ヒットマン27話ネタバレ!天谷に信頼される!?

ヒットマン 画像 週刊少年マガジン

ここでは「ヒットマン27話」のあらすじと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

担当を外れてしまった夏目さんへの愚痴会が開かれ、お酒の入った龍之介の一言から天谷先生は突然その場で打ち合わせを始めてしまう。

以前とは見違えるような力を発揮し早々に打合せ終了かと思うと、龍之介が話をひっくり返してしまう。

 

というお話でしたね。今回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

「ヒットマン27話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?」

龍之介は天谷先生に打合せをやり直したいとお願いしますが、天谷先生は、夏目が自分を信用していないのか、夏目さんならOKを出したと思うというのです。

龍之介はどちらも違うと否定します。。

今の天谷先生のチーフ担当は自分だと。

龍之介の意外な強い口調に、天谷先生は何か考えているように龍之介を見て、話を聞いてあげると席に座りました。

 

天谷先生の作品は本当はいつも通り完璧なネーム描いて来てくれると感じているが、どうしても引っかかることがあり、不安な気持ちを隠し、自分を信じて龍之介は先生に伝えます。

キャラクターの感情が言葉の端々から伝わってくるので、それを言動に反映させましょうと。

天谷先生はそんな描写をしたことがないと反論しますが、龍之介は一歩も引きません。

 

さらに、天谷先生が意図的に避けていると感じると。

そこに作者の本気の感情が乗っかって初めて、読者の心を動かす面白いマンガになるのではないかと。

脇役も作品の中で生きているので、キャラに魂を込めてくださいとお願いするのです。

天谷先生は、龍之介の指摘に少し動揺するのでした。

そしてウーロン茶を注文し、龍之介に少し威嚇します。

 

龍之介は夏目さんにlineを送っていました。夏目はメッセージを読みながら熱いですねとつぶやくと、編集長に酔ったのか珍しいなと言われてしまいました。

 

打ち合わせも終わり仕事場で机に向かう天谷先生が、このキャラだけ本心で描くことを避けているように感じると龍之介に図星をさされたのは天谷先生がモデル、主人公は夏目をモデルに描いたものでした。

スポンサーリンク

自分が考えた話なのに、笑ってネームが書けないなんてと、作品にさらなる可能性を見出すのでした。

 

3週間後の編集部、あと2分で人気アンケートの結果が出ます。

他人の仕事にやけに詳しい先輩が、龍之介をからかいに来ます。

 

夏目さんが龍之介の席にまで来て声をかけてくれました。

そして笑顔で、今週号の天谷先生の漫画はすごく面白かったと、そして天谷先生に伝言をお願いできるかと言われます。

龍之介は戸惑いながらいいですよと答えると、夏目さんに

「おめでとうございます、と」

ではよろしくお願いしますと去っていく夏目さんに、意味が分からずに戸惑っていると、歓声が聞こえてきました。

編集部のみんなが驚いて龍之介を振り返ります。

 

駆けだす龍之介。

 

向かったのはもちろん、天谷先生の家です。

夜中にピンポンを連打し天谷先生に怒鳴られます。

汗だくになって、嬉しそうに結果を伝える龍之介ですが、天谷先生は真顔です。

そんなこと言うために来たのかとか、当然の結果、ネームが上がった時点でわかっていたと終始クールな態度です。

龍之介は戸惑っているのか、気が抜けているのか、家に入っていく先生の背に、付け足すかのように夏目さんもおめでとうってと言葉をかけますが・・。

 

ヒットマン27話の感想は?

夏目さんから担当が変わっての初打ち合わせ、夏目はお酒が入っていたから気負わずにできたのでしょうか?

先生の新しい引き出しを開け、また潜在的なものをこじ開けて、たくさんの可能性を新たに見つけてもらうことができたのです。

担当者として今はまだ気づいていないようですが、とてもすごいことをやってのけたなと思いました。

龍之介がチーフ担当した漫画が初めて1位になりました。

そして天谷先生にも認められることになりました。

よかったね。龍之介これからも頑張れ!

 

気になる次回作のネタバレはこちらから読めます。

ヒットマン28話ネタバレ!天下分け目の大決戦!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年マガジン
guestをフォローする
いつでも漫画