今/渦子 往く琥珀色のはて 3話ネタバレ!渦子を忘れられない鶴見だが

こちらでは「今/渦子 往く琥珀色のはて3話」のあらすじとネタバレを紹介します。

このマンガは、「イブニング」誌で「累―かさね-」を連載した松浦だるまの最新作です。

連続3回短期集中連載の予定で、これまで「前編」「中編」で、今回が最終の「後編」になるのですが、なんと!まだまだ続きます。

今回は第3話になり、「後編-1」となります!

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めますよ。

今/渦子 往く琥珀色のはて 2話ネタバレ!鶴見と恩田の悲しい過去
このマンガは、「イブニング」誌で「累―かさね-」を連載した松浦だるまの最新作です。 今回は、連続3回短期集中連載の第2話になります。 ちなみに初回第一話のネタバレはこちらから読めます。 →「今/渦子 往く琥珀色のはて」1話...

 

スポンサーリンク

今/渦子 往く琥珀色のはて 3話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

「場所の幽霊」が見える美術予備校の講師・鶴見也徒(つるみ やと)はふた月前に水害で恋人の恩田渦子(おんだ かこ)を亡くしました。

あの日、避難場所で電話で話したのを最後に渦子とは連絡が取れなくなり、鶴見がやっと自宅に駆けつけてみれば家は水に流されていたのでした。

 

一般科の受講生・早淵今(はやぶち いま)は、音の幽霊が聴こえます。そのせいで周囲になかなか適応できず、美術予備校にも絵の才能も興味もないまま入ってきたのです。

しかし、音の幽霊が聴こえていたアトリエから教室の場所を変えると、イヤホンも外し、授業にも積極的になってきました。

 

鶴見は早淵に、 “場所の幽霊”もキレイだと思って描くのか…と、かつて渦子に言われたような質問を何気なくされてしまい、まともに答えられませんでした。

忘れまいとすればするほど渦子の事を考えてしまう。思いつめる鶴見。

鶴見は“音”を聞いてほしい場所がある、と我を忘れて早淵に頼み込みますが、早淵は驚くばかりです。

 

早淵は同じく受講生の小野路から、渦子のことを聞かされます。

それで早渕は、鶴見が聞きたがっている音を聴くことに決めます。

 

以前早淵は、津波で父を亡くし、壊れて住めなくなった自宅まで父の「音」の幽霊を聞きに行ったことがありました。

家の中に入ると、足音だけではない様々な音が押し寄せ、苦しくなってしまいました。音の中に父親以外の存在を感じ取ったのです。

 

そして後日、鶴見と早淵、そしてついてきた小野路と3人で、自宅があったところにきました。
かつての家の幽霊が見える鶴見。

そして早淵はイヤホンを外します。

 

一瞬愕然とする早淵でしたが、何も聴こえない、と2人に告げます。

 

しかしそれは嘘でした。

鈴のような音が鳴り響いていたのです。

早淵はその“音”に鶴見を連れて行かれたくなかったのです……。

 

スポンサーリンク

今/渦子 往く琥珀色のはて 3話の感想は?

全3回とのことでしたが、まさか、やはり?の続きありでしたね!

 

音の幽霊が聞こえるせいでなかなか周囲に適応できなかった早淵、美術予備校にも積極的とは言えなかったのに、教室の場所が変わってから授業も頑張るようになってよかったですね。

早淵が鶴見を探して話しかけてきたのも、鶴見の絵を見たかったからですし。

 

授業中、鶴見にも素直に質問し、そんな早淵に教える鶴見も優しい感じでしたが…

それで出てきた何気ない質問で、渦子を思い出してしまったのは皮肉ですね。

 

まだ2ヶ月くらいでは、なかなか忘れられるものではないですよね。

忘れようとすればするほど考えてしまうのも自然なことだと思いますが、逃げ場がない辛さも、経験した人でないとわからないでしょう。

 

ところで、父に会いたくて音の幽霊を聞きに来た早淵が、壊れた家で聞いた音。

なぜこんなにいろいろな音が聴こえてきたのでしょうか…

彼女はどれだけたくさんの音の幽霊が耳に入ってしまうのでしょうか。

 

そして最後、早淵がついた嘘。

周りじゅうに響き渡る、鈴のような“音”の幽霊は一体何の音なのでしょうか。

それが何なのかを示す一コマがありましたが…鶴見が持っていた、渦子の形見といえるものがありました。その音なのでしょうか。

 

そして早淵が思ったことの、“音”に鶴見を連れて行かれたくない、という意味。
どこに?まさかあの世でしょうか?

 

鶴見が救われる時は来るのでしょうか。

早淵がそれにどんな力をかせるのでしょうか。

 

新しい謎が出てきて、ますます迷いこんで引き込まれていく気がします。

次回、最終回になるかどうか、わからなくなってきました…!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
イブニング
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました