ゴールデンカムイ188話ネタバレ!遂に会えた2人に感動と驚きが…

ゴールデンカムイ 画像ヤングジャンプ

ここではヤングジャンプ連載中である漫画「ゴールデンカムイ」188話のネタバレと感想を紹介します。

前回は・・・

 

尾形が一刻も早くアシリパが思い出した暗号の鍵を聞く為に、実はあの時杉元は死んでいなく『親友の嫁の目を治す為に金塊を使って欲しい』と遺言を頼まれたと言います。

話に興味を持ったアシリパは尾形に他にも杉元が何か言っていなかったと聞き、『杉元は最後に何が食べたいか?』とアシリパは質問します。

すると尾形は「あんこう鍋が食べたい」と言っていた言うのですが、「杉本なら干し柿」と答えるはずだとアシリパは言います。

何か異変に気付いたアシリパは尾形から離れ弓で威嚇します。

 

嘘がバレて観念する尾形ですが不殺の誓いを立てているアシリパに疑問を抱いてい、この場で俺を殺せと言います。

本当に殺させる為に尾形は今までアシリパに黙ったいた事実を口にします。

その内容は「父親を殺したのは俺だ」と言う内容です。

 

アシリパはこの発言を聞いても殺せないと言うので、尾形は銃でアシリパに狙いを定めます。
その時後ろの方から怒り狂った杉元が近づいてくるのです。

 

という内容でしたが、果たしてこれからどの様な展開に?

それでは早速続きを見ていきましょう!!

 

ちなみに前回187話のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ187話ネタバレ!アシリパと尾形の駆け引き!
ここでは「ゴールデンカムイ」187話のネタバレと感想を紹介します。 その前に前回までのおさらいです。 前回尾形は杉元がいる方向に銃を向け狙うのです、吹雪が凄く何も見る事が出来ません。 杉元はこのチャンスにアシリパが...
スポンサーリンク

「ゴールデンカムイ」188話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

銃を構えた尾形の後方で「尾形ぁ!!」と言う怒号が聞こえます。

その声に驚いてしまったアシリパは弓矢の矢の方を手から外してしまい、矢が尾形の右目を貫いてしまいます。

 

更に驚くアシリパですが尾形は不敵にも笑みをこぼし倒れてしまいます。

すると後方にいた杉元が尾形に駆け寄り持っていた小刀で、矢で貫かれた目玉ごと切り取り血抜きをします。

 

この時アシリパは突然の事に腰が抜け座り込んでしまいます。

杉元はこの流れでアシリパを人殺しにさせない為に、そして尾形の死をこれっぽっちも関わらせない為に応急処置をするのです。

 

すると座り込んでいるアシリパの近くの流氷にヒビが入ってしまいます。

それに気付いた杉元は「アシリパさん!!」と叫びアシリパは正気を取り戻します。

更に「俺の手を…!!」と手を差し伸べるのでアシリパも「杉元!!」と言って手を握り返します。

そして杉元はアシリパを引き寄せます。

 

アシリパは「やっぱり生きてた」と泣きながら言い、杉元も「言ったろ不死身だって」と再会を喜びます。

白石も遅れて合流するのですが、2人の再会を遠くでリュウと一緒に見守ります。

杉元は色々語りかけ先を急ぐので「行こう」と言うのですがアシリパは「離れない…!!」と甘えてきます。

しかしキロランケを追わないととアシリパに言い聞かすのですが、実は抱きついた時に杉元の服のボタンにアシリパのまぶたがくっついてしまったのです。

 

凍った金属にまぶたがくっついた事を焦る杉本ですが、無理にはがすとまぶたが破けてしまうと思ったので白石を呼びます。

突然呼ばれ駆けつける白石ですが杉元は「オシッコかけてくれ」と言います。

アシリパは嫌がるのですが、杉元も白石も覚悟を決めてまぶたを金属のボタンから剥がそうとします。

 

果たしてアシリパのまぶたはボタンから剥がす事が出来たのか?

そして3人は今後どうするのでしょうか?

スポンサーリンク

「ゴールデンカムイ」188話の感想は?

今回はまずアシリパですが驚いた拍子に矢を放って尾形を殺しそうになった事に驚きました。

杉元の処置により一命を取り留めている様ですが、アシリパが人殺しにならなくて本当に良かったです。

けどあれは杉元が突然大声出したのが悪い様な気もしますが、それは気にしないでおくのが良さそうです。

それと尾形と杉元はもう少し争うのかなと予想していましたがあっけない幕引きだったなと感じました。

 

そして2人の感動の再会は少しウルッと来ました。

後白石の2人を気遣うシーンも流石分かっているなと白石の株が上がりました。

けど感動したと思ったらまぶたが金属のボタンにくっついたの一騒動は笑ってしまいました。

今回は緊張と弛緩が取り入れらていて面白かったです。

 

一区切りも尽きましたし、今後物語がどう進んでいくのか楽しみです。

キロランケもまだはっきりとしていませんが腹を刺されていますし、ソフィアがこれからどういう行動するするのかが重要になっているのかなと予想します。

それか今まで直接的には関わっていなかった土方たちが登場し、物語に関わってくるのか考えていると楽しみで仕方がありません。

 

次回189話のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ189話ネタバレ!鯉登たちに起こった出来事とは?
こちらではヤングジャンプ連載中である漫画「ゴールデンカムイ」189話のネタバレと感想を紹介しています。 前回は・・・ 杉元の突然の怒号に驚いてしまったアシリパが、引いていた弓矢の矢を持っていた手を離してしまいます。 ...

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました