【漫画】逃げるは恥だが役に立つ44話ネタバレ!!結婚生活3年目

逃げるは恥だが役に立つ 画像Kiss

漫画版「逃げるは恥だが役に立つ」44話のネタバレと感想を紹介します。

 

とうとう連載再開しましたね!

契約結婚から始まった結婚ですが、本当の結婚も3年目に入りました。

共働きのみくりと平匡さんの毎日の生活とは…?

 

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ44話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

朝、みくりは爽やかに目覚めました。

パチンと指を鳴らすだけで朝の支度も完了します。

同じ悩みを抱えていたみくりと平匡。

利害が一致し、契約結婚を始め、新しい朝がやって来たのでした。

 

アラームの音で、みくりは本当に目が覚めました。

どうやら夢を見ていたようです。

しかもその夢はものすごく豪華でミュージカル仕立てになっていました。

指を鳴らすだけで全てが済むなんて、なんて素敵なんでしょうか。

 

一度起きた平匡ですが、二度寝に入ります。

みくりは朝の支度を始めるのでした。

みくりと平匡は結婚して二年半になります。

2人は共働きのため、基本的に家事は分担し、お互いが一通り家事をこなせた上で、主に得意分野をやるシステムです。

そして時分のやった家事はお互いに報告します。

子どもがいない共働きの夫婦にはとても良いシステムですね。

 

みくりの勤めている会社の部署は、女性はみくり1人です。

そのため、お昼ご飯は他部署の女性と一緒に食べます。

そこで妊娠の話になりました。

女性が妊娠すると、残った人員で産休に入った人の分の仕事までしなければなりません。

妊娠はおめでたい話なのですが、会社が人員を補充してくれないため、自然に順番を待たなければならなくなっているのでした。

 

黙って聞いていたみくりですが、入社してかれこれ2年半が経ちます。

そろそろ子どもを作るなら作りたいと思ってるのでした。

 

その頃平匡の会社では、一課と二課の合同プロジェクトの話が進んでいました。

一課は男ばかりの部署のため下ネタも多く、体育会系のノリの課です。

反対に二課は個人主義的な感じの課です。

次のプロジェクトリーダーになるのは一課の灰原ではないかと思われています。

灰原がリーダーになったら、間違いなく体育会系のノリが継続されます。

 

その夜、会社を辞めた沼田を中心に、平匡も参加して、懐かしい飲み会が開かれました。

平匡の会社の現状を聞き、沼田は、楽しいノリも同調圧力にならなければいい、と諭します。

 

同じ頃、みくりは百合と食事をしていました。

昼間の産休の話題になり、産休でお休み中も給料は払われるから、新たに人を雇う余裕はないので人を増やせないけど、育休なら給料が出ないから、派遣とかなら雇いやすい、と説明されます。

百合の務める会社は外資なので、割と融通はきくけど、かなりシビアです。

仕事量さえこなせれば働き方は在宅でも何でも良いのですが、成果が出せないと降格になったりします。

男でも女でも、働くのは辛いのです。

 

「そういえば」と、みくりは百合に、年下の彼氏のことを聞きました。

「別れたわよ」という百合に

「なんで?」とみくりは聞きます。

「うーん」とゆりは考えました。

彼の若さによる不遜さが眩しくて、時分の体力の衰えが見えてきて、未来を見る彼と老後を見る時分が違いすぎて、大人の余裕を持たなければならない自分がしんどくなって…。

結局、「いろいろあるのよ…」と答えたのでした。

 

みくりと別れた百合は空を見上げました。

きれいな月を見た百合は、別れた彼に、メッセージを送りたくなります。

しかし、そんな自分を笑うのでした。

 

同じ頃、風見は月を撮っていました。

月が綺麗だと、誰かに教えたくなりますね、と言うのでした。

きれいな月は不思議な力があるようです。

 

平匡が帰ってきました。

2人はベッドに入り、指輪の話になりました。

みくりは婚姻届を出したときに平匡に貰ったのですが、平匡は指輪をつけていません。

みくりは平匡に指輪をプレゼントすると言うのですが、平匡は必要ないと言います。

みくりは独身だと誰かに口説かれるかもしれませんが、平匡はその心配は無いというのです。

しかし、みくりは平匡が独身なら口説くと思うと言うのでした。

 

この後、平匡が指輪をしていなかったことで思わぬ騒動が起こることになるのですが…。

 

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ44話の感想は?

これからの事を考えると、何かと悩みはありますが、楽しく仲良く過ごしているみくりと平匡です。

働く、というのはとても大変。会社の方針だったり、所属している部や課の雰囲気だったり、何かと合わせていかなければならないことも多いですよね。そんな中で、みんな頑張って働いています。

しかし、これから起こる騒動、気になりますね。みくにと平匡に何が起こるのでしょうか?

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kiss
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました