ヒットマン28話ネタバレ!天下分け目の大決戦!?

ヒットマン 画像週刊少年マガジン

ここでは「ヒットマン28話」のネタバレと感想を紹介します。

前回は・・・

 

北条が編集長に就任して、慌ただしく動き出した編集部。

夏目が3本の新連載を担当するなど、編集部内の情勢も大きく変わりつつあります。ベテランの天谷先生、島風、翼の連載を抱える龍之介は?

 

という内容でしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

ヒットマン27話ネタバレ!天谷に信頼される!?

スポンサーリンク

ヒツトマン28話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

新編集長体制、いよいよ本格始動!

編集長から夏目へ、新連載の発表の指示や確認が行われます。

八神さんの元へも確認の連絡が入っています。

それを背後から見てひとり腕を組み観察している仲田がいます。

つぶやきが気になり、質問する龍之介に仲田が自信満々に答えます。

 

仲田によると、週マガ編集部を二分する天下分け目の戦いらしいのです。

八神さん率いる旧体制編集部八神派VS新編集長の率いる北条派があるらしく、連載の数や単行本の部数などで比較しているようです。

龍之介にはあまり興味がない話のようで、気のない返事です。

仲田にそれくらい知っとけと言われてしまいます。

 

というより、龍之介がどちらに付くかで流れが変わってくるともいわれますが、仲田が八神に呼ばれ、話は途中に。

しかし去り際にも仲田に、念を押されます、どちらかをえらばなくてはいけないと。

 

呆れた顔の龍之介に翼から電話が入ります。

龍之介は出ますが、翼が用件を話そうとした時に北条から島風の進行のチェックが入り、電話は切れてしまっていました。

電話を切った翼は風邪でしんどそうでした。でも電話で島風が順調そうな事を聞いてしまったため、フラフラしながらも机に向かうのでした。

熱さましのシートを貼って机に向かったものの、時間ばかりすぎて、ペンは進みません。

 

そんな時にピンポーンとチャイムが鳴り、ふらふらしながらドアを開けると、龍之介がお見舞いにと立っていました。

驚いて、動揺して倒れてしまう翼をお姫様抱っこ、までは素敵でしたが、思っていたより重かったらしく翼ごと倒れてしまって、床に頭までぶつけてさせてしまいます。ちょっとひどいですね。

 

テーブルの上にはおいしそうな龍之介の雑炊がのっています。

子供の頃お母さんが作ってくれたそうです。

結局、迷惑をかけてしまったと翼は落ち込んでいます。

そして、島風との打ち合わせは大丈夫か、会社の仕事をサボって相手にしているヒマはなどと申し訳なく思い、いろいろ質問してしまいます。

 

しかし、龍之介は笑顔で、心配したらダメかと聞き返します。

会社の政治や派閥には興味がなく、自分が担当している作家と最高に面白いマンガが作れればいいのだと言うのです、

じゃあもっと頑張ると言う翼のおでこに触れ、龍之介は、翼をいたわるのでした。

 

いつもより優しく接してくれる龍之介に少しは甘えてもいいのかなと思う翼ですが・・・。

スポンサーリンク

ヒットマン28話の感想は?

編集長が変わると方針なども変わるのでしょうか。

新体制とか旧体制とか、会社に政治や派閥、本当に必要なのでしょうか。

 

龍之介は、電話の声をほんの少し聞いただけで担当の作家さんの調子に気づくのですね。

翼だからというわけでもなさそうです。

とても有能なのだなと思います。

 

気づいてもらうと作家も、もっといいお仕事をして恩返しをしようときっと思ってくれるのでお互いにとって良いことですよね。

政治も編集者が作家のためにいちばん良い方法を選択するためにあるのだとすれば納得できますが、派閥とか力関係というのには良い作品は繋がらないような気がします。

 

もし自分の好きな作品が、もっと人気が出てもいいのに、アニメにもなぜならないと思っていたら、派閥で推してもらえないと言うのであれば、読者は悲しいと思います。

政治や派閥関係なしに、目標は一つ、よい作品を作家さんと作ること、そしてたくさんの人に読んで楽しんでもらうこと、にしてほしいと思います。

 

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

ヒットマン29話ネタバレ!島風ヒロインになる!?
ここでは週刊少年マガジンで連載中である「ヒットマン」29話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 夏目が担当する3人の他紙作家の新連載、浅間が担当する新人の新連載、そして龍之介担当の翼と島風の新連載。 合計6...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました