バキ道19話ネタバレ!! 金竜山の妙案!?

バキ画像週刊少年チャンピオン

ここでは「バキ道19話」のネタバレと感想を紹介します。

 

前号、金竜山と宿禰との意外な関係性が明らかになりました。
宿禰がいなかったら、相撲協会からの脱退劇はなかったと語る金竜山。
その真相は??

というところで終わっていましたが、今週号で何か展開があるのでしょうか??

 

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

バキ道18話ネタバレ!結髪!?

スポンサーリンク

バキ道19話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

相撲協会を脱退した金竜山。

その真相を語り始めます。

そこにいる宿禰。
彼に会わなければ、自分の「脱退劇」はなかったと告げます。

 

それに対し、宿禰は金竜山に対し、

「あなたは威厳にあふれた横綱でした」

と最上級の賛辞を述べます。

 

そして

「”きれい”な相撲でした」
だとも。

 

徳川さん含めその場の空気が一変します。

が、金竜山はさらりと流し、

「他人のことは知らない」

ただ

”手心”にはキッチリと”拒絶”を示して臨んだ

と答えました。

 

これに対して徳川さんは

本人の相撲と同じく
シンプルでディープな答え
だと評します。

それを持ったうえで、宿禰に何をさせるか問う徳川さんに対し

相撲の「威厳」を取り戻す!!

真なる国技の発揚!!

と答える金竜山。

多少荒っぽい方法をとると付け加えますが、果たして。。。!?

 

場面が変わって、渋谷?っぽい街。

 

力士三人の前に、宿禰が立っている構図です。

その力士は「大関」と呼ばれています。

どうやらホンモノの大関のよう。(見た目がどう見ても高〇)。

「どうですか?自分と一番」
と大関(〇安っぽい大関)を挑発する宿禰。

付き人がこの無礼に対し、つっかかります。

つっかけて胸を押して、押し倒そうとした刹那

付き人、よろけます。

 

同様を隠せない付き人。
素人と相撲なんて取れない!!と言い張りますが

「大関はそういってない」とさらに挑発を重ねる宿禰。

このやりとりを見て集まるギャラリー。

警察も一部出動しています。

 

そして。。。

この挑発に乗った形で、着ていた着物をおもむろに脱ぐ大関!!

「待ったなし」

ぼそっとそうつぶやいた宿禰だったが‥・。

 

唐突に始まった、路上相撲。

はたしてその結果は?

そしてこれが金竜山の思い描くシナリオはどうなっていくのか!?

 

スポンサーリンク

バキ道19話 金竜山の妙案!? の感想は?

金竜山の相撲協会脱退劇の真相が語られます。

 

宿禰が金竜山を「親方」と呼びますが、

金竜山は「もう親方じゃない」と否定します。

 

”威厳あふれる横綱”と称賛し、

”キレイな相撲”だったと並べ立てる宿禰。

 

少し相反するところがあるこの言葉。

 

八百長があったから”キレイ”なまま終えられたといっているのか!??

 

それに対し、しばらくの沈黙ののち

”手心”に対しては、ことごとく”拒絶”をもって臨んだ

と力強く述べる金竜山。

 

さすがです。

 

そして、相撲協会脱退の真意については、

宿禰をもってして、相撲の威厳を取り戻す と。

荒っぽい方法で。

どうやら表情からして、宿禰も心得ているようで。。

 

そこで場面は変わり、繁華街。

大関につっかる宿禰。

なぜ大関なんでしょうか?横綱でなく。

 

横綱というのは権威の象徴であり、常に強くあることを求められるため

こんな野良試合に敗れようものなら切腹ものだという考えがあるので、

さすがにそこまではやりかねるということで、大関なのでしょうか?金竜山の計らいで。

 

決して、今の横綱が色々と問題ありだということではないと信じたいですな。

 

もし稀勢の〇をモデルにしたヤツを出してたら、

色々と含みを持たれかねないですし。。

 

まあ、大関でも負けてしまえば大問題になるでしょうがね。

 

で、宿禰に相対する大関!

挑発に乗って、路上相撲を取ろうとなっていますが。。

 

まぁカマセですな。

 

宿禰は先ごろオリバを楽~~に倒してますし。

ぶっちゃけオリバは力比べなら余裕で横綱にも勝てるくらいのレベルでしょう。

そのオリバより数段強いところを見せつけた宿禰なら、大関程度なら赤子の手をひねる感じで

倒してしまうでしょう。

 

あ、でも「相撲」がイチバン!!と見せつけたい金竜山のシナリオなら

 

・宿禰が大関にコテンパンにやられる

・その宿禰が他団体のファイターをぼっこぼこにする

・宿禰、超強い!!

・それより強い相撲がナンバーワンだ!!

 

とするのが自然な流れなのでは。。?

まざそれをするには、宿禰 対 大関 で「手心」を加える必要がありますがね。。

 

どういうシナリオを描いているのか、来週以降が楽しみです。

もしぼこぼこにされたとしても、初場所 高安関頑張ってください!!

 

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

バキ道20話ネタバレ!!肩甲骨!?
ここでは週刊少年チャンピオン連載中である「バキ道20話」のネタバレと感想を紹介します。 前号では、金竜山の思惑(相撲の権威復活っっっっっ!!!) のさわりが徳川さんに語られ、 場面が変わり、〇安っぽい大関力士と繁華...

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年チャンピオン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました