リビドーズ11話ネタバレ!タカヤの決意とエディプスコンプレックスとは?

ヤングジャンプ

こちらでやヤングジャンプ連載中の「リビドーズ」のネタバレと感想を紹介します

 

前回イサムは父親を止める為に自分の右腕を勃たせて倒せば解決出来るんじゃないかと思います。

ですが親友のタカヤがいる状態でリビド化した右腕は見せたくないと思い躊躇します。

そうしてる間に父親の気を引こうと2人は色々な策を練りますが限界が来て父親はドアを壊し外に出て女性の元に行こうとします。

 

タカヤは外の女性に興味を示すイサムの父親を食い止める為に身を挺して、必死に阻止します。

イサムはもう悩んでいる場合じゃないと思い右腕を勃たせる事を決めます。

ですが中々右腕を勃たせる事が出来ないので、初めて初瀬の胸に触れた事を必死に思い出し右腕を勃たせる事に成功し、父親に一撃を決め吹き飛ばします。

 

一方面会室で井岡に会っている宇佐美は刑事たちにリビド化する事例をいくつか説明していきます。

そこでイサムが乗り越えなくてはいけない『エディプスコンプレックス』について紹介していきます。

一体そのエディプスコンプレックスとは何なんでしょうか?

そしてイサムと父親の戦いはどうなるのでしょうか?

それでは早速続きを見ていきましょう!

 

ちなみに前回10話のネタバレはこちらから読めます。

リビドーズ10話ネタバレ!イサムの重大な決断!!
前回は上席情報専門官の田丸が事件の全容を知る為にイサムの住んでいる場所を聞き、イサムの自宅を訪れる事にします。 一方イサムは家でリビドになった父親の対処に追われます。 アパートの住人たちも騒ぎに気付きイサムに対し罵声を浴びせてき...

 

リビドーズ11話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

『父親を殺し母と姦淫する…』と宇佐美はエディプスコンプレックスの語源を説明し始めます。

エディプスコンプレックスの語源はコリントスの王子オイディプスがそう信託で言われます。

予言の実現を恐れたオイディプスは両親の元を離れ旅に出てしまいます。

その旅の道中である老人の一行と出会い争いになり老人たちを殺してしまいます。

その後テバイに着いたオイディプスは怪物スフィンクスを倒し前王ライオスに変わり王になり、その国の王妃イオカステを妻にして子供を設けます。

 

しかしオイディプスはこの後本当の事を知るのです。

旅の最中に殺した老人が実の父ライオスで妻のイオカステは実の母だったのです。

その事を知ったオイディプスは自らに絶望したのです。

と言うエディプスコンプレックスの語源を宇佐美は説明し終わります。

刑事の一人がそれが父親を殺したリビドのコンプレックスなのかと宇佐美に聞くのですが、「仮説に過ぎませんが…」と曖昧に答えます。

 

更に宇佐美は今度はエディプスコンプレックスの詳細を説明をします。

男児は異性である母親を愛情対象として父親のような男になろうとします。

その後母親を自分だけのものにしたいという気持ちが父親を排除したいと考えるようになります。

 

しかし子供は父親に対して憎しみや恐れ感じる様になり、子供にとって父親は『絶対的な存在』と思う様になります。

そしてこの両親との三角関係の葛藤を経て『リビドー』を抑制し『自我』の形成に繋がります。

つまりエディプスコンプレックスの克服は男性の成長に不可欠と宇佐美は言います。

 

場面は変わりイサムは吹き飛ばした父親に対して更に追い打ちかけ殴ります。

ですがイサムは何故身体が勝手に動いたのか疑問に思うのです。

そしてイサムたちのいるアパートでは騒ぎに気付いた女性がスマホで撮影し、住人たちは本当に警察に電話します。

タカヤは突然の事で呆然とするのですが、イサムに「イサム…お前…」と驚きながらイサムに声をかけます。

イサムは「後で説明するから」と真剣に言うのでタカヤも理解し「気を付けろ…」とイサムを心配します。

 

するとリビド化した父親はイサムに突進し2階から1階に突き落とされます。

この時イサムの中の迷いが吹っ切れ父親に対してある決意します。

その決意は何と…。

 

リビドーズ11話ネタバレの感想は?

今回はエディプスコンプレックスの説明が殆どで物語的にはあまり進みませんでしたが、イサムが何故父親と戦おうとしているかの理由が分かった気がします。

それに絶対的な存在である父親を倒し母親を守ろうとしていたのでイサムはエディプスコンプレックスで間違いないと思いました。

 

そしてタカヤがイサムに対して理由も聞かず察してくれる姿は良い親友だなと思いました。

自分がもしその立場になったら冷静ではいられないです。

タカヤは本当に度胸があって優しいなと更にキャラクターとして好きになりました。

 

イサムと父親の対決も着々と決着に向かっているので次回はバトルがメインになると予想しますがどうなるか気になります。

ここで男として更に成長出来るかイサムの勇姿に期待したいです。

それとイサムのリビド化した姿がスマホで撮影されてしまったので、その動画が流失し拡散したらイサムは大変な事になりそうな気がします。

これがもしターニングポイントになるなら今後どの様になっていくか気になります。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました