壁ドン!4話ネタバレ!壁VS自分!

壁ドン 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「壁ドン!4話」のネタバレと感想を紹介します。

前回は・・・

 

中学まで底辺の空気のような存在だった大野。

高校入学の日、ボルダリングの天才少女登姫に助けられ、スポーツクライミング部に入る決心をします。

そして部活初日、コーチとしてやって来た登姫の姉環奈は、入部希望者に入部テストを課したのでした。

 

という内容でしたね。今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

壁ドン!3話ネタバレ!鬼コーチと入部テスト!

 

スポンサーリンク

壁ドン!4話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

登姫は軽々と壁を登りきり、テストに合格しました。

残るは大野の友人でデブの八幡、大野、背の小さい男子3人だけです。

八幡はすぐに壁から落ちてしまいました。

あの体型ですから、当然といえば当然です。

 

次は大野の番ですが、大野はじっと壁を見つめます。

登姫が言うには、大野はオブザベ重視型のようで、登る前に登り方を頭の中でシュミレーションをしているのでした。

環奈は昨日大仏の前でやっていたのは、踊りではなくオブザベだったのでは…?と思い当たります。

しかし大野の次に試験を受けるために待っていた猿橋が、待ちきれずに大野を押しのけて先の登ります。

猿橋は大野にオブザベは必要ないと言い捨て、軽々と壁を登りきりました。

 

そして最後に大野が登ることになりました。

 

登姫はオブザベは大事だと大野にアドバイスします。

大野は猿橋の登りを思い出し、自分の登りに置き換えます。

頭の中でのシュミレーションでは見事に落ちました。

どうすれば良いのか考える大野の視界に登姫の姿が入りました。

 

大野は登姫の登りを思い出します。

そして、大事なのは一手目だと思い出すのです。

失敗をすぐに修正できるところも、大野のすごい所だと思います。

 

掴み方を変えると、横方向へのリーチが伸び、見事2手目を掴みました。

後ろで見ていた生徒たちから歓声が上がり、「ガンバ!」と声援が起こります。

壁を登る大野を見ながら八幡は大野が中学までずっと底辺だったと登姫に話します。

その大野が挑戦したいというなんて驚きだと言うのです。

なんだかんだ言いながら、八幡は大野と友人を続けてきたのですね。

あと一手で登り切る、という所で大野の腕が離れてしまいました。

 

しかし諦めない大野は腕を回して回復しようとします。

そんな大野の姿を見て、登姫は大野はボルダリングに向いていると言うのでした。

最底辺にいた、っていう言う事は、あとは登るだけだから。

大野の左手が最後のホールドを掴んだのですが・・・。

 

スポンサーリンク

壁ドン!4話の感想は?

登姫の他に、もう1人、スポーツクライミング部の入部が決まりました。かなり大勢いましたが、落とす為のテストですから、合格者は最少人数2人です。

そして、最後が大野の番です。成功した2人のうち、猿橋と同じ登り方では落ちてしまうと思ったので、登姫の登り方を参考にしていました。途中、落ちそうにながらも、絶対に諦めません。大野は絶対ボルダリングに向いていますね。

環奈コーチの特訓は絶対厳しいでしょうが、「ガンバ!」と声援を送ります!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました