アクタージュ50話ネタバレ!芝居に溺れた人間の行く末!?

アクタージュ 画像週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプ連載中「アクタージュ」50話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

阿良也は子供の頃にスカウトされてから行き場もなかったため稽古場によく出入りをしてたという回想から始まりました。

彼は学校をさぼっていただけで、役者に興味はありませんでした。

毎日が死ぬほど退屈だと感じていた阿良也に巌は言うのでした。

お前の退屈はお前が器用なせいじゃない、お前がすべてを馬鹿にしているせいだ、と。

嘘吐きだらけのこの世界で、嘘を吐かない覚悟をした者を役者という、だからお前は役者になりたいんだと。

ある日劇団に有名女優、星アリサがやって来ます。そしてすれ違いざまに役者はやめなさいと声をかけられますが、その言葉に感じた訳の掛からない鳥肌と、巌の後姿に、これが役者かと思い知らされました。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

アクタージュ50話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

高架下の飲み屋で、阿良也と巌が並んで話しています。

何をしたら昔の女にあんな殺意を向けられるものなのかと阿良也が聞くと、昔自分の舞台に立っていた女優だ、…元女優かと答えが返ってきました。

元女優をキャスティングしようとしたのか、見境ないと返すと少し悲しそうな横顔を見せて、ああ…傲慢だった。今の俺なら償えると思っちまったんだ、舞台の上でと認めました。

 

初めて見た横顔でした。

さらに尋ねようとする阿良也の言葉も続けさせず、勘定と言って席を立つ巌に、話の途中だろと言うと、酒も飲めないガキと飲むほど詰まらんもんはなかったと言われて、そこにあったお酒を一気飲みします。

酒くらい飲めると言ったものの言葉の途中でそのまま阿良也は倒れこみました。

 

阿良也は目を開けながら昔の夢を見ました。

子供の頃、音読が苦手でした。文字というものが頭に入ってこなくて、どうしてか昔からみんなと違うところで怒ってしまっていつも悲しい気持ちでした。

 

そんな時阿良也をスカウトしてくれた。

ああ、そうかと阿良也は自分が星アリサに嫉妬していることに気づきました。

そして「俺が役者になる。だからあんたは俺だけを見ていればいい」と宣言し大声で笑いだしました。

巌に笑い上戸かと聞かれると、違うよ、今なら女の役も演じられそうだから、七生とアキを思い出し、謝らないと言いながら巌に肩を貸してもらって帰るのでした。

アリサと何があったのか、あんたが何を償いたかったのか、聞くのはやめた。

俺が、あんたの一番になれさえすれば全部済むとと思ったから。

なのに、これからなのに、巌は・・・。

 

舞台の上、銀河鉄道の夜に引き戻されます。

巌とカンパネラを重ねてしまい、阿良也は夜凪の腕を掴んで嫌だと引き留めてしまいます。

それを見ていた黒山は、自分の死を使ってここまで引き出させる巌に嫉妬すら覚えます。

だが、黒山と同じアリサもそれを見ており、芝居に溺れた人間の行く末を案じています。

そして・・・。

 

スポンサーリンク

アクタージュ50話の感想は?

 

阿良也の回想シーンから、舞台に戻ってきましたね。

そして阿良也の役者になったきっかけが語られましたね。

 

小学生の頃の音読、毎日のように授業であったり宿題だったりするのに苦手だったと言うのはとてもつらかったと思います。

 

気づいてくれる人が誰もいなかったということでしょうか。

その思いと、自分を見つけてくれた巌との思い出が入交ってのお芝居どうなるのでしょう。
カムパネラの次の演技もとても気になります。

 

巌と星アリサの間に何があったのかはまだわかりませんが、これから少しずつ明かされて今のかもしれませんね。

 

芝居に溺れた人間、芝居を超えた芝居、その世界はでも選ばれた人にしか行けない世界ではないかと思います。

死への旅の終着点は・・・次号、演劇編、クライマックス!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました