鬼滅の刃143話ネタバレ! 兄弟子が!?

鬼滅の刃 画像週刊少年ジャンプ

ここでは週刊初年ジャンプで連載中のである「鬼滅の刃」143話のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは、鬼によって作られた異空間で、バラバラになってしまった隊士たちは、それぞれを討つために走りました。

そして胡蝶しのぶは、上弦の鬼、童磨と戦うことになります。

彼はしのぶの姉の敵でした。

しのぶは毒で挑みますが、一撃は上弦には効きませんでした。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃143話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

いつまでもその手を握ってー

 

かつては笑顔の花が咲いていて、父と母と兄弟が笑顔で過ごしていた頃を思い出していました。

幸せの道は、ずっとずっと遠くまで続いていると思い込んでいました。

家族が殺され、破壊されて初めてその幸福が、薄い硝子の上に乗っていたものだと気づく

そして自分たちが救われたように、まだ破壊されていない誰かの幸福を強くなって守りたいと思いました。

兄弟でそう約束しました。

泣きながら鬼を倒そう、一体でも多く、私たちと同じ思いを他の人にさせないと、幼い兄弟は指切りして約束しました。

 

しのぶの剣は、深く童磨の頸を貫き天井へ突き刺さっています。

力が弱くても、鬼の頸が斬れなくても、鬼を一体倒せば何十人、倒すのが上弦だったら何百人もの人を助けられます。

できるできないじゃない、やらなきゃならないことがある。

突き刺した剣が天井から離れ、しのぶはスローモーションのように落ちていきます。

すると、突然炭次郎の顔が浮かんできました。

 

怒って言いますか、と炭次郎に語り掛けます。

しのぶも親と姉を殺されていました。

他の子たちも鬼に身内を殺されてなければ、今も家族と幸せに暮らしていました。

ほんと頭にくる、何で毒も効かないのかと思いながら、床に叩けつけられそうなとき、童磨はしのぶを力強く抱きしめました。

えらい!!頑張ったね!俺は感動したよ!!女の子がここまでやれるなんて。

 

姉さんより才も無いのによく鬼狩りやってこれたよ、などと褒めながらもディスっています。

挙句の果てに君は俺が喰うのに相応しい人だ、永遠に生きようなどと泣きながら感動しているかのように言うのです。

抱き着かれながらも機会をうかがっていたしのぶは、地獄に堕ちろと最後の力を振り絞って叫ぶのでした。

そこへ力強く開け入ってきたのは栗花落カナヲでした。

 

飛び込んできたカナヲの目に入ったのは、天井で鬼に捕らえられているしのぶでした。

ゴキッという大きな音が聞こえしのぶを鬼が吸収していきます。

しのぶの手からは剣がこぼれ、床の上に落ちていきました。

それを見たカナヲは叫びながら思わず駆けだしていました。

なんとかしのぶを助けようと、花の呼吸、肆ノ型、紅花衣で襲いかかります。

 

それでも童磨はぜんぜんダメージを受けていないようで、笑顔で吸収している最中に切りかからないでおくれよと言ってきます。

 

しかももうだいぶ吸収してしまっているようです。

カナヲはあまりにショックで震えが止まりません。

まだ、童磨が挑発してきますが・・・。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃143話の感想は

 

何てこんなに、つらくて暗くて重苦しい回なのでしょうか。

しのぶの回想シーンからはじまり、つらくて苦しんだからその怒りを鬼にぶつけて、

まだ破壊されていないみんなの幸福を願い、みんなのために鬼を倒そうとしているのに、

その思いも努力も童磨には響かず、全く効かないのです。

 

できるできないじゃなく、やらなきゃならないことを成し遂げられず、しのぶはどんなに無念だったかと思います。

 

明日も明後日も永遠ではないと思っていてもこんな命の落とし方は悲しすぎます。

しのぶの気持ちも一緒に背負い鬼を倒してくれる仲間がいてくれるよう、願うばかりです。

しのぶの死が無駄になることのないように・・。

 

最新144話のネタバレはこちらから読めます。

鬼滅の刃144話ネタバレ!雷の呼吸の使い手から鬼を出した代償!?【漫画版】
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「鬼滅の刃」144話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 しのぶは鬼に幸福を破壊されました。だからまだ破壊されていない誰かの幸福を守りたいと思っていました。 力...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました