モーメント51話ネタバレ!トリプルアクセル!?

モーメント51話のネタバレと感想を紹介します。

 

前回まではフィギュアスケートの非凡な才能を持つ雪は、競技スケートから遠ざかっていましたが、ロシアチームの総監督グラチョワによって勝つ本能を呼び起こされ、競技スケートを再開、単身モスクワへ。

寮とではエカテリーナと同室になります。

雪はグラチョワから教えを受けますが、エカテリーナが嫉妬し、二人の仲は険悪に!

モスクワカップに出場した二人はショートプログラムを同じ曲で滑り・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

モーメント51話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

 

あなたと同じなのとエカテリーナに雪は訴えます。

しかしエカテリーナは同じわけないし、わかっている風な顔されると腹が立つ、私をバカにしたいのと敵意をむき出しにしてきます。
雪は自分の思いが伝わらず、嘆きますがドアを閉められたとたんに、わかってもらわなくてもい

い、絶対負けないと気持ちを切り替えます。

部屋を出たエカテリーナはリビングに入り、オリガはエカテリーナの愚痴を聞くことになります。

エカテリーナはさっき雪の言ったあなたと私は一緒という言葉を君が悪いと言うのです。

オリガは共感だと話しますが、エカテリーナはそんなものは役に立たない、敵なのにとむきになって言い返します。

するとオリガは冷めたような表情で、あなたを油断させたかもしれない、雪はあなたのことを冷たい人間だと思っているもの、ああいう天才に人の心に響くものが踊れるのかしら、そう言ってたと。

 

エカテリーナはムッとしています。雪はドアの外で話を聞いていましたが、戸惑っています。なぜならそんなことを思ったことも言ったこともなかったからです。

オリガは以前雪にも聞きたくない話をしてきました。

でも、何のためにオリガがそんなことをするのかわかりません。

 

翌朝、目が覚めるとエカテリーナはもういません。

雪はよく眠れなかったのかだるそうです。

そこに一本の電話が入ります。大也でした

応援に来てくれ大也に抱き着き涙を浮かべます。

そして雪は大也にエカテリーナたちのことを相談します。

せっかく応援しに来てくれたのに、こんな話聞かせてごめんと謝る雪に、少し考えて大也は、かわいそう、そいつ、かわいそうなやつ、なと同意を求められ雪は小さく頷きました。

リンクに入る時間になり、じゃあまたリンクでと別れ際に、雪に「笑って!!」と言って去っていく大也に心の中でありがとうというのでした。

 

大也は、客席に鶴見と丸亀を見つけます。

試合に出るのかと聞かれますが、雪の応援と答えます。

雪の最近の様子を尋ねると、雪はスランプ前を超えていて、グラチョワのメソッドに入ったのは正解だったようです。

もともとクールにジャンプを決めるタイプだが、その前後がたっぷりしてきたこと、そしてダンスの部分が上達し、彼女のスピードでひとつひとつを印象的に残せるようになったこと

ショートプログラムの点差4.76エカテリーナは本番でミスらないから抜くのは難しいと言います。

でも大也はあまり気にしていないようで、大丈夫だと言います。

雪を見つけるなり大きな声で雪を呼び、デコ、かわいい!といい、雪も応えるようにおでこをたたきました。

 

その横を邪魔と言ってぶつかっていくエカテリーナにムッとする雪ですが、大也の言ったかわいそうの言葉を思い出して泣きそうになります。

大也の傍にいると思い出す色褪せないキラキラを思い出していました。

大也だけが私に見せてくれる景色、あの光、ぬくもり、あの輝き、それから雪は自分が今まで出会った人のことを思い出して、ふんわりした気がして、アガったかなと思ったが大丈夫でした。

そして雪の順番になり、グラチョワと向かい合います。先生は何の計算もなく条件もなくただ力強く私を励まして抱きしめてくれる、ママの代わりのような人です。

 

グラチョワの後方にオリガを見つけます。

オリガは雪に微笑みますが、雪はただ見ただけ・・。

 

滑りだそうとする雪にグラチョワは祈ります。

小さなこの手で世界をつかむんだよ。

私はここに居ると宣言するんだ。

雪の演技が始まります。

雪は穏やかで優雅で、そのままトリプルアクセル!

きれいに着地し完璧です。とてもクールなジャンパーには見えません。

雪を見ながらグラチョワは私を満足させる、試合の最中にどんどん変化をして私を驚かせる生徒が、ときどきいるとつぶやいていた。

そして雪の得点は・・・。

スポンサーリンク

モーメント51話の感想は?

 

エカテリーナが雪にきつく当たっていたのはオリガのせいだったのかと思わせるような回でした。

二人の世界トップクラスのアスリートの傍にはいて欲しくないと思います。

原因がわかれば同じ志を持つもの、理解して仲良くできるのにと思います。

 

そして大也、応援に来てくれてありがとう!

雪の幸せのキラキラは大也と一緒に見たものなのですね。

キラキラのもとだからダイヤなのかな。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ココハナ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました