あっぱれ!浦安鉄筋家族 第41話ネタバレ! 野良タコ!?

週刊少年チャンピオン

こちらでは「あっぱれ!浦安鉄筋家族」第41話のネタバレと感想を紹介します。

 

前回は、つるつる美肌のお話でしたが、今回は何を舞台に繰り広げられるのか??

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

あっぱれ!浦安鉄筋家族 第40話ネタバレ~薬のリスク!!~

 

スポンサーリンク

あっぱれ!浦安鉄筋家族41ミャオ!最新話のあらすじや内容は?

小鉄の優秀な弟「裕太」とじーちゃんの散歩シーンから始まります。

 

何か空に浮かんでいるものを発見する裕太。

 

UFOかと聞きますが、どうやらじーちゃんの見立てでは電線にひっかかった

ヤッコダコだと。

 

しかし実は。

。。

 

。。。

 

春巻が捕まった凧だったのです。

 

 

舞台は3週間前にさかのぼります。

 

正月早々神社へお参りにいく春巻。

貯金箱の中身全部お賽銭に入れようとしている模様。

 

しかし貯金箱から小銭を出せません。

 

貯金箱を割ろうとする春巻

しかし割れない貯金箱

 

貯金箱ごと入れようとしたその瞬間!!

 

バキン!

 

賽銭箱がぶっ壊れます!

 

慌てて飛んできた神主に賽銭泥棒と間違われ、逃げる春巻。

 

ほうきでぶっとばされます

 

 

 

その後、全財産を失った春巻は公園で凧あげをする兄弟を見かけます。

背の高い人が凧を持ったほうがいいと鼻くそをほじりながらアドバイスする春巻。

 

なら持ってくれと頼まれ、凧を持つ春巻。

子供が走って、うまく飛ばせそうな感じでしたが。。。

 

なんと、春巻の強力な粘着力をもつ鼻くそで春巻自身が張り付いてしまっていたのです。

 

どうしてもはなれない春巻。

スポンサーリンク

動かして取ろうとする兄弟ですが、

弟に糸を渡そうとした瞬間

 

 

滑って飛ばされてしまいます。

春巻ごと。。。

 

その後、落とされそうになるも、新たな鼻くそで補強し

3日がすぎ、10日が過ぎ、そして現在。。。。

ちょうど裕太達が見たのはこの春巻だったのです。

 

 

 

それから3日後。

茂みにおちた凧。

これが先日見た凧だというじーちゃん。

 

飛ばそうとする裕太ですが、

 

まだ春巻ついてる!!!!

 

 

びっくりした裕太はやっぱり糸を離してしまい、再び春巻は空の旅へ。

 

グッバイ春巻!!

 

あっぱれ!浦安鉄筋家族41ミャオ!の感想は?

ひさしぶりの春巻回です。

 

今回は場所的には近場で済んでいますが、高度が違うところへ。

春巻 in the skyでした。

 

神社のシーンですが、

神主さんが「デアボリカーーー!」と叫んでしました。

なんのパロディーかわからず、調べてしまいましたが、

ホラー映画の名前だったんですね。

しかもググった感じ、評判がめちゃ悪いし(笑)

 

その前のセリフの「オーメーン!!」から来てるんですね。納得!

 

しかし、神主さん!

それって思いっきりキリスト教なんじゃん!!

 

 

 

その後凧あげの子供たちに声かけて、なんやかやで空の旅に出てしまうんですが

うまく凧あげできない子供にアドバイス送るあたり、

人間としてはすごいいいひとなんですよね、春巻って。

 

 

ただ底抜けに知能が追い付いていないだけで。

ともあれ、2019年も春巻に幸あれ!!

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/639

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年チャンピオン
guestをフォローする
いつでも漫画