ダイヤのA act2 148話ネタバレ!由良総合の奇襲!!

ダイヤのA 画像 週刊少年マガジン

「ダイヤのA act2」のネタバレと感想と紹介します。

「ダイヤのA act2」ですが、主人公:沢村栄純が、野球強豪校:青道高校で甲子園出場を目指して奮闘する青春高校野球コミックです。

同じ東京地区にひしめく強力なライバルたちや、同じチーム内でエースを目指す古谷暁と切磋琢磨し、成長する熱いストーリーの作品。

今後も目が離せません!

スポンサーリンク

ダイヤのA act2 148話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

青道高校夏の初戦、相手は現監督片岡監督の前任者で、片岡のことを深く知る榊英二郎監督率いる由良総合高校。

1回戦、2回戦ともにコールド勝ちを収め、非常に勢いがある高校です。

 

前回の内容ですが、1回表の由良総合の攻撃で、相手の1番に対しセーフティーバントで揺さぶられ、あろうことか転がった先の沢村がまさかの一塁への暴投。。。

バッターランナーは2塁へ進み、ノーアウト2塁のピンチをいきなり迎えてしまいます。

緊張で非常に浮足立っている沢村。この先立ち直ることができるのか。。。といったところで終わりました。

 

そして今回。

 

出塁した2塁ランナーは執拗に大きなリードを取ります。気にしてけん制を行う沢村。バッターは送りバントの構えを見せる。バッター・ランナーの両面からエース沢村を追い詰めていきます。

圧力により、いつもの投球ができず、コントロールが定まらず焦る沢村。

対照的に「神経すり減らしてもらうぜ」と非常にたくらみ顔の榊監督。

 

百戦錬磨の智将の攻めがうかがえます。

 

そんな中、バッターに対しても投球に集中できなかった沢村は、結局この2番打者もフォアボールで歩かせてしまいます。

 

ノーアウト1塁2塁。

 

ピンチが拡大。

フワフワして、力が入らない沢村。

たまらず、キャッチャーのキャプテン美幸がマウンドへ駆けつけます。

 

いつも通りの投球なら簡単に打たれない!!とアドバイスをする美幸。

 

本人的には落ち着きを取り戻したかに見えた沢村でしたが、

スポンサーリンク

ベンチからは

(球が走っていない)

(いつもの沢村先輩じゃない)

など、沢村の投球を不安視する声。

 

そして、その不安は現実のものとなります。

 

迎えた3番バッター。ノーアウト1塁2塁から、手堅くバントの構えでしたが、一転ヒッティング!!!

引っ張られてレフトへ。2塁ランナーはホームを狙います。

レフト結城が鋭くバックホームしますが、ボールがそれてあえなくホームイン。。。

そしてその間に1塁ランナーも3塁へ向かいます。。。

 

沢村がいつもの調子を出す前に、あっという間に1点先制されて、かつノーアウト1塁3塁となる最悪な展開に。

 

この後はたして、沢村は立ち直ることはできるのか・・・

 

ダイヤのA act2 148話の感想は?

ついに由良総合に先制点を許してしまいましたね。

前号で自らのミスからノーアウト2塁のピンチを作ってしまった負い目からか、全然いつもの投球ができていません。

やはり初めて背負うエースの看板というのが重たくのしかかっているんでしょうか?

 

とはいえ、自力で勝る青道高校。

所詮ここは4回戦ということで、作者的にも絶対負けさせることはない。。。。はず。。。

明らかに策士で狸おやじ系の顔をしている榊監督が、どれだけ沢村を苦しめて、何点ぶんどっていくのかが見ものですね。

 

ところで、個人的には、由良の3番の打球に対し、レフトの結城がいきなりバックホームしちゃったことが心配です。

まだまだ初回で、2塁ランナーは足の速い百瀬。最悪1点取られてもいいから、ピンチは拡大させたくない、ってことでホントに冷静な判断がついていたのなら、内野にボールバックで、1塁ランナーを3塁へ進めないのがベターな判断かなって思います。

もしかしたら、沢村以上に結城が緊張しているのかも。

 

まぁ一年生だし、しゃーないとは思いますが、これが後々伏線となっていたら、、、

 

すげーワクワクしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年マガジン
あんずをフォローする
いつでも漫画