ランウェイで笑って78話ネタバレ!育人が社員になった理由!?

週刊少年マガジン

ここでは「ランウェイで笑って78話」のネタバレや感想を紹介します。

前回までは・・・

 

デザイナー志望の育人は、日本最高峰のファッション・ブランドAphro I diteにインターンに行くことを決意した。

そして他のインターンが思うような仕事ができなかったり、辞めていったりする中、急遽社員として雇用されることになり・・・。

 

というお話でしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

ランウェイで笑って77話ネタバレ!育人がインターンから!?

スポンサーリンク

「ランウェイで笑って78話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?」

育人が社員になることになったとき、ガラスの扉の外にいる他のインターン生はみな衝撃を受けました。

育人が3か月に入ったばかりだったからです。

中でも花丘真白のショックは大きかったようです。

動揺している花丘は、自分に関するオリジナルクイズで自問自答したり、インターン生になってからパターン取りをお願いされた回想を始めました。

 

インターンからの就職という都市伝説を実現するなら花丘しかありえないと思っていましたが、都村もパターンを引いてみてという上司からの言葉に凍り付きます。

自分がここまで来るのに6か・・5カ月3週間もかかったのに、いろいろ機転を利かせてやっと届いたパターンなのに、育人は3カ月で。

 

花丘の語りはまだ続きます。

俺の方がすごいがキミも十分頑張っている。みんなが噂している、花丘とキミはライバルだと。(誰も言ってないようですが。)このポジティブさはすごいですねは。

しかし育人は花丘の存在をも知らなかったようで、はじめましてと挨拶されてしまいます。

花丘はライバル心に火がつき、速くパターンを上げようとしますが、これはアプロのジャケットではないと言われてしまいます。

 

またほかの日には育人はトワルの作成をしています。

花丘は評価されずにパターンを取り上げられましたが、育人はどうなのかとても気になっています。

話し掛けようとした時、育人から終わったという声が聞こえます。

育人の速さに花丘は驚き育人を真のライバルだと認めます。

二人で次の仕事をもらいに行くと怒号が聞こえてきます。

 

デザイナーとパタンナーの言い争いです。

デザイナーがパタンナーに無理難題を言っています。

縫い目はいらない、ペンギン袖にもするなと。

どんなデザインも形にするのが、パタンナーの仕事だと。

パタンナーは、従うけれど、ただではないと、恥じらいながらお願いをしますが、速攻で断られました。

 

キレるパタンナーがトルソーを振り回し、花岡にボンクラに代わりを任せると渡しますが、花丘はぼんくらではないと育人にパスします。

育人はトルソーを抱きしめながら、質問をします。

育人の方を振り返る社員たち。

 

そして花丘が脳内でパターンを考え、提案します。

しかしそれは技術的に難しいようですが、花丘は一度作らせてほしいと言います。

花丘にやって見ろとOKが出ましたが、育人はそれだとペンギン袖になってしまうのではないかと解説します。育人も同じようにパターンを考えていたのです。

 

そして新たな方法も提案します。

そして花丘と育人は、どうするのか?

育人、決意を胸に、宿敵と同じ舞台へ!!

新たな好敵手(?)も登場し、勝負はここから始まる!

スポンサーリンク

ランウェイで笑って78話の感想は?

たぶんインターン生の中では優秀な花丘の、一人芝居というか心の葛藤がすごいです。

エリートで来たのに自分よりも優れている人が目の前に現れて前に進んでいってしまう。

誰にも負けたことがないので、絶対に負けたくない、隙あらば出し抜こうと思っているのでしょうね。

育人の気持ちがほとんどわからないため、花丘に対してどう思っているのか、なんとも思っていないのか、気になるところではあります。

 

新しい課題を前に、それも社員の人でも大変な難題にどうやって解決するのかとても楽しみです。
社員の方たちのキャラクターも濃いですね。

そして、ライバルと一緒に育人がどこまで成長し続けるのか見守っていきたいと思います。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました