弱虫ペダル 第526話ネタバレ 小さな再開!!

弱虫ペダル公式画像週刊少年チャンピオン

ここでは「弱虫ペダル」526話のネタバレと感想を紹介します。

前回は…

 

真波に抜かれ、差をつけられても「恋のひめひめペッタンコ」を口ずさみながら

ケイデンスを上げ、追いつく坂道

そして残り1100mを切ったところでもまだまだデッドヒートは続いていく。。。

一方観客席では、小野田母と委員長がばったり再開

 

という形で終わっていましたが、はたして今週はどんな展開なのでしょうか??

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

弱虫ペダル第525話ネタバレ!残り1000mの攻防!

スポンサーリンク

弱虫ペダル526話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

長い長いインターハイもいよいよ大詰め。

 

坂道と真波のデッドヒートが繰り広げられる中、ついに残り1kmを示す

赤い逆三角の標識が見えてきました。

 

 

ここからコース幅は狭くなり、観客の声援もより身近に感じられます。

 

体にシビれを覚える真波。

どうやら限界が近づいているサインのよう。

 

 

対する坂道も

首が痛い

背中が痛い

つま先の感覚がない

など、こちらもかなり限界に近い模様。

 

 

二人とも限界に近い状況でも

「それでも前へ」

 

と気力は全く萎えていないようです。

 

 

そのころ、ゴール地点では

小野田母と委員長が再開を果たし、語り合っていました。

 

約一年ぶりの再会ですが、お互いがお互いを覚えていた模様。

 

 

特に小野田母は、委員長がかぶっている帽子をみて、委員長の存在に気付いたようで。

 

その帽子をあげた相手が、息子のライバルであることに気づき

そしてそれを今持っているのが一年前もライバルを応援していた委員長だった

というながれで思い出したようです。

 

 

ここでおせっかいオバチャンモードに入る小野田母。

 

「もう付き合いはじめたの?」

「好きじゃないの?」

とまくしたてます。

 

それに対し委員長は

応援するだけで、彼は自転車に夢中だから と漏らします。

 

 

小野田母もこれに同意。

まさか賛同が得られると思ってなかった委員長はちょっと戸惑います。

 

 

息子への思いを語る母。

それに思い当たる節があり、「はっ」させられる委員長。

 

 

願っているのは無事に帰ってきてほしい

 

という気持ちは二人同じで、何かシンパシーを感じる二人。

ともかく、彼女たちは彼らの無事を祈ります。

 

 

とはいえ、息子の雄姿は見たい小野田母。

だが、カメラを忘れてきちゃった模様。

 

ですが、同じ思いをもつよしみとして、委員長が妙案を。

 

スマホでとれる!!

と。

 

相変わらずボケボケの小野田母(スマートフォンをスムーズホンと言っちゃう)に

どこか真波を重ねる委員長。

 

 

そして。。。

 

委員長は最後まで応援する覚悟を決めます。

 

去年のインターハイでは、最後真波が破れてしまう姿を直視できず、

結果最後まで見られなかったのです。

 

でも今年は。。

 

ちゃんと絶対応援することを心に誓ったのです。

この一年の「さんがく」の頑張りをずっと見てきたから。

 

はたして、委員長が見てきた「さんがく」はどんな1年を過ごしてきたのか??

 

スポンサーリンク

弱虫ペダル526話の感想は

ようやく残り1kmとなりました。

 

今週はレースは進まず、小野田母と委員長の思いが明らかになる号でした。

 

(とすると、またゴールまでの連載が伸びるな。。)

 

坂道に対する小野田母の思い

 

怖がりで消極的だった息子が、不器用ながらも一生懸命頑張って

いつの間にかたくましくなっていく様を見ると、

うれしい反面淋しい

というもの。

 

これに委員長はかなり共感を覚えているのではないでしょうか?

自分と真波との関係性と重ね合わせながら。

 

かなりこの二人は似た者同士ですよね。

 

とはいえ積極性がダンチですが。。

 

 

いや、もしかしたら委員長も2〇年くらいしたら、

小野田母みたいな感じになるんでしょうか?

 

 

 

ともあれ、今週のラストの感じからすると、

来週は真波のこの一年の過ごした軌跡をたどるエピソードになりそうですね。

 

多分2週分くらい使うんじゃないでしょうか?

 

 

これでまたゴールが遠のく、、

 

先週ゴールは4月くらいと予想していましたが

どうやらもっと伸びそうな勢いですね。

 

 

ゴールデンウイークあたりに突入しちゃうんじゃないでしょうか??

 

 

ともあれ、来週の真波のエピソード楽しみですね。

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

弱虫ペダル第527話ネタバレ!一年前の夏!!
ここでは週刊少年チャンピオン連載中の「弱虫ペダル」527話のネタバレと感想を紹介します。 前回は… インターハイ最終日も残り1kmを残すあまり。 激しいデッドヒートをみせる坂道と真波。 バチバチの戦い...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年チャンピオン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました