ドロ刑47話ネタバレ!コインランドリーの下着泥棒を捕まえられるのか!?

前回までのお話は・・・

 

コインランドリーの下着泥棒を追っていた斑目は、姉の住むマンションにて偶然怪しい男を発見し、取り押さえることに成功する。

しかしその犯人が所持していた下着は、コインランドリーで狙われている「上下セットの下着」では無かったため、斑目はこの男とコインランドリーの下着泥棒は別人であると結論づけた。

更に押収した下着の匂いを嗅いだ斑目は、何かに気づいた様子だったが、そんな彼の行動を前にハルトや姉たちはドン引きしてしまうのだった。

 

という内容でしたね。

今回はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ドロ刑47話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

コインランドリーでの捜査しか許されていなかった斑目は案の定、マンションでの振る舞いを係長に咎められてしまう。しかし犯人を逮捕したこと自体は褒められ、斑目は嬉しさのあまり係長に飛びつくのだった。

 

その後、斑目は仲間の刑事と共にコインランドリーでの張り込みを再開する。

先日逮捕した犯人が所持していた下着について、刑事曰く盗まれた場所は「盗んだ本人も覚えていない」とのことだったが、斑目はその下着について自信ありげに何かを推測していた。

 

そんな中、1人の女性(?)客がコインランドリーに入店する。

斑目は姉たちから教えてもらっていた「男と女の見分け方」、すなわち歩き方や靴の手入れ具合などを念頭にその客を監視し、現場の捜査員たちにも客をマークするよう指示を出した。

そして捜査員の「現認しました」という言葉を合図に斑目は店に突入し、逃げようとする客を華麗に姫様抱っこで確保。この客こそがコインランドリーの下着泥棒であり、その正体はなんと女装したおじさんだった。

 

所変わって警察署、取調べ中の女装おじさんのもとに、先日マンションで斑目が捕まえた下着泥棒が連れてこられる。

そして後者から押収した「盗まれた場所がわからない下着」を刑事が取り出すと、その下着は女装おじさんの物であると判明。

スポンサーリンク

そうとも知らずに盗み、興奮しながら匂いまで嗅いでいたマンションの下着泥棒は、この事実を聞くなりショックで床に突っ伏してしまうのだった。

なお斑目は、先日この下着の匂いを嗅いだ時点で、持ち主が男であることに気づいていたようだ。

 

一連の事件もこうして一段落し、斑目は夜の街でハルトに会っていた。

斑目は自分がいじめられっ子だった頃、傷つきながら庇ってくれていた姉たちの姿を思い出しながら、「もしもセラがハルトを本気で好きになってしまったら」と懸念を示す。

それを聞いたハルトは、手に提げていた酒瓶入りの紙袋を斑目に手渡すと、人混みの中に1人で消えていくのだった。

 

ドロ刑47話の感想は?

マンションで別の下着泥棒を偶然逮捕出来たことが切っ掛けとはいえ、押収した下着の様子から持ち主が男であることを看破するあたりは、流石刑事と言ったところか。

しかしここまでハルトに翻弄されっ放しだった上に、下着の匂いを姉たちの目の前で嗅ぐという奇行でいらぬ恥をかいたことを考えると、「何とか面目を保った」と評価するのが精一杯だろう。

斑目が自身の奇行を思い出し、取調べ室で犯人と一緒に突っ伏しているシーンは、この上なく面白いオチだった。

 

それはさておき、今回は斑目がいじめられっ子だった頃の話に多くのページが割かれていた。

身を挺して斑目を守るセラに、傷を負いながらいじめっ子を懲らしめる紫穂。

2人の姉の過去を見ていると、斑目の「傷つけたくない」という言葉にも随分と重みが感じられる。

また、そんな斑目の気持ちを察し、その場を立ち去るハルトにも人情味が溢れていた。

ハルトは斑目から、伝説の泥棒「煙鴉」ではないかと密かに疑われている身だが、いつかこの2人が真の友人になれる日が来ることを切に願いたいところ。

 

最新話49話のネタバレはこちらから読めます。

ドロ刑49話ネタバレ!!勝ち、負け【漫画版】
ここではヤングジャンプ連載中である漫画「ドロ刑」49話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 最近、スリによる犯行が増えています。 刑事たちはスリの夏梨を捕まえますが、取り調べで夏梨から「かまいたちの一京」を...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画