アオアシ163話ネタバレ!!守備は楽しい!

アオアシ 画像 週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「アオアシ163話」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

劣勢のまま、それでも0-0で前半戦を折り返すことになったアシトたちですが、監督が新しい指示を出します。それは、“相手チームにボールを持たせ、嵌める”。

最初は無理だと思っていたアシトたちですが、仲間への信頼と連携により、その作戦がピタリと嵌まるのでした。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

アオアシ162話ネタバレ!次のステージへ!
ここでは「アオアシ」162話のネタバレと感想を紹介しています。 前回までは・・・ 前半の途中まで優勢だったエスペリオんでしたが、前半終了時には劣勢のまま0-0でハーフタイムに入ります。 問題点を把握したアシトたちで...
スポンサーリンク

アオアシ163話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

このチームはスゴイと、アシトは感動すら覚えます。

それは味方チーム全員が感じているのでしょう。

 

監督が指示したのは、相手にボールを持たせ、奪うポイントに相手を嵌める、というものでした。

 

楽しそうにボールを蹴るアシト。

敵チームはボールを持っているのにもかかわらず、攻めにくさを感じています。

相手チームも何が起こったのかわからない様子です。

動きにくさを感じた相手チームは、攻め方を変えようと試みます。

しかし味方チームもそれについていきます。

選手同士の位置も決め、守備を行う“コンパクトな守備”。

全員がきっちりとそれに参加しています。

 

当然ですが、相手チームも更に手を変えようとします。

 

ベンチでは福田と望が話をしていました。

望は福田の戦術と、それを指示するタイミングの的確さを認めていました。

スポンサーリンク

しかし福田は、今日の1年生4人の活躍は計算どおりなどというものではなく、想像を越えてくれたと言います。

それは期待以上のものだったのです。

だからこそ、もう一つ上の作戦を指示したのでした。

 

フィールド上では相変わらず、敵がボールを持ち、攻める体勢です。

しかしアシトたちにはそのボールの動きが手に取るようにわかるのです。

それは自分たちが相手にボールを持たせ、守備をしている自分たちが、敵の動きをコントロールしているという実感でした。

敵は自分たちの思ったとおりの動きをしてくれるのです。

 

アシトにスライドの指示が出ました。

しかしアシトは、もう敵を引き付ける必用を感じていません。

福田が指示したポイント以外でも、ボールを奪うポイントが見えるのです。

 

一瞬のスキを突いて、辰巳にパスが出されます。

しかし、辰巳にパスしたボールを、アシトが奪いました。

驚いた表情になる仲間たちです。

 

守備が楽しいと、アシトは感じるのでしたが…。

 

アオアシ163話の感想は?

福田の指示通りにアシト達が敵をひきつけ、ポイントに嵌め、ボールを奪います。味方の表情でそれがどれだけ作戦通りに行き、それだけに楽しさを感じているかがわかります。

その中でも一番楽しそうなのはアシトです。

そしてアシトにはフィールド上の何もかもが見えているようです。

しかし、まだ得点は取れていません。ボールを持ったアシト。ここから攻撃に転じるのでしょうか?次回が待ち遠しいです。

 

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/733

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
guestをフォローする
いつでも漫画