Dr.STONE91話ネタバレ!小麦畑を手に入れた!?

Dr.STONE 画像週刊少年ジャンプ

Dr.STONE91話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは、帆船で南米に向かうためのアイテムと人材を揃えている千空たち。

石神村で、地図作りの測量作業が始まります。

今度は目の良いコハクが気球に乗り、地上には羽京とクロムです。

新世界のワールドマップを作るため。

 

まず、杉林、建築材の宝庫です。それから野生のヤギとどんどん地図に書き込みます。

目標の油田はまだですが、どんどん地図が更新していきます。

 

そうして次は食糧問題です。

コハクは不漁の年でターコイズの家族をはじめ人々が亡くなったことを話します。

千空は、農耕の必要性を口にしました。

龍水も一儲けしようとしていることを見抜かれていますが、農耕を始めると千空に言いました。そして沿岸部には黄色い猫じゃらしが!

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

Dr.STONE91話のネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

保存食料の王様、パンを作る!!

 

石化光線の発生源を探ろうと大航海時代の長旅が始まります。

そのためには保存食が大量に必要で、パンが作れなければ話にならないと、千空たちは小麦をどんどん収穫していきます。

おいしそうなパンの名前を言っていくものの、焼ける人もいなく、必殺技の名前と勘違いをしているコハクもいます。

しかしそこまでの小麦の量はありません。

だからこその農耕だと言います。

人間が種を撒いたり、植物の面倒を見ることで、科学の力で増やそうと言うわけかとコハクも面白がっています。

この村の近辺に種を撒くのかと羽京に尋ねますが、畑を作るなら関東平野だ、大樹たちゴリラチームが火を噴くぞと答えます。

 

その頃大樹たちは石像の組み立てをしています、組み立てるだけで復活させていないのも食糧が足りなくなるからと言います。

本当は自分がもっと頑張ってか詰められればと大樹がつぶやいた時、コハクが現れます。

今この瞬間から私たちは、自然の恵みを採るだけでなく、知恵と力で自ら食糧を作るのだと、麦を背負ってやってきました。

すると大樹はすごい速さで地面を耕していきます。

でも、あまりの暑さに木陰で休んでいる者もいます。

 

そこへ杠が、麦わら帽子を作り持ってきてくれました。

わざとらしいほどのリアクションと声でこれって食糧リーダーの王冠!?と叫びました。

千空も龍水もいないから、リーダーは誰なのか、当然食糧王、つまり麦畑作り一番の人だよね、とわかりやすく盛り上げました。

そんなのではりきる人いるのかな、うん、いたかも。

二人おりました。陽とマグマは競って耕します。

 

畑づくりも随分進みました。

外が真っ暗になっても大樹は休もうとしません。

ニッキーが声をかけても心配いらないと言います。杠は大樹を見守っています。

大樹くん嬉しそうと呟くと、幻は体力∞で地道王の大樹にぴったりと言います。

 

大樹の両親は小さなころに亡くなっています。もしも家族を蘇らせられるなら、どんなことでもするがそれは無理だ。

だから、みんなの家族だけは必ず救う!

食糧を山ほど作り出して、世界中を蘇らせる。

この小さな種があればできる。

麦とパンこそが俺たちのスタートなんだと大樹は麦をぎゅっと握りしめて話しました。

 

その後大樹の畑にはたくさんの小麦が元気に育っていました。

陽やマグマの畑は小さな芽が出ているだけです。

なんで大樹の方だけと嘆いている陽たちのところに大樹が粉々にした貝殻を持ってやってきました。

以前千空が教えてくれたのを覚えていたのです。

そのことを気球にいる千空に伝えると、土の状態を調べろと言われました。

そして・・。

求ムシェフ!

スポンサーリンク

Dr.STONE91話の感想は?

科学ってすごい!!と単純に思ってしまいました。

私たちが小学校の時から習っていた知識が実践されて、収穫量が増えたりなど勉強になります。

今回は大樹が大活躍でしたね。

ちょっとしたことをきちんと覚えていてそれを実行する。

家族を思うように皆のことを想う。

なかなかできないことだと思います。

早くおいしいパンができるといいですね。

 

次回92話のネタバレはこちらから読めます。

Dr.STONE(ドクターストーン)92話ネタバレ!ヤギの恵みのシュトーレン!?
Dr.STONE(ドクターストーン)92話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 石化光線の発生源を探る大航海時代の長旅に出るため保存食のパンを作ろうと、小麦の栽培をしようということになりました。 畑を...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました