かぞくを編む4話ネタバレ!!陽子の気持ち

ここではBE LOVE連載中である漫画「かぞくを編む」4話のネタバレと感想を紹介しています。

前回までは・・・

 

特別養子縁組機関“ひだまりの子”で働くひより。

養親希望として、妻でインテリアコーディネーターの陽子と、夫で喫茶店勤務の静次が訪れます。

試験的養育期間として赤ちゃんと一緒に暮らし始めた2人ですが、ある日赤ちゃんがベットから落ちてしまう事故がありました。

落ち込む陽子ですが、ちょうどその時やって来た陽子の母親が…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

かぞくを編む4話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

陽子は思わず母親に対して「言われなくてもわかってる」と叫んでしまいます。

しかし母親は聞く耳を持たず、栞奈を抱っこして別の部屋に行ってしまうのでした。

 

栞奈が泣いたので、陽子はミルクを用意しました。

飲ませながら赤ちゃんの頭の怪我について調べます。

栞奈はあまりミクルを飲まず、陽子は心配になります。

 

喫茶店で働く静次の所に陽子の母がやって来ました。

そして大量の紙おむつを静次に渡します。

そして無理やり静次のポケットに、封筒に入ったお金を押し込むのでした。

お店にいたお客さんがくすくす笑います。

母親は金曜日にまた行く、と言ってすぐに帰りました。

両手におむつを抱え途方に暮れる静次です。

マイペースで、かなり強引な感じの母親です。

 

母親から金曜日に行くとのメールを受けとった陽子ですが、不機嫌な表情を浮かべます。その日は“ひだまりの子”の家庭訪問日なのでした。

 

栞奈はあまりミルクを飲まずに眠ってしまいました。

無理に飲ませようとすると嫌がります。

病気ではないかと心配になる陽子でした。

 

家庭訪問で、ひよりが陽子・静次の家を訪ねてきました。

そこにいきなり陽子の母親がやって来ます。

いつなら都合が良いかの返信がなかったので、直接聞きに来たのです。

母親は家に上がり込み、栞奈を抱っこしてひよりと話を始めました。

陽子は不機嫌そうな表情で、母親がなにか言う度に止めようとします。

 

ひよりに促され、母親は陽子の話を始めました。

そして自分がいなければダメだと言うのです。

 

母親は陽子が栞奈をベッドから落とした話をします。

陽子は腹を立て、母親に言い返します。

止めようとした静次ですが、ひよりは更に陽子をけしかけました。

そしてこの際言いたい事を全部行ってしまったほうが良いと言います。

2人は言い合いを始めました。

 

台所から“チーン”と音がしました。

ケーキが焼けたようです。

静次は母親にケーキを取り出すのを手伝ってもらえるように頼み、台所に連れていきました。

 

リビングに、ひよりと陽子が残ります。

ひよりは陽子が、肩に力が入りすぎているのではないかと思います。

陽子は栞奈が可愛くて、幸せにしたくて、きちんと育てないとという、責任が重くて、疲れていたのでした。

ひよりは栞奈が元気で安心したと言います。

子育ては、何よりも子どもが笑っていればそれで良いのです。

そして母親ですが、お世話好きのようなので、何でもお願いしてしまいましょう、と提案します。

それを聞いて陽子の表情が明るくなります。

目からウロコが落ちるというのはこのことでしょうか。

 

穏やかにお茶会が始まりました。

大人しくなった栞奈。

いつもと違う様子に静次が「どうしたの?」と声をかけました。

その瞬間、栞奈が咳き込み吐き始めました。

苦しそうに泣き出します。

栞奈を抱きしめ、慌てる陽子ですが…。

 

スポンサーリンク

かぞくを編む4話の感想は?

何かと口を出してくる母親にイライラする陽子。

母親も栞奈が可愛くて、陽子が心配で口を出してくるのはわかりますが、あまりにも頻繁だと、確かにイライラします。

陽子は陽子で、自分でちゃんとやるという意識が高いのでしょうね。

でも肩に力が入りすぎている感じです。きちんとした真面目な性格なのでしょう。

 

そしていきなり吐いて咳き込み、泣き出した栞奈ですが、原因は何でしょうか?

食欲も落ちていたみたいですし、ただの体調不良?容態が心配です!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました