DAYS281話ネタバレ!明確な課題!?【デイズ漫画版】

DAYS(デイズ)画像週刊少年マガジン

ここでは週刊少年マガジン連載中である漫画「DAYS(デイズ)」281話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは、

 

聖蹟が準決勝で対戦するのは桜高に決定。

夏のインハイ予選決勝で敗れた因縁の相手だけに、聖蹟の面々はリベンジに燃える。

そして、束の間のオフを楽しみ、いざ練習再開へ!

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに過去のDAYSネタバレはこちらから読めます。

DAYS 275話ネタバレ!青函VS桜高 残り10分でまさかの展開が!?
DAYS(デイズ)はサッカーもののストーリーです。 アニメ化していることもあり、ますます人気が高まっていますよね。 ここでは「DAYS最新話(275話)」のネタバレとあらすじ、感想を紹介します。 今週も見どころいっぱいで楽...
スポンサーリンク

DAYS281話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

打倒桜高に向けて、元気に練習再開!

 

聖蹟高のグランド、午後練なのに、午前中つくしと風間はフットサルをしてきました。

生方が選手たちに父母会からのから揚げ弁当とビブをそれぞれ配ります。

それぞれ色が違っていて確認し合っています。

 

つくしたちが君下に鼓膜が破れるほどのあいさつをします。

君下はお弁当にから揚げが5個も入っていると感動し、大柴はサーロインステーキくらいないのかと言って君下とから揚げの取り合いです。

ランニングが始まり、雪があまりないと思っていたら、なんとOBの人たちが整備してくれたらしいのです。

 

聖蹟サッカー部は、今回で11度目の全国出場でしたが、まだ優勝は一度もありません。

OBへの恩返しは、初優勝しかないと盛り上がります。

監督は、水樹、灰原、風間、塚本、速瀬を鬼に指名して、鬼ごっこを練習に取り入れる。

捕まったらバービー20回のペナルティです。

鬼たちはわくわくし、逃げる方は絶望的です。あっという間に捕まってしまいます。

 

その後、城崩しをしてから、最後は5袋のミニゲームをすることになりました。

チームは10チーム、1試合7分、コートは5つです。

 

黄チームは灰原、鈴木、佐藤、速瀬、今帰仁

紺チームは来須、大柴、君下、風間、水樹

 

チーム指定に何か意図がありそうで、妙な感じがしています。

レギュラーのいるチームは強く、君下と大柴はまたもめています。それを来須がなだめますが、大柴が来須のタメ語を指摘します。

来須は真顔で、だって留年でしょ?4月から同じ2年と返します。

大柴は留年しねぇよと言いますが、みんなにいじられています。

 

紺チームは4連勝です。次に戦うのは赤チームです。

赤チームは、失点0なのに、じゃんけんで負け続けています。

ディフェンシブすぎるメンバーだと文句を言う国保ですが、臼井はもう気づいていました。

このチームにはそれぞれに明確な課題がある、それに自分で気づけと言うことだろと答え
ます。

首脳陣の性格の悪さにも!

 

チームの課題を考えるも、イケメンすぎるとか口下手など的外れなことをいいはじめますが、臼井は浮き彫りにしてみようかと自信満々にです。

試合が始まるまえ、赤チームが何やら相談しています。

試合が始まると、紺チームのパスがことごとくカットされます。

そしてみんなの課題は何だったのでしょか?

つくし改造計画開始!

スポンサーリンク

DAYS281話の感想は?

 

首脳陣の練習メニューの作り方、素晴らしいと思います。

自分の課題を自分で気づくなんてなかなかかないことだと思います。

 

選手たちが皆仲良さそうで、楽しく練習している姿がとてもいいですね。

 

個人練習が続くのでしょうが、つくしがシュートを得意になればもつと活躍できますね。

それぞれの課題をクリアし、優勝に向かっていくことを期待します。

 

気になる最新話のネタバレはこちらから読めます。

DAYS デイズ 286話ネタバレ!風間が驚きの行動を!?
ここでは週刊少年マガジンで連載中である漫画「DAYS」286話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・・・ 準決勝の相手は、夏のインターハイ予選で敗れた桜高に決定しました。 リベンジするべく、つくしは課題で...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました