ちはやふる212話ネタバレ!!1人で立つこと

ちはやふる 画像 BE LOVE

こちらでは「BE LOVE」連載中である漫画「ちはやふる」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

千早はテレビに出て競技かるたについて語りました。

そして、詩暢に勝つのは自分だと言い切ります。

千早は、詩暢を1人にしないため、時分の役割を果たそうと決めたのでした。

弱気になり落ち込んでいた詩暢は闘志を新たにするのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

ちはやふる212話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

映画の撮影現場。真冬なのに半袖でホラー映画の1シーンを撮影しています。

やっと映画の仕事をもらえた千歳は、寒い中も頑張って撮影に臨んでいました。

出番のない休憩中に千歳は「これって妹さん?」と、携帯でニュースの動画を見せられます。

千早の出たニュースが話題になっているらしく、夕方の情報番組の反響がすごかったので朝の番組でも紹介されたのでした。

 

かるたの話は全くわからない千歳ですが、千歳の事務所の社長も会いたいと言っているらしく、みんなに羨ましいと言われます。

千早とのツーショット写真をインスタにアップするといいとアドバイスされ、千歳は試しにアップしてみたのでした。

すると、いつもは1,000ぐらいだった“いいね”があっという間に20,000までいってしまうのでした。

 

その頃千歳は勉強に勤しんでいました。

電車でも勉強に励んでいる高校生がたくさん乗っていました。

 

千早は詩暢の動画を確認します。

詩暢は“百人一首の神様”について説明していました。

詩暢の説明にドキドキする千早です。

 

練習に行った千早ですが、今日の練習は特殊な状況を想定して行われました。

実際にはありえませんが、もしも試合後半に自陣が全部一字決まりになったら…です。

送り札をどう選ぶか考えます。

千早は『せ』の札を選びました。

それは詩暢の気持ちになって選んだ札でした。

おそらく詩暢はこの札を(行っておいで)と送り出し、ついでに相手をかき回しておいで、と思うのではないか、そう千早は考えました。

千早自身は何を選ぶか聞かれ、考え込みます。

そして「現場で考えます」と答えたのでした。

 

今日はクリスマス。

すっかり忘れていた千早です。

スポンサーリンク

クイーン戦まであと10日。

クイーン戦ではクイーンが圧倒的に有利です。

千早もそれは身にしみて感じているはずでした。

 

また詩暢の動画がアップされていました。

入試のない2人を羨ましく見つめる千早です。

最後の一枚、詩暢が札を取り、初めて新に勝ちました。

大粒の涙をこぼし、大きな声で泣く詩暢。

 

携帯を切り、皆のことを考える千早。

千早は1人で山に登り始めていました。

1人で先に上る詩暢に届くように、前に進もうとします。

千早の眼の前に、詩暢と新、2人が見えたような気がしました。

千早はそのまま立ち止まります。

 

家に帰るとクリスマスなのに千歳がいました。

これからパーティに行くと言います。

千歳は千早とのツーショットを撮り、インスタにアップしました。

そして千早にも、もっと投稿して情報を出すようにアドバイスします。

 

母親が猪熊Pから電話があったと千早に声をかけました。

お正月に密着取材の申し込みが来ているのです。

それを聞いて千歳は驚きます。

 

千歳は千早に、事務所の社長が会いたいと言っていると伝えます。

しかし千早は「ないよ 興味」とそっけなく答えました。

それを聞いた千歳は怒りの表情を浮かべ、時分の頑張っている所で千早が目立つのは迷惑だと言い放ち、バタンとドアを締めて出ていってしまいました。

呆然と見送る千早の目に涙が浮かびました。

 

クイーン戦まであと少し。

クイーン戦ではクイーンが圧倒的に有利です。

挑戦者ははじめての事だらけで、努力すればするほど、誰の力も借りられない場所に1人で立つことになるのでしたが…。

ちはやふる212話の感想は?

受験勉強に、クイーン戦にと千早は頑張っています。でも闘うのは自分1人なのです。詩暢も動画のアップを再開し、闘志を燃やしているようです。

千歳と千早は喧嘩したみたいになってしまいました。今まで自分が頑張ってきた場所で、千早の人気が出てきてしまって、腹を立てる千歳の気持ちもよくわかります。しかも一生懸命やりたいと言うわけではなく、興味はないと返されると、何なの!と思われても仕方がありません。

でも千早はクイーン戦を前に、1人上がっていくしかないのです。最後まで登りきって欲しいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

BE LOVE
guestをフォローする
いつでも漫画