オリエント32話のネタバレ!武士らしく生きる!?

ここでは週刊少年マガジン連載中である漫画「オリエント32話」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは、

 

武蔵と同じ黒の鉱石を持つ謎の男・犬飼。

犬飼は、武蔵の中に長年探し求めた「黒曜の女神」を見つけ、武蔵に「鬼鉄刀」の素材になることを強いる。

強制的に刀の試しを受けさせられた武蔵は、幼少期の記憶がフラッシュバック。

小次郎の父・鐘巻自斎に対する過ちが、武蔵の前身を黒く染め上げ、鉱石へと変貌させた。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

オリエント32話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

奈落の底で黒い鉱石と化した武蔵!

「黒い影」が武蔵を捕らえて話さない!!

 

武蔵は女神に、お前は黒い鉱石になったんだ、だからもう戦う必要はない、ここに隠れていよう。

私はお前に死んでほしくないんだ。と言われます。

しかし、ズゴゴゴと大きな音がして

この溶岩の底ならば逃げおおせるかとも思ったが、奴らの手が伸びてきた。もはやこれまで。捕まってしまう…無念だな。

と言っていつの間にか女神は消えていました。

 

黒曜石がくるくる動き・・・武蔵が目を覚ましたところは、明るい空の下で、たくさんの人に囲まれていました。

武蔵は驚いて、自分の手を見ます、それから隣を見ると七緒がいました。

七緒は赤毛くんまだ生きていたんです?と言い、武蔵は誰か思い出せずにいました。

七緒は自分で名乗り、私がきみを引き上げたのは手違いというか、さっさと女神回収の任務を終わらせたくて、赤毛くんが完全に黒い鉱石になる前の穴の外に引き上げてしまったと言いました。

武蔵は元の場所に戻ったことにやっと気づき、君の仲間も俺の刀の素材にする!という犬飼の言葉を思い出します。

 

早く行かないと、小次郎とつぐみが危ないと駆けだします。

ふと女神の言葉を思い出します。でも君は助けに行っても足手まといだよ。お前は武士になりたいと言うが友達と一緒にいるための手段だろうと。

でも、武蔵は、俺にとっての武士はその程度もモノではないのです。

 

子どもの武蔵は、誰かに見て欲しい、好きになってもらいたい、どんな方法でもいいからと思っていました。

そんな時、あいつに石を投げろと言われます。あいつとは親父さんでした。

石を投げつけた武蔵は後悔します。

俺はひどいやつだ・・・死んだほうがいいのは俺の方だと。

 

その夜武蔵は親父さんに謝りに行きました。

親父さんに謝ると、中に入って少し座りなさいと言いました。

はい、と言いながら武蔵は謝って済むことではないことに気づき、緊張しています。

死ねばいいなんで言われたらどんなに悲しいか、俺が一番わかっているくせに、俺なんか生きていても何の意味もないと、顔を上げることもできません。

親父さんは今日のことは気に病むな、お前は今つらい立場に立たされているんだろう?

 

武家の俺や小次郎と仲が良かったせいでと、優しく親父さんは話します。

武蔵は、でも親父さんも小次郎も悪いことはしていないと答えました。

親父さんは笑って、小次郎に最初に声をかけてくれた時小次郎は孤独だった、今の武蔵のようでした。武蔵が小次郎を救いました。

励まし合える友達ができたことで、人間らしくなれました。それがなによりうれしかったと言います。

そして武蔵の手を取り、お前はすごいやつなんだ、人間二人分の心を救っている。

おまえは俺と小次郎の恩人だとお礼を言われます。

 

世界で誰にも気にかけてもらえないと言うことは、死んでいるのと同じこと・・と思っていました。

でも親父さんは、自分に価値がないなんて考えるな。俺はお前に生きて欲しい、今までもこれからもだと告げられ、武蔵の目からは大粒の涙がこぼれ堕ちるのでした。

それから、俺の家に来るかと言って・・・。

 

迷ってもいい。苦しんでもいい。君の選んだ道を武士道と呼ぶ。

スポンサーリンク

オリエント32話の感想は?

 

武蔵が鉱石になってしまわなくて、ほっとしました。

武蔵の子供時代の話、つらい思いをしていたのですね。

親父さんに石を投げた時、どんなにかつらかったと思います。

 

親父さんは子供の武蔵に優しく真剣に話してくれました。

こども扱いするのではなく、一人の人間として話してくれたのだと思います。

鐘巻家で育つことができてよかったね。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました