婚を申し出ていた。

 

翌日、牧は何事もなかったかのように朝食を作り、夕飯の用意もしてくれていた。

昨日の事はなんだったんだ?!と悩む春田。

 

職場で春田の後輩が結婚して家探しで来ており、いろいろ物件を見て回ったが小説家の旦那と陸上やってる奥さんの2人の意見がぶつかり、なかなか決まらない。

武川にも相談するが「本当に愛し合ってるならわざわざ形にこだわる必要ない」という言葉につい納得してしまう春田。

牧の事は隠し、今まで意識していなかった相手から突然キスされて、でも次の日なにもなかった感じになってて、これって相手はどんな気持ちなんでしょう?と聞くと「本気だな」と武川。

実は男女じゃなくて男同士だと打ち明けると、後ろから舞香が「キスってどういうキス?」とひょっこり。「春田くんはされてどう思ったの?」と聞かれ、つい「とにかくびっくりして・・・」と言ってしまい、「俺じゃないっすよ!」と言っても時すでに遅し。

 

蝶子は離婚を切り出されたことでひどく落ち込み、ネットで離婚について検索する。

理由も言わず離婚を切り出した武蔵に徹底的に暴いてやると誓う蝶子であった。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

おっさんずラブ4話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

わんだほうでちずの転職祝いをする春田とちず。

部長とはどうなったのかと聞かれた春田は「今は奥さんがいるからちゃんとするまで待って欲しい」と言われたことを告げる。ちずはそんな部長の事を誠実で真剣に考えたほうがいいと伝える。

そんな時、牧から帰りに牛乳を買ってきて欲しいと連絡が入る。

 

まだ会社にいた牧は春田からの返信を待っていた。そこへ舞香が現れ、「恋の悩み?」とぐいぐいとやってきた。牧は「好きになっちゃいけない人を好きになってしまった」それを聞いた舞香の頭の中で春田と牧が結び付き、「好きになっちゃいけない人なんていないんじゃないかしら」と牧に声を掛け、牧もその言葉を聞いて安心する。

 

帰宅するとソファで寝ている春田。そっと毛布を掛け起きた春田に向かって「昨日のあれ冗談です」「うおおおい!って突っ込んで欲しかった」「男子校のノリ」等と嘘をついた。

それを聞いて春田は「男同士のキスとか冗談でも無理だか」と言ってしまう。表情が暗くなる牧。

そんな時、春田の携帯が鳴る。そこには部長から「12時に本社の屋上で待つ」というメールが。

 

蝶子は武蔵の不倫の証拠を手に入れようと携帯を手に。その時武蔵が「はる・・・」と寝言を。

「誰が好きなの・・・?」という蝶子の問いに「はる・・・ん・・・」と答え、相手がハルカだと勘違いする蝶子。

 

翌日、本社屋上で待ち合わせた春田と部長。部長は手作り弁当を持ってきていて、春田が食べるのをドキドキと眺め「おいひい!!」と言われ、大喜び。

先日、春田が担当した後輩の物件探しの話になり、10年前を思い出した部長。

娘夫婦が勝手に家を売ろうとしておじいさんが怒り、家族の板挟みになった春田の事だった。

庭に生えてた木を妻が大事にしていたという話をおじいさんから聞いた春田は諦めずに通い、木を新しい家の庭に移すことにしたのだった。

 

その時の話の続きを覚えてるか?と聞かれ、契約書の入ったカバンを泥棒に取られ犯人を追ったのだけど部長が怪我をして・・・春田の記憶はここまでだった。

部長が言うにはそのあと春田が湿布を買ってきてくれて「どうぞ」と靴をはかせてくれたと。

「お前が俺をシンデレラにしたんだ」という部長にびっくりの春田。

 

そこへ牧が現れ、業務時間中に会社で公私混同はやめてもらいたい、春田さんが嫌がってるのが分からないのか?と言い放つ。牧は「俺は春田さんが好きです!」と宣戦布告。

部長と牧でどれだけ春田を大事に思ってるかつかみ合いの言い合いになり、春田は見てられず「俺のためにケンカするのはやめてくださああああい!!」と止めに入る。

 

わんだほうで席を離れて座る春田と牧。春田は牧に「上司相手に何やったか分かってんのか、冗談もいい加減にしろ!」と言いますが、牧は「冗談なわけないじゃないですか」「俺は春田さんが本気で好きなんですよ!」と激白する。

春田は「わけわからない、俺はそういうつもりで一緒に住んでないから、すげぇ裏切られた気分だわ・・・」

それを聞いて牧はお勘定をすまし、店を出て行きました。

黙って聞いていたちずは春田に「最低!!」と猛烈びんた!!

怒りに震えるちずなのでした。

スポンサーリンク

おっさんずラブ4話の感想は?

ドラマでも毎週見てましたが、なんとマンガ化、更に映画化もされるんですね~!

牧くん、キスまでして平常心を保つの大変だったでしょうね。

好きになっちゃいけない人を好きになってしまった・・・切ないですね。

蝶子さんも今までうまくいってた結婚生活にいきなり「離婚」の2文字、たまりませんね。

勝手にハルカって女だと思ってしまうところも笑えますが。まぁ、女だと思いますよね。

部長の手作り弁当凝ってますよね~。何時に起きたんだろう(笑)しかも美味しいっていう。

春田のおじいさんの大切な木の話良かったですね。

でもその後のシンデレラの話には笑ってしまいました(笑)

部長も牧も本当に春田が好きなんですね。こんな情熱的に好きになられてる春田が羨ましいくらいです。

牧に対し「裏切られた気分だわ」と言ってしまった春田。それはないんじゃないでしょうか。

ちずが怒るのも無理はありません。

次号はついに蝶子が動き出します!目が離せませんね!!

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました