賭博堕天使カイジ306話ネタバレ!カイジはいつになったら実家を脱出できるのか!?

カイジ画像ヤングマガジン

ここではヤングマガジン連載中の『賭博堕天使カイジ24億脱出編』306話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

実家に潜伏中のカイジは、帝愛による見張りや盗聴、そしてオレオレ詐欺を装った探りの電話を何とかやり過ごしてきた。

その後、見張り役の居眠りによってついに脱出の機が到来。

カイジは新たな生活のために母親から身分証を受け取り、また母親に携帯を持つよう頼むと、用済みとばかりにそそくさと家を出ようとする。

 

そんなカイジに対して母親は、せめて一目、素顔を見せるように懇願。

耳の切断痕などの傷を隠すために頭巾やマスク等をしていたカイジは、焦る余り「スッピンはちょっと」などと下手すぎる誤魔化しをしてしまう。

実家脱出のまたとない機会に、果たしてこの親子漫才はいつまで続くのだろうか。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回305話のネタバレはこちらから読めます。

『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』304話ネタバレ!おばさんは例外なくバカ!
ここでは『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』最新話のあらすじと感想を紹介します。 まず前回までの漫画の内容ですが… カイジは実家に身を隠し、元の勤務先から復讐を企てられていることを母に報告。 しかし母のもとにカイジを...

 

スポンサーリンク

カイジ306話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

マスクを強引に取ろうとするなど、顔を見せるようしつこく迫る母親に対し、観念したカイジは「一瞬だけ」という条件のもと顔を見せることにする。

 

とはいえ、耳の切断痕がバレるのはやはりNG。

 

そこでカイジが取った行動は、カツラを取って母親に投げつけ、目くらまししている間に自身の顔を母親の至近距離で披露するというものだった。

この間、耳は両手で隠し、母親が「近すぎる」と抗議するや否や即座にカツラ等を再装着。

こうして「一瞬」の顔見せを達成したものの、母親は納得行かない様子だったため、カイジは口八丁で宥めにかかる。

 

しかしカイジの不審な様子に気づいた母親が彼のマスクを再び取ろうとし、その際偶然にも切断痕の残る両耳を掴んだため、カイジは取り乱し母親を突き飛ばしてしまう。

耳があったことに喜ぶ母親と裏腹に、カイジは今ので危うく耳が取れそうだったと内心ヒヤヒヤしていた。

 

ともあれ顔問題は一段落し、カイジは変装するなどして本格的に脱出の準備を整える。

そして玄関で母親に別れを告げようとすると、彼女が今度はマーブルチョコを床に並べ始めた。

小さい頃のカイジは度々このチョコを辿って母親のもとへ来ていたらしく、また戻ってくるようにというおまじないとしてこの行動に出たと思われるが、当のカイジは「不衛生だから」とそれを止めさせてしまう。

しかし母親が泣き出してしまうのを見たカイジは、自身も昔を思い出して涙目になってしまうのだった。

 

その後、改めて家を出ようとするカイジだったが、何やら外の階段から足音が聞こえてくる。

そしてドアの覗き穴から足音の主を確認したカイジは、恐れ慄きながら部屋に飛び退いてしまった。

その人物とは、カイジを裏の世界に陥れた死神・遠藤勇次だったのだが、その遠藤が…。

 

 

スポンサーリンク

カイジ306話の感想は?

 

傷ついた顔を頑なに隠し通そうとするカイジを見て、余計な心配をかけさせたくないという意図は分かるものの、もう少し自分の母親を信じてあげてもいいのではないだろうかと感じた。

一方母親は、昔のエピソードになぞらえて床にマーブルチョコを並べるなど、息子の無事を想っているのがひしひしと伝わってくる。

それまで母親を若干ぞんざいに扱っていたカイジも、彼女のこの行動で流石に感傷に浸り始めたようで、母子ともに涙ぐんでいる様はなんとも微笑ましかった。

 

そしていよいよ脱出、という所でまさかの死神登場。

今後の展開がどうというよりも、母親がまたしても無自覚に息子を救っていたことに驚かされた。

なんせ彼女がチョコを並べなければ、カイジは今頃死神と鉢合わせていたのかもしれないのだから。

 

カイジ最新話のネタバレはこちらから読めます。

賭博堕天録カイジ309話ネタバレ!カイジの籠城VS帝愛の包囲網!【漫画版】
ここではヤングマガジン連載中である漫画「賭博堕天録カイジ」309話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 実家脱出を目前にしたカイジの元に、突如現れた死神・遠藤。 遠藤は見張り班や傍受班から情報を得た後、...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました