ドメスティックな彼女216話ネタバレ!今の気持ち書きとめておいて!?

ドメスティックな彼女画像週刊少年マガジン

ここでは週刊少年マガジン掲載中の「ドメスティックな彼女」216話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

些細なすれ違いから、瑠衣とケンカをしてしまった夏生。
その日の夜、二人愛を確かめ合い、仲直りしたかに思えた二人でしたが、翌日
突然瑠衣から別れの言葉を告げられてしまい・・・。

 

というお話でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前作215話のネタバレはこちらから読めます。

ドメスティックな彼女215話ネタバレ!以前と同じ二人に戻れる!?
こちらでは「ドメスティックな彼女」215話のネタバレと感想を紹介しています。 前回は・・・ 小説も、恋愛も、全てが上手くいかず自暴自棄になる夏生の前に、サプライズ帰国してきた瑠衣が現れる。 しかしすれ違いや雅の事か...
スポンサーリンク

ドメスティックな彼女216話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

愛、あるが故に。

別れの言葉が夏生に突き刺さる。

 

瑠衣の告げた言葉の意味がわからないかのように、夏生はもう一度尋ねました。

夏生は昨日からの出来事と、バレンタインの手作りチョコレートをもらったことで仲直りをしたと

思いこんでいたので、瑠衣が別れようと言うのは理解できないようです。

小説のことを相談できなかったことが許せないのかと聞くと瑠衣は首を振って否定し、

 

夏生に質問で返します。

夏生が瑠衣のことを想って精神的な負担になりたくなかったのは、瑠衣も同じということ。

芹沢から、夏生が辛く苦しかったけれど、瑠衣に言えず芹沢に連絡したと聞いた時、すごく悔しくて悲しかったこと。

縋る存在が自分ではなかったこと。

 

夏生は瑠衣を気遣い苦しんで、瑠衣は虚しくなり結局はお互いの負担になっていると言うことがわかってしまってのです。

 

夏生は、小説もなくなった、そんな理由で瑠衣まで離れるなんて、心の支えは瑠衣しかいないのにと瑠衣を強く掴んで、別れないと言い張ります。

瑠衣は冷めたような目で夏生を見つめて、もう変わらなきゃと言います。

夏生に見捨てるのかと言われても、小説を書かなくなっても大好き、だけど小説で失った穴は、あたしでは埋まらないでしょ?と夏生の核心に触れるのです。

瑠衣は続けます。夏生もわかっているはず、恋人という関係がお互いプラスに働かない、家族に戻った方がいいと。

思わず瑠衣の顔を見る夏生ですが、瑠衣は澄んだ瞳で真っ直ぐ夏生を見つめています。

夏生は泣いて崩れ落ちました。

 

空港で家族とお別れする瑠衣、沈んでいる夏生を飲み物を買いに誘います。

無言でついてくる夏生に、いつでも連絡してと言い、腕時計を返します。

もう一緒の時間は過ごせないからと。

本当はネックレスも返した方がいいのかもしれないけど、お守りとして持っていたいと話すと、夏生はうつむいたまま顔を上げることができません。

最後は笑顔で別れたいと言う瑠衣ですが、瑠衣も泣いていました。

夏生に指摘されますが、瑠衣は自分はもらい泣きだからいいといって、夏生にぎゅっと抱き着きます。

 

思いがけなく夏生は嬉しそうです。

抱き着いて、泣きながら瑠衣は別れたら過ごした時間は全部無駄になる?と聞きます。

夏生は二人で過ごした時間を思い出します。たくさんの瑠衣が、クルクル変わる表情を見せて夏生の前に現れます。

夏生は首を振りました。

瑠偉はよかったと言い・・・。

 

その声が、笑顔が、体温が。

心に未だ残ったまま、別々の道へ進もうとする2人ですが、そこで・・・。

 

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女216話の感想は

 

お別れはやっぱりつらいです。

お互いの事を多分一番よく知っているのに、お互いを想う故に、

負担にならないように気を遣ってしまう。

それ自体は悪いことではないけれど夏生が相談した相手が悪かったのかなと思ってしまいます。

 

今まで積み上げた二人の歴史が崩れていくようで見ていてとてもつらい気持ちになりました。

共依存なのかもしれませんが、今、離れて生活していくときに心の支えもなくなってしまうのが、

二人にとって良いことなのかわかりません。

何度も同じような言い合いをしても、お互い考え方も変わってだんだん良い方向に変わるならそれはそれでよいのかなと思うのですが・・・。

お別れしても家族だから、さよならではないですよね。

また、瑠衣が帰国したら、お互い成長していてやり直したりすることもあるのかな。

2人が幸せになって欲しいです。

 

気になる次回「217話」はこちらから読めます。

ドメスティックな彼女217話ネタバレ!ようやくみんなに!?【漫画版】
ここでは週刊少年マガジンに連載中である「ドメスティックな彼女(漫画版)」217話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは、 「家族に戻った方がいい」お互いに負担になることを自覚し、瑠衣から別れを告げられた夏生。 ...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました