ぼくの素晴らしい人生22話ネタバレ!!親と子

ぼくの素晴らしい人生BE LOVE

こちらでは「BE LOVE」連載中である漫画「ぼくの素晴らしい人生」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

ディスクレシアの障害を持つ忍は、同じディスクレシアでバーのマスターの遥に出会います。

そして遥の所属する劇団で脚本を書き始めるのでした。

遥はディスクレシアを理解しない家族と距離をおいていました。それを知った忍は…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

ぼくの素晴らしい人生22話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

居酒屋で遥は弟の匠と向かいあわせで座っていまいした。

この状況が腑に落ちない表情の遥でしたが、忍と匠で、遥の風邪が治ったら全快祝いをやろうと約束していたのでした。

遥は芋焼酎ロック、お酒の飲めない匠は烏龍茶を注文します。

 

遥は最近の父親の状況を匠から聞かされます。

父親は手足に障害が残ってしまうため、会社からは退職を迫られているのでした。

来年は定年なのだから、匠は少し早い退職も良いと思っていますが、仕事人間だった父親には耐えられないことのようです。

匠はこれから母親1人で父親の面倒を見るのは無理なので、そのことでもちゃんと話をしたいというのでした。

しかし遥は、父親は自分の世話になんてなりたくないはずだから、他のことで協力すると言います。

遥は父親には、昔から気に入られていた匠がいれば十分だと思っているのでした。

 

遥は席を立ちました。

匠は呼び止めようとしましたが、遥はそのまま帰ろうとします。

匠は目の前の焼酎を飲み干しました。

空になったグラスを置いた匠は目が座っています。

 

匠はいつも遥だけ逃げて、楽になってずるいと言います。

そして自分の気持ちなんてわからないと叫びます。

 

遥と忍は騒ぐ匠を引きずるように外に連れ出しました。

 

公園のベンチで座る3人。

匠は遥が出て行ってからも、父親の期待に答えようと頑張りました。

遥がいなくても両親に安心して欲しかったのです。

しかし母はいつも遥の心配をしていました。

匠は、自分ってなんなんだろうと思ったのです。

 

遥は匠をおぶって連れて帰ります。

そして、父親に会ってちゃんと話をしようと決めたのでした。

 

病院に行くと、父親はリハビリ中でした。

遥はドアの所からその様子を見つめます。

父親は疲れたと言って、車椅子に戻ります。

元気もなさそうで、リハビリを頑張っている様子もありません。

 

車椅子に座った父親に、「息子さんがお見えですよ」と看護師が声をかけました。

 

その頃千鶴と忍はコーヒーを飲みながら一息ついていました。

2人は父親と遥が少しでも歩み寄れれば良いと思います。

忍には父親がいないため、話ができる遥を羨ましく思うのでした。

 

忍が父親からもらった“しのぶのえほん”を観て、千鶴は絵本に出るキャラは、皆何かが足りないけれど、ラストシーンでは足りなかった所に可愛いリボンをつけていると言います。

読む度に新しい発見のある絵本です。

千鶴の横で、忍は母親と父親のことを考えるのでした。

 

遥は病室で父親と話をしていました。

諦めた表情の父親を見て、遥はここから頑張ればいい、いつも父親はそう言っていた、と言います。

しかし父親は努力しても無駄なことがあることがわかった、わるかった、と遥に言うのです。

そんな父親にがっかりした遥は「さよなら」とだけ言って、病室から出ていきました。

匠は遥から、父親と決裂したと聞きます。

家に戻った父親は、匠に声をかけました。

 

忍の所に匠から、父親が遥の入れたコーヒーを飲んでみたいと言っている、との連絡が来ます。

遥に内緒で忍が配達することになりました。

 

コーヒーを飲んだ父親は、たいしたことない、と評しました。

そして忍に、遥がどのように店を経営しているのか尋ねました。

遥はメニューに全部写真を付けたり、色分けしてしたり、パソコンを使ったり、色々な工夫をしていると忍は答えました。

 

父親は忍にお礼を言って、部屋に戻ろうとしましす。

忍は父親に、今度はお店気に来て欲しいと言います。

しかし父親はこの体だし、もう無理をするのは辞めたと言うのです。

それを聞いた忍は、頑張ったことは無駄にならない、と言い返します。

遥は障害があるけれど、とても頑張って、調理師の免許も取りました。

遥は障害のせいで何かを諦めようとは、絶対にしません。

忍はなんとかそれを伝えようとします。

そして思いました。

 

「ぼく 芝居を書きます」

そう皆の前で言い切ったのですが…。

 

スポンサーリンク

ぼくの素晴らしい人生22話の感想は?

遥と父親、そう簡単には和解できそうにはありません。

 

でも今まで障害があっても頑張って生きてきた遥。

諦めたような父親の姿は見たくないのでしょうね。

きっと反発しながらも、本当は父親のようになれたらいいと思っていたと思います。

そして、匠の本当の気持ちも知り、何かきっかけがあれば、きっと和解できるはずです。

 

芝居を書くと言った忍ですが、彼が和解のきっかけを作ってくれるでしょうか?

次が楽しみです。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました