neo;lation (ネオレイション)6話ネタバレ!motokoに操られる!?

「neo;lation (ネオレイション)」6話ネタバレと感想を紹介します。

週刊少年ジャンプ連載中の漫画ですね。

 

前回までは、ネオはGE-BOXを薬袋と夕子に渡していました。

ネオは薬袋にスマホからゲームマスターレミングの先を読むため職員名簿を見つけるよう指示します。

情報工学科では准教授の安西がAIのmotokoと会話をしていました。

安西は追跡を逃れるため、スマホの電源も切り偽名でホテルに泊まるようです。

ネオは安西准教授に目をつけていましたが、スマホには電源が入っていませんでした。

夕子は安西の研究室でmotokoに行きつきネオの指示でGE-BOXに接続するよう指示をだしていました。

夕子が仕掛けたGE-BOXからmotmokoが人の感情を学ばせることが目的だと突き止めました。

そして安西が咲の自殺を撮影する、そこで安西を仕留めると言うのですが…

 

スポンサーリンク

neo;lation (ネオレイション)6話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

 

ゲーム最後の指令は、自殺せよ!!!

ビルの屋上、咲は疲れ切った顔でようやく立っているかのように見えました。

その様子を他のビルから、安西が撮影しています。

咲が震えながら一歩踏み出しそうになった時、咲ッ!!と叫びユッコが駆け付けます。

 

ユッコは咲に返ろうと言いますが、咲は生きてる価値がないと言います。

ユッコは泣きながら私が咲に会いたいから迎えに来たんだよ!それじゃ足りない!?

と言うと、自分が言われた通りにしないと父と母が・・そう言って飛び込もうとする咲にさらにユッコが問いかけます。

レミングがそういったのと聞くと咲は驚いた様子です。

だったら大丈夫、私達には魔法使いがついてる!その人がレミングをやっつけてくれるからと、咲にスマホを見せ、自殺を食い止めます。

 

別のビルから見ていた安西はイライラし始め、ユッコも咲も安西の方を見ました。

慌てて隠れる安西のもとにネオが現れ、咲の自殺を撮影しようとした安西を映して二人に送っていたと言います。

そういわれてもシラを切ろうとする安西にネオは、motoko をハッキングして他の人の自殺動画も手に入れて状況証拠は十分だと伝えます。

安西は大笑いし、君は私と同類の犯罪者だ、その歳ですごい才能だ、供にmotokoを完成させないかと勧誘してきます。

ネオは呆れうんざりだと言う顔をして、そんなこと言って操れてないじゃん、結局咲さん生きてるしと言いました。

 

さらにシステムを完璧にするために手を貸してくれとまでいいますが、やだよ、操り人形の言うこと聞くなんてと言われてしまいます。

安西は理解できないようですが、ネオにmotokoに操られてるよと告げられます。

納得しない安西にネオは一つずつ確認していきます。

他の人間ならともかく、データの多い安西なら簡単に操れることじゃないか。

制作者を操るなとプログラムした?motokoの最優先事項は自らの完成だから、そのために安西を利用した。

 

そこまで事実を並べられても私は自分の意思で動いている!!

これは私自身の意思だ!!と言い張りますが、さっき撮った安西の映像と、motokoに保存された自殺シーンをあわせて編集し動画サイトにアップロードすると世界中がこの事件の目撃者になる。

警察もこれまでのことを再調査することが、なんにせよ、あんたは終わりだ。

安西の怒りは収まらず、ネオに矛先が向けられようとした時・・・。

 

スポンサーリンク

neo;lation (ネオレイション)6話の感想は?

まずは、咲を無事にたすけられてよかったですね。

そして、motokoを作り出し、操ろうとして、操られていた安西。

そのmotokoをさらに操っていたネオはさすがです。

どうしてそんなに他人を操ろうと思ったのでしょう。

そんなことに使う頭脳がもったいないと思います。

もっと大切なことに使って欲しかったです。

でもプログラムに操られることは現実にありそうなところがこわいです。

ネオのピンチにいつも現れる薬袋、相変わらず強いです。

次号からまた新たな事件がおきそうです。

 

次回7話のネタバレはこちらから読めます。

neo;lation(ネオレイション)7話ネタバレ!レミングは所詮ネズミだった!?
neo;lation(ネオレイション)7話ネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 レミングこと安西准教授はmotokoというシステムを作り、完成させ世界中の人間を操ってやると思っていました。 そのサンプル...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました