忘却のサチコ108話ネタバレ!!滋賀取材旅行・後編

忘却のサチコ 画像週刊ビックコックスピリッツ

ここでは「忘却のサチコ108話」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

滋賀での取材が終わり、あとは東京へ帰るだけのサチコです。

ところが作家先生よりかるた会館での追加取材依頼の連絡があり、急遽、サチコはかるた会館に向かいました。

かるた会館の前でうろろするサチコに声をかけてきたのは…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

忘却のサチコ107話ネタバレ!滋賀取材中編!

 

スポンサーリンク

忘却のサチコ108話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

それは紫式部像の前でコウキと呼ばれていた、年下の男性でした。

コウキは取材させてあげるからデートしよう、とサチコに声をかけます。

サチコは取材のため、その申し出を受けるのでした。

 

実はコウキは見た目はかっこいいのですが、本当は女好きですぐに振られるがっかりイケメンだったのです。

 

約束通り、コウキは畳敷きの対戦場にサチコを案内し、ルールを説明します。

サチコは写真を撮り、更に重ねてコウキに一度対戦したいとお願いしたのでした。

サチコを初心者だと甘く見たコウキは、ハンデとして左手だけで対戦すると言います。

サチコに良い所を見せるつもりのようです。

 

対戦が始まりました。

読み手て「む…」と言っただけでサチコが動き、札を取りました。

その動きに、全員があっけにとられてサチコを見つめます。

 

その頃編集部ではサチコの武勇伝が語られていました。

電話に出る時は相手が戸惑うぐらいのスピード、通称「ノーコール」。

担当作家の家族構成を熟知していること。

更には担当作でなくても、出版されている作品は空で言える事…など。

 

コウキはサチコが“一字決まり”まで知っていることに驚きます。

実はカルタ会館の取材が決まってから徹夜で勉強してきたのでした。

さすがはサチコです。

しかも、最初と同じように札を並べ直します。

サチコは全ての札を記憶しているのでした。

 

素人だと思っていたサチコが、実は全く素人では無かったことで、コウキは真剣に札を取り始めました。

これ以上カッコ悪いところを見せるわけにはいきません。

 

残り一枚。

自陣の札が読まれたほうが勝ちかと思われましたが、サチコは相手陣の札も狙ってきます。

最後まで手を抜きません。

最後に読まれた札はコウキの陣で、コウキが取りました。

 

勝負が終わり、サチコはデートに行こうと言いかけますが、コウキが遮りました。

最後の札は右手を使って取ったのでした。

それにデートが条件なんて、卑怯すぎると思ったのです。

また今度勝負しようとコウキは言いました。

 

東京に戻ろうとしたサチコですが、お腹が空いていることに気が付きました。

目の前に日本三大和牛が味わえるお店の幟がありました。

値段を確認し、迷わずお店に入り近江牛の赤身ステーキランチを頼みます。

美味しい近江牛と白米を堪能するサチコでした。

 

東京に戻ったサチコはいつものように出版社での勤務に戻りますが、「ノーコール」で電話を取ります。

そしてその昔よりも研ぎ澄まされた「ノーコール」を見た編集長は、滋賀で何かあったのかとサチコに聞くのでしたが…。

 

スポンサーリンク

忘却のサチコ108話の感想は?

無事に滋賀での取材も終了しました。

かるた会館ではがっかりイケメンのコウキと勝負することになりましたが、さすがはサチコです。

とても初心者とは思えない動きでかるたに挑みました。

どこまでいっても真っ直ぐですね。

 

そしてサチコと真剣勝負をしたコウキ。

これからもっと真剣にかるたに取り組むようになるのでしょうね。

かるただけじゃなくて、色々なことに真剣になってみるかもしれないですね。

そうしてがっかりイケメンと呼ばれなくなった時に、またサチコと勝負ができれば楽しそうです。

 

滋賀取材お疲れ様でした!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました