ゴールデンカムイ187話ネタバレ!アシリパと尾形の駆け引き!

ゴールデンカムイ 画像ヤングジャンプ

ここでは「ゴールデンカムイ」187話のネタバレと感想を紹介します。

その前に前回までのおさらいです。

 

前回尾形は杉元がいる方向に銃を向け狙うのです、吹雪が凄く何も見る事が出来ません。

杉元はこのチャンスにアシリパがいる方向に白石と一緒に向かうのですが、逃げ場のない流氷に流されてしまいます。

 

一方キロランケはソフィアを残し銃声がした方へ向かいます。

アシリパは尾形にソフィアが心配しているから戻らないと言うのですが、アシリパを違う方向に誘導します。

実はキロランケは裏があってあいつは危険だとアシリパに話し、アシリパが思い出した暗号を解く鍵を聞き出します。

 

そして谷垣と鯉登は襲ってきた男たちを撃退し、鯉登は月島を探しにいきます。

一人になった谷垣の元に銃声を聞きつけたキロランケが現れ、谷垣は怒りのままキロランケに攻撃を仕掛けます。

ですが谷垣はやり返されキロランケにマウントを取られて谷垣は窮地に陥ります。

その時「網走監獄での忘れ物だ」と言ってキロランケの腹部を小刀で刺します。

色々な出来事が交差していますが、今回はどの様な展開になるのでしょうか?

 

それでは続きを見ていきましょう!

ちなみに前回186話のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ186話ネタバレ!相まみえる谷垣とキロランケ!
ゴールデンカムイ最新話のネタバレと感想を紹介します。 前回、アシリパを連れだした尾形は暗号の鍵を聞き出そうと問い詰めます。 しかし、アシリパは口を閉ざしたまま・・・?! そして、後から鬼の形相で追いかけてくる杉元!...
スポンサーリンク

ゴールデンカムイ187話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

流氷に流されてしまった杉元たちですが、身体の服を船の帆のようにしてアシリパの所へ行こうとします。

そして尾形はアシリパに思い出した事を早く言えと催促するのですが、アシリパは黙ってしまいます。

進まない展開に尾形はアシリパに、俺は網走監獄で杉元に親友の嫁に金塊を分けて眼の手術を受けさせてくれと頼まれたと言います。

 

しかしアシリパは杉元はすでに死んでいたと言ってたじゃないかと反論します。

尾形はこんな未亡人の話を聞きたかったか?と言うと、アシリパはまた黙ってしまいます。

杉元の最後の頼みのために暗号を教えてくれと尾形は頼み込むのですが、アシリパはその人の名前は聞けたのかと聞きます。

「トメ…」と聞こえた気がするが、軍に問い合わせれば杉元の故郷もわかるからすぐ見つかると言います。

 

他にも何を言っていたか全部聞きたいと言うアシリパは杉元は最後に何が食べたいか?と聞きます。

尾形は思い出しながら「あんこう鍋が食べたい」と言っていたと言います。

するとアシリパはそいつは杉元じゃない、杉元なら『干し柿』と答えたはずだと言います。

 

アシリパは緒方の腕を振り払い距離を取って弓で尾形に狙いを定めます。

尾形は観念するのですがアシリパに昔杉元が俺を殺そうとするのを止めたな言います。

更に尾形は金塊争いで『不殺の誓い』をたて『清い』ままでいるアシリパにずっと違和感があって、あの父親から殺しを教わらなかったのかと問います。

 

そして続け様に俺を殺してみろとアシリパを挑発します。

尾形はアシリパに殺す道理を与える為に「父親を殺したのは俺だ」と本当の事を言います。

しかしアシリパは弓を下ろし「私は殺さない…」と言うと、お前達のような奴らがいて良いはずがないと言ってアシリパに銃を向けます。

すると尾形の後ろからある人物が登場します、その人物は…!?

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ187話の感想は?

アシリパと尾形の関係性に遂に終止符が打たれました。

この嘘と本当の事を混ぜ込んだ話をする尾形も凄いなと感心しました。

それだけこの金塊争いが尾形にとっては重要だったんだなと思います。

 

それと杉元は最後に何を食べたいと言ったか?と言う質問は前々から考えていたのか偶然出てきたのか定かではありませんが、それがなければアシリパは尾形に騙されていたと思います。

2人だけしか知らない事をパッと思いついたとしたらアシリパも相当切れ者です。

 

そしてアシリパは父親を殺した尾形に対しても弓を引かず、自分の誓いの為だったらどんな相手であろうと殺さず不殺を守ったのは凄いです。

ですがこの不殺はアシリパの弱い部分にも変わる気がするので、アシリパの弱点にならない事を願うばかりです。

色んな問題が解決に向かっていますが、今の問題がどういう着地点に落ち着くかとても楽しみです。

 

次回188話のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ188話ネタバレ!遂に会えた2人に感動と驚きが…
ここではヤングジャンプ連載中である漫画「ゴールデンカムイ」188話のネタバレと感想を紹介します。 前回は・・・ 尾形が一刻も早くアシリパが思い出した暗号の鍵を聞く為に、実はあの時杉元は死んでいなく『親友の嫁の目を治す為に...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました