天を射る2話ネタバレ!勘左衛門、本気の覚悟!

天を射る 画像 週刊ビックコックスピリッツ

前回のあらすじは・・・

 

貧乏武士の三男坊、勘左衛門と大ノ新は、いつか弓で天下を取るため、人知れず鍛錬を続けていました。

ある日、暴走した牛を弓で止めた勘左衛門ですが、それを見ていた尾張藩弓術指南役の長屋六左衛門から、内弟子にならなかと声をかけられます。しかし勘左衛門はその申し出に条件をつけるのでした。

 

という内容でしたね。今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

天を射る初回1話ネタバレ!若武者たちの夢!

 

スポンサーリンク

天を射る2話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

勘左衛門の示した条件とは、“内弟子になるのなら大ノ新と一緒に”ということでした。

そして、一緒に入門試験を受けさせて欲しいと申し出るのでした。

天下を取るならば、どこまでも大ノ新と一緒にということですね。

長屋六左衛門は勘左衛門の言葉を受け入れ、2人は三日後の夜明けに入塾試験を受けることになります。

勘左衛門と大ノ新は弓の練習に励み、必ず試験を突破しようと誓い合うのでした。

 

家に戻った勘左衛門ですが、長兄と父親が待っていました。

父親は勘左衛門に弓を捨てなければ勘当だと言い放ちます。

勘左衛門は星野の名前を捨てる覚悟で家を飛び出しました。

弓を、自分の夢を選んだのです。

家を出た勘左衛門は小さな小屋にいました。

 

そこに次兄が訪ねてきます。

実は次兄も勉学がしたくて、3日間家出して小屋で過ごしていました。

長兄も弓を始める時に父親と大喧嘩し、この小屋へ家出していたのです。

兄弟、やることは同じです。

 

次兄は勘左衛門におにぎりを差し出しました。

スポンサーリンク

そして母親が勘左衛門のために作った弽を渡します。

母親は勘左衛門が弓を始めた事に気がついていたのでした。

次兄はいつでも戻ってくるようにと勘左衛門に言います。

しかし勘左衛門は天下一となるまで家には帰らないと答えるのでした。

「その意気だ」と次兄は笑顔で頷きました。

小屋から出る次兄を勘左衛門は額を土にこすりつけ、見送りました。

 

翌日から、勘左衛門は野での暮らしを始めます。

食料は狩りをして手に入れますが、魚一匹捕まえるのにも一苦労です。

しかし、苦労よりも清々しさを感じているような表情の勘左衛門です。

大ノ新は家出をしてまで弓をやるという勘左衛門に、本気を感じるのでした。

 

次は昼飯を狩りに行こうと勘左衛門は言います。

近くにいた鳥を狙おうとすると、別の方向から矢が飛んできて、2羽の鳥を射止めました。

馬に乗った若武者でした。

矢は見事に急所に当たっています。

馬の上の若武者を見上げた勘左衛門は、思わず「お おんなぁ!?」と声を上げたのでしたが、そこで・・・。

 

天を射る2話の感想は?

何があっても弓を続け、天下を取ると決意した勘左衛門です。

そしてそれは親友の大ノ新と一緒にです。仲間のため無限に強くなれる、勘左衛門の言葉は素敵ですね。

そしてそれに応える長屋六左衛門も立派な人物のようです。

 

そして野で会った若武者風の女性。1話でちらっと出てきましたが、勘左衛門とどのように関わっていくのでしょうか?次号が楽しみです!

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

天を射る3話ネタバレ!!俺の弓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
あんずをフォローする
いつでも漫画