アシガール83話番外編ネタバレ!未来の奥方との意外な!?

アシガール 画像ココハナ

前回最終回を迎えたようにみえるアシガール。

今回はココハナ3月号で連載されている「アシガール83話 番外編」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までのアシガールは、忠清が唯の両親に正式に許しをもらい、二人は再び戦国に行きました。

無事羽木家の面々と再会し、唯は若君と祝言をあげました。

唯の家族も木村先生から羽木家の歴史を聞き、2人に7人の子供がいたことを知り、照れくさくも安心するのでした。

そして唯も450年の時を超えて結ばれたことに改めて気づき、戦国で生き、精一杯生きていくと誓います。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょう。

ちなみに最終回82話のネタバレはこちらから読めます。

アシガール82話ネタバレ!450年の時を超えて
アシガール前回(81話)までのお話は・・・ たくさんの苦難を乗り越えてついに婚礼のおひろめをして、新居に入ることとなりました。 羽木家のみんなにも祝ってもらい、あとは第4回閨チャレンジ。 というところでした...

 

スポンサーリンク

アシガール83話番外編ネタバレ。 最新話のあらすじや内容は?

 

未来の奥方・唯の第一印象は?

 

その日、若君の方はひどく腹を立てていました

永禄二年秋、その年の羽木家は、高山との二度の合戦で大きな損害をこうむりました。

北から黒羽城を狙う野上衆との小競り合いも続いていました。

 

そしてある日、高山軍が修復中の小垣城へ奇襲をかけたとの知らせが入ったのでした。

 

廊下を怒りながら若君がやってきました。

珍しくイライラした口調で、父上に進言します。

父上はそれに答えず、落ち着いて小垣からの知らせを告げます。

小垣城は一昨日すでに落ちたそうだと。

 

若君は驚いて、小垣の者も安否を気遣いますが、まだわからないと言われます。

父上は、今は はやって出陣する時ではないと言いますが、若君は納得できないようで、思わず、

お見捨てになるのですか!?と言ってしまい父上にたわけと一喝されます。

もはや手遅れで、小垣の兵はわずかなため、たぶん生きてはいない。

今は自分たちの城の守りを固めて、野上にも備えなくてはいけない。

だから小垣城を奪い返すには、まず自分たちの地固めをしてからだと言い聞かせられます。

それでも若君は怒りが収まらないようで、さらに父上に頭を冷やせ、忠清らしくないと言われてしまいました。

 

城を出て馬に乗る若君。

小平太がそれを見つけ何処へと尋ねますが、若君はすぐ戻るからと言い残し出かけてしまいます。

すぐ追いかけようとし、慌てている小平太をじじ様が止めます。

小平太は若君が一人で小垣に向かったのかと心配していますが、じじ様は、若君はそんな愚かなことはしない、ひと駆けしてお戻りになると言いました。

わかってはいるけれど、やりきれない思いでいることをじじ様もわかっているのです。

 

若君は愛馬に話し掛けます。

案ずるなと、馬には乗っていることの気持ちが伝わるようです。

お前から見れば、人はさぞ醜いものであろうの。

若君は草の上に寝ころんで、戦について考えています。

 

と、その時しいたけだァァと言う声に身を起こします。

見ると唯がほふく前進をしながらきのこに近づいています。

唯ときのこを交互に見ながら、若君は、たわけ、毒じゃというのでした。

 

そして、唯が・・。

 

スポンサーリンク

アシガール83話番外編の感想は?

先月号ではまるで最終回のようでしたが、今回は懐かしい二人を見ることができました。

どちらも変わっていないようですが、考え方や振る舞いなど変わってきたのだなと思います。

まだ、唯も、若君も幼いような気がします。

でも根っこの部分は変わらず、出会うべくして出会ったのだなと思わせるエピソードでした。番外編もまだまだ読んでみたいです。

 

二人が出会ったことによって歴史はもちろんの事ですが、唯が物事をじっくり考える様になったり、若君も現代に来たことによって視野も広がったことと思います。

450年の時を超えて出会った二人なので、周りも巻き込みつつ幸せになって欲しいと思います。

 

次号からは新章スタート、晴れて人妻になった唯の活躍は、まだまだ続きます。

こどもも7人ということなので、唯の子育て奮闘記も見られるのでしょうか。

とてもとても楽しみです。

 

*ついに新章スタート!次回のネタバレはこちらから読めます

アシガール83話ネタバレ!御月唯になります!?【最新話】
アシガール83話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・・・ 女子高生の速川唯はタイムマシンで戦国の世へ! そこで羽木九八郎忠清に一目ぼれをします。 唯之助と名乗って足軽を装い、忠清に仕えます。 紆余曲...

 

*アシガール最新刊12巻のネタバレはこちらから読めます。

アシガール12巻ネタバレ!ついに感動の最終回!?【最新刊】
ここでは「アシガール」12巻のネタバレと感想を紹介します。 11巻までのあらすじは・・・ 唯は若君とお別れし、現代に戻ってきました。 ある日、木村先生から若君のお墓が見つかったという話を聞きます。 唯は尊と一...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ココハナ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました