童子軍艦5話ネタバレ!イーストガーデンである人物と遭遇、その人物とは?

ここではヤングジャンプ連載中の「童子軍艦」5話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

前回フェイたちはゴブリンに壊された村の門を修復する事になります。

更にまた襲われた時の事を考えて脱出ルートも考える為に、オババとナギに村を案内してもらいます。

案内してもらう最中フェイは前から疑問だった『ナギが何者なのか?』という事を聞きます。

するとナギは『イーストガーデン』という国の騎士団長の娘だという事が判明します。

イーストガーデンは帝国からの攻撃を退けた国で様々な技術があると聞いたフェイは興味を持ちます。

 

そしてナギはフェイに「一緒に行く?」と聞き、フェイは一度は迷うのですが一緒にイーストガーデンに行くことします。

そして村を去る時オババはフェイに残していきたい物を増やして行けと助言します。

いまいち分かっていないフェイですが、オババはいつかその事を教えてくれる仲間が見つかると信じています。

そしてフェイはイーストガーデンに向けて旅立ちます。

フェイの旅はどうなるのでしょうか?

 

という内容でしたね。それでは早速続きを見ていきましょう!

ちなみに前回4話のネタバレはこちらから読めます。

童子軍艦4話ネタバレ!フェイの新たなる旅立ち!
前回はフェイが持っている『信長公記』に記されている策を実行しようとするのですが、村長は村人の命をフェイの為に犠牲は出来ないと言って断ります。 そうしている間に村の門がゴブリンに壊されゴブリン達が村の中に入ってきて、フェイが1匹のゴブリ...

 

スポンサーリンク

童子軍艦5話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

フェイとナギはマリッド村から東に進み山脈や様々な村を超え無事にイーストガーデンに到着します。

フェイは都の中心部から黒い煙が出ているのに驚き、ナギにあれが何なのか聞きます。

黒い煙が出ているのはイーストガーデンの守護神『蒸気塔』と言い、蒸気塔では城壁に設けられた砲門を蒸気の力で砲台を打ち出す為の蒸気砲があると説明します。

 

更にこの砲門で帝国のゴブリンを退ける事に成功したとナギは説明したせいで、フェイは砲門に興味津々になります。

そしてイーストガーデンでは難民も受け入れているので人が多く、フェイは人の波に流されてナギと離れ離れになってしまいます。

 

そして場面は変わりイーストガーデンの王座では王が誰かと話しています。

話す相手は帝国の使者『マグリッド』で、天帝は今までの蛮行を許しこの国を帝国の旗下にする事を伝えます。

しかし民は二級市民になり奴隷よりは良い生活を与えられるが、王は『名誉ある自殺』をする事を許すと言うので王の家臣反論します。

マグリッドはそんな事に臆する事なく更に帝国の素晴らしさを淡々と話し始めます。

一人の金髪の青年が下手な発言をしたら戦になると思い震えてしまいます。

 

するとこの重苦しい状況に一人の若い家臣がマグリッドに向けて反論をします。

反論した人物は王の息子『ラルス』で、この反論に家臣たちは感心します。

そして王は失礼な態度に謝りつつマグリッドに「今日は帰られよ」と言います。

最後に王は金髪の青年『マルク』に国を継ぐ者として何か発言はあるかと聞きます。

 

しかしマルクは考えがまとまらず「何もありません…」と黙ってしまいます。

すると家臣たちは弟のラルスと比べられ次期王として不安に思うのです。

 

マルクは広場でダニオロと言う人物と会い、また弟のラルスと比べられ落ち込んでしまいます。

そして王になるのは自分ではなくラルスの方が良いと思うのです。

 

すると「返せー!!」と言う怒号が聞こえます。

声の方を見るとフェイが子供たち靴を取り上げられいじめられているのです。

ダニオロは子供を追い払い、子供が投げた靴をマルクはキャッチしようとするのですが川に落としてしまいます。

そしてこの出会いがフェイとマルクの運命を変える出会いになるのですが…。

 

スポンサーリンク

童子軍艦5話の感想は?

何の問題もなくすんなりとイーストガーデンに到着する事になります。

もう少し何かあるかなと思いましたが速いテンポで進んだのでこういうパターンも読みやすくて良いと思いました。

 

そして今回新たな登場人物として前回シルエットだけ出たマルクが登場しましたが、次期王だったとは驚きました。

それに自分よりも出来る弟のラルスと比べられながら過ごす事になるマルクがフェイと出会い、どう変わっていくのか楽しみになります。

 

それと帝国の使者マグリッドを邪険にしてしまったので、もしかするとイーストガーデンは帝国の攻撃を受けるのではないかと予想します。

そして今の王が討たれマルクとラルスがフェイの力を借りてどうにか国を立て直す展開も熱い感じがして、良いかなと思います。

まだまだ始まったばかりで先の展開が読めませんが物語がどう進んでいくか本当に楽しみです。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました