アオアシ164話ネタバレ!!桐木の決断

アオアシ 画像 週刊ビックコックスピリッツ

ここでは週刊ビックコミックスピリッツで連載中の「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

ハーフタイム、劣勢のまま折り返したアシトチームですが、福田監督から、“相手チームにボールを持たせて嵌めろ”との指示が出されます。

できるわけがないと思うアシトたちですが、その作戦がピタリと嵌り…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回163話のネタバレはこちらから読めます。

アオアシ163話ネタバレ!!守備は楽しい!
こちらでは「アオアシ163話」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 劣勢のまま、それでも0-0で前半戦を折り返すことになったアシトたちですが、監督が新しい指示を出します。それは、“相手チームにボールを持たせ、嵌め...
スポンサーリンク

アオアシ164話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

福田監督が示した、ボールを奪うポイント以外にもポイントが見えたアシト。

そのままボールを奪いに行き、見事にパスをカットしました。

守りのサッカーの意味を知り、楽しくてしかたがないという表情です。

これで守備はもう大丈夫でしょう。

 

ボールは桐木へと渡りました。

一気にゴール前へ駆け上がります。

しかし桐木は味方にパスを出そうとせず、強引に攻め上がろうとし、ボールを取られそうになります。

誰が見ても危ない攻め方です。

「クソッ…」と思わず声が出る桐木。

その瞬間、自分を見る福田監督の姿が視界に入りました。

 

桐木は今日の試合を、自分のための試合だと考えていました。

自分がここで試合をしている間にも、同じ年の栗林は世界と試合をしているのです。

桐木の基準は日本代表なのでした。

だから、自分のレベルを下げ、周りに合わせることはできないと思うのです。

 

ハーフタイムの時、1人で顔を洗っていた桐木は、やって来た栗林と話をしました。

スポンサーリンク

桐木はFWの3人に最高のラストパスを入れたのですが、3人共反応できませんでした。

それは日本代表レベルを基準にした高度なパスだったからです。

しかしそれは自分のためのサッカーでした。

 

栗林は桐木に、桐木の気持ちはわからないと言います。

自分は自分も、チームも勝たせてきたからだと言うのでした。

 

そこに福田監督が来て、桐木にどうするか尋ねたのでした。

 

グランドでは桐木がボールを持ち続けていました。

桐木の中で色々な考えが浮かびます。

日本代表を逃したこと、自分より下だと思っていた者が選ばれたこと、栗林のチームも勝たせてきたという言葉。

 

福田監督は桐木を見つめます。

 

桐木の選択は3つあります。

パスを出さずにドリブルで抜こうとする、チームのレベルに合わせてパスを出す、誰も取れないようなレベルのパスを出す、です。

桐木の選択によっては、監督は桐木を交代させるつもりでした。

ぎりぎりの中、桐木の選択は…?

 

アオアシ164話の感想は?

監督の“嵌める”作戦に、楽しくて仕方がないアシト。見事にボールを奪いました。

しかし、上のレベルを見続ける桐木がボールを持ち、自分の力で無理やり攻め上がろうとします。

仲間を信用していないわけではなく、自分のチームのレベルを知っているから、逆に切り捨ててしまったんですね。

でもアシトたちみたいに、試合の途中で成長することも、期待以上の動きをすることもあるのです。

桐木はどの選択をするのでしょうか?

 

次回165話のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/953

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
guestをフォローする
いつでも漫画