一日外出録ハンチョウ43話ネタバレ!お菓子のドラフト会議、勃発!

一日外出録ハンチョウ 画像ヤングマガジン

ここではヤングマガジン連載中「一日外出録ハンチョウ」43話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

ハンチョウが「陽子ちゃんに告白し損なった夢」を沼川に話したのを切っ掛けに、オッサン同士による恋バナが始まった。

各班の班長が続々と会話に混ざってくる中、沼川は自分にグイグイ来る同級生女子に対して「俺のこと好きなの?」と直接聞いてしまった話や、当時好きだった子に別の女子を紹介されて付き合った話などを披露していく。

そして先日、フェイスブックを通じてその時の元カノが結婚していたことを知ったという沼川は、彼女の幸せを祝福しつつも涙目で酒を呑むのだった。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

一日外出録ハンチョウ43話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

今回の舞台は代々木公園。

各班の班長が集い、帝愛の黒服・宮本が司会を務める中で、「第五回ブルボンドラフト会議」は始まった。

これは班長たちが物販を行う際、誰が何を売るかで揉めないようにするため開かれる会議であり、その商品とは文字通りブルボンのお菓子である。

今回は転売が横行していた『アルフォート』の物販禁止、及び「物販は各班三種まで」「他の班と被ってはいけない」などの制限を敷かれる中での会議となった。

 

そして指名一巡目。

A班の板井とB班の岩田が共に前期の物販売上No.1『ルマンド』、C班の小田切がこれまた人気商品の『エリーゼ』をチョイスする中、E班のハンチョウは自分の好物である『チョコあ~んぱん』を指名。

続く二巡目でも、他の班が人気商品を押さえていく中、ハンチョウのチョイスは『チーズおかき』。

 

売るための商品選びにも関わらず自分の好物ばかり選ぶハンチョウを見て、小田切は彼を小馬鹿にし、沼川は悔し涙を流してしまう。

しかし3巡目、ハンチョウが自信たっぷりに指名したのは『ブルボン・オリジナルアソート』。

これは2巡目までに他の班が押さえていた人気商品の「詰め合わせ」であり、小田切は必死に抗議するも、宮本は「ルール上問題なし」と判断した。

こうして会議は幕を閉じ、その後全員でブルボンのお菓子を食べて盛り上がるのだったが、そこで…。

 

スポンサーリンク

一日外出録ハンチョウ43話の感想は?

「ブルボンドラフト会議」という字面だけで笑ってしまった。

帝愛はいつから債務者を集めて催事に励む牧歌的な集団になったのだろうか。

そして黒服の宮本がやたら張り切っているのも笑いを誘う。

『カイジ』本編でカイジ宅を囲む黒服の連中に、彼の爪の垢を煎じて飲ませたいところである。

 

ともあれ、物販を大きな収入源とする班長達にとっては、この会議は催事というより戦争。

小田切が指名の集中するであろう『ルマンド』を避けて『エリーゼ』をチョイスした辺りで、班長達がこの謎会議に真剣に取り組んでいることは察せた。

そんな中でもハンチョウだけは自身の好物を指名し続け、この人はいつも通りだなと思い読み進めたのだが、三巡目に一転攻勢とばかりに詰め合わせをチョイス。

逆転策としては若干安直だとか、なぜ他の班がこの商品をスルーしたのかなど思う所はあるが、この行き当たりばったりな展開こそが本作の魅力なのである。

 

最後は都心の公園にオッサンが集い菓子パーティーを開くというシュールな絵面で幕を閉じたが、一番の笑い所はやはり、しれっと一緒に菓子をつまんでいる宮本の姿だった。

 

次回44話のネタバレはこちらから読めます。

一日外出録ハンチョウ44話ネタバレ!男4人で行く、一泊二日の長野旅行!
ここでは「一日外出録ハンチョウ」44話のネタバレと感想を紹介します 前回までは… 各班の班長が代々木公園に集い、黒服の宮本が仕切る中で「ブルボンドラフト会議」が行われた。 これは班長たちが物販を行う際、誰が何を売る...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました