MFゴースト53話ネタバレ!白熱のレースが繰り広げられる中、カナタは一体どこにいるのか?

MFゴースト 画像ヤングマガジン

ここではヤングマガジン連載中である「MFゴースト」53話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

MFG2日目、モチベーションに難ありと言われてきた天才・沢渡が小田原スパイラルゼロを快走し、まさかの暫定トップに躍り出た。

次いで高性能のNSXに調子づいた前園が2位、3位大石に4位北原、そして沢渡の走りに興奮しすぎてミスを連発した相葉が5位と続く。

すでに最高潮の盛り上がりを見せている今回のレースだが、カナタをはじめまだまだ有力選手が多数残っているため、今後の順位変動に目が話せない。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回52話のネタバレはこちらから読めます。

『MFゴースト』52話ネタバレ! MFG2日目、沢渡が本領発揮!
ここでは『MFゴースト』52話のネタバレと感想を紹介しています。 前回の51話ではMFGの予選1日目が行われ、NSXの高性能ぶりに調子づいた前園が攻めの走りを貫き、ランボルギーニの大石をかわして暫定トップに浮上した。 翌...

 

スポンサーリンク

MFゴースト53話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

 

MFG3日目、この日は恋と京子がレースクイーンを務めていた。

京子がカナタについて恋に尋ねると、恋は彼としばしば会っていることを打ち明ける。

「会って何をしているのか」までは言えないとしながらも、近い内に報告すると語る恋を見て、京子は彼女らの若さを羨むのだった。

 

その頃、カナタは西園寺邸にて、バイト先に提出する書類の書き方を真由子に教わっていた。

一方真由子は、欧米人にも関わらず正確な漢字で名前や住所を記入していくカナタを見て、彼が母親のキャサリンから「頭に映像を残す能力」を受け継いでいることに気づく。

カナタは「練習したから」などと誤魔化すものの、キャサリンと美大での学友だった真由子は、その誤魔化しの理由も分かっていた。

キャサリンは幼い頃のカナタに、この奇妙な能力はむやみに人前で発揮してはならないと教えていたのだ。

しかし真由子はカナタを奇妙などとは思わず、キャサリンの能力が息子に受け継がれていることに只々感動するのだった。

 

所変わって小田原スパイラルゼロ。

大谷が沢渡を意識しながらAMGを走らせる中、恋はレースクイーンとしてプラカードを掲げていた。

そんな彼女の尻をカメラマンがズームで映すと、それをテレビで見ていた相葉は、5位に沈んだレースへのショックからすぐさま立ち直った。

 

閑話休題、真由子はカナタがキャサリンと同様の才能を持ちながら、絵を描かなかったことを疑問に思った。

カナタ曰く、自分がスポーツをすると母親は喜んだのだという。

それは病弱なキャサリンが、息子の健康を気遣っていたからだった。

真由子は自身が開いている絵画教室にカナタを誘い、それに対し彼は「鎌倉の街を描きたい」と好意的な反応を見せるのだったが…。

 

 

スポンサーリンク

MFゴースト53話の感想は?

カナタの「頭に映像を残す」能力に関しては、藤原拓海の教えを受けていたスクール時代に開花したものと考えていたので、それが母親のキャサリンから受け継がれし「美術の才能」であったことには驚きを隠せなかった。

幼き日のカナタに対する彼女の想いも明らかになり、カナタの人物像が固まってきたことで大分感情移入しやすくなったように思う。

真由子の絵画教室に実際に通うようになるのか、また恋との関係の進展など、気になることは山積みである。

とはいえレース漫画である以上、一番の見所はカナタのレースシーンなので、出走時には是非とも出色の活躍を期待したい。

 

次回55話のネタバレはこちらから読めます

MFゴースト55話ネタバレ! 出走を翌日に控えるカナタ、その心境は?
こちらではヤングマガジン連載中である「MFゴースト」55話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 3日目には北原望の兄・八潮翔が妹のタイムに対抗心を燃やしつつ出走したものの、その妹から「自分より2秒遅い」と無線で伝...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました