『MFゴースト』52話ネタバレ! MFG2日目、沢渡が本領発揮!

MFゴースト 画像 ヤングマガジン

ここでは『MFゴースト』52話のネタバレと感想を紹介しています。

 

前回の51話ではMFGの予選1日目が行われ、NSXの高性能ぶりに調子づいた前園が攻めの走りを貫き、ランボルギーニの大石をかわして暫定トップに浮上した。

翌日の予選2日目では北原が、ブースから指示を出す兄と口論になりつつアルファロメオを走らせていく。

そのころ仮設パドックでは、出走を控えた沢渡が相葉のもとへ来訪。

彼女の誕生日祝いのためMFGの開幕戦を欠席していた沢渡は、この日も出走を前に「17歳少女」への憧れを延々と語るなど闘争心皆無な様子だったが、相葉は「何かのキッカケで本気を出し始めたらヤバイことになる」と沢渡への警戒を緩めなかった・・・

 

という話でしたね。今回はどうなるでしょうか?

ちなみに過去のネタバレはこちらから読めます。

MFゴースト50話ネタバレ!芦ノ湖GT予選第1日目開始

 

スポンサーリンク

『MFゴースト』52話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

オートショップ「スパイラルゼロ」では、奥山がカナタの86を引き続きチューニングしていく。

サスペンションの性能向上を図るのに3Dアライメントテスターが用いられているのを見た緒方は、自分の小さな工場では有り得ないようなハイテクぶりに只々感嘆。

一方奥山は、カナタの活躍を聞いてもイマイチ素っ気ない態度だったものの、内心では藤原拓海の教え子の車に携われることを喜んでいるのだった。

 

ところ変わってMFG予選2日目、沢渡は出走するや否や、コース記録を更新する勢いで小田原パイプスピークを駆け抜けていく。

スポンサーリンク

「眠れる天才が目覚めた」などとファン達が騒ぎ立てる中、相葉は沢渡の好走に対して、本気を出せばこんなものだろうと納得。

MFG本部でレースの様子を見ていた上有統括本部長も、役者が揃ったと言っていい今回のレースに満足げな様子を見せていた。

 

沢渡による驚愕の走りを見せつけられた相葉は、自身の出番が来てもなお興奮を抑えられずにいた。

そしてそんなテンションのまま出走し、ブースの指示も聞かずにミスを連発してしまうのだったが、そこで・・・。

 

『MFゴースト』52話の感想は?

石神とベッケンバウアーの争いにカナタがどこまで割って入れるか、という展開くらいしか予想できなかっただけに、沢渡の覚醒は嬉しい誤算だった。

それも普段のチャランポランな振る舞いからは想像もつかないような力強い走りで、あれよあれよと暫定トップに躍り出てしまうのだから、上有が満足するのも頷ける。

 

一方でレース後すぐに彼女に電話するなど、車を降りたら一瞬で元の沢渡に戻っているのが面白かった。

 

相葉は近頃レースにおけるお笑い要因になってしまっている感が否めないが、国産車で年間ランキングTOP10に入るなど地力は確かなので、何とか決勝での走りに期待したいところ。

とはいっても2日目にして暫定5位では、予選の突破にすら黄色信号が灯りかねないか。

気になる次回のネタバレはこちらから読めます

https://www.modelmarloes.com/archives/601

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングマガジン
あんずをフォローする
いつでも漫画