ハイキュー!!335話ネタバレ!木兎楽しいを考える!?【漫画版】

ハイキュー 画像週刊少年ジャンプ

ここでは週刊少年ジャンプ連載中である「ハイキュー!!最新話335話」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは、会場は木兎をはじめとする梟谷を応援するムードになっていた。

木兎のサーブの時には木兎コールに包まれます。

木兎は世界が俺に加勢している!!とばかりに強いサーブを放ちました。

そして追い詰められていく八でした。しかし弱えくせに・・と気合を入れなおし、自分は仲間には

恵まれてきた。そんな仲間にできることは一つと決意していました。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

ハイキュー!!335話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

幼い木兎に響いた言葉。

どうなれたら楽しいか考えて。

「楽」じゃなく「楽しい」を考えて。

 

ヘイ!ペース!アゲてアゲてー!!とランニングする部員たちを盛り上げている木兎ですが、

他の部員は、ハリキッテんな~、俺今日対人パス木兎となんだけど、マジ過ぎんだよな・・・。

おい、近道しようぜ、と言って木兎がラスト3周と言った時には振り向いても誰もいませんでした。

周りをキョロキョロしながら一人坂道を上っていく木兎でした。

 

木兎が疲れをみせはじめたのか、サーブミスをします。

第3セット、12対12の同点です。

疲れた、バレーって疲れる!!と呟く木兎に、審判も、観客も激しく同意しています。

 

相手チームもやっぱり木兎面白い、と八も吹き出しています。

八は木兎が疲れているみたいだから、ここ攻め所と仲間に伝えます。

歓声の中、八は調子がよさそうです。

最も苦手なタイプの木兎と向き合わざるを得なくなって吹っ切れたのでしょうか。

しかし、梟谷もなんとか繋いで、木兎に後ろからの2段トスでしかもブロック3枚疲れます。

ブロックに阻まれながらも、うまくリバウンドさせ、もっかいと仕切り直そうとします。

 

赤葦は思い出します。

以前、木兎が赤葦の失敗した、ブロックに叩き落とされてたやつ!リバウンドを何ソレ教えてと言って来た日のことを思い出していました。

木兎さんは不思議です。

一見大雑把な人で、目立つプレーを好むのに下っ端の一年のただのミスプレーに興味を持っています。

赤葦は木兎がリバウンドという地味なプレーより、ドカンと一発で決めたいというタイプみたいと思ってと言うと、

「楽じゃなく、楽しいをかんがえる」言葉が返ってきました。

 

昔クラブチームのコーチがいつも言っていて、それはスッと入ってきたと言いました。

赤葦は、木兎の言葉を聞いて、木兎の言う楽しいと言うワードは、その響きと裏腹にすごく困難なことに聞こえました。

 

リバウンドからの仕切り直し、赤葦に良いトス寄越せと声をかけた木兎に絶好なトスが上がりました。

そして、そのトスを見たマネージャーは決めて欲しいじゃなく決まると思いました。

しかし、木兎の意表をついたコート前へのプッシュ!

 

チーム内も盛り上がります。

解説者も木兎を絶賛しています。

 

次のサーバーは木兎です。

強烈な木兎のサーブに貉坂はなんとか拾いますが、乱れ、チャンスボールが帰ってしまいそうなその時、八が素早く飛び込んでスパイクを打とうとしますが・・・。

 

スポンサーリンク

ハイキュー!!335話の感想は?

今回も木兎の活躍ですね。

楽と楽しい、感じは同じですが、全然違う意味を持つものなんですね。

木兎の解釈かもしれませんが。

そう思ってつらい練習も、試合も今まで乗り越えてきたのでしょう。

中学生の木兎、あまり変わっていないようですが、周りのみんなが全然違います。

 

良い仲間に出会えてよかったね。

赤葦の木兎の印象、分析も面白かったです。

そういうタイプにみてますよね。

 

リバウンドの話を聞いた時の木兎の目の輝きが忘れられません。

それからただただ一生懸命に、必死にプレーする八。

両エースのこれからが楽しみです。

 

楽ではなく楽しくと思うとスポーツも勉強も仕事も頑張ることができるかもしれませんね。

 

次回336話のネタバレはこちらから読めます。

ハイキュー!!336話ネタバレ!120%をちょうだい!?
ハイキュー!!336話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 木兎が幼いころに言われた言葉、楽じゃなくて、楽しいを考えて。 赤葦が思い出す、木兎とのやりとり、目立つプレーを好むのに、下っ端一年のただのミ...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました