僕に花のメランコリー 71話 ネタバレ! 花は昴が今は泳いでいない理由を知って…?!

ここでは「僕に花のメランコリー 71話」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

弓弦と一緒に映画を見た後、コーヒー無料券がポケットから落ちたのがきっかけで、弓弦がルカと会ったことを知った花でした。

何で会ったのか、何を話したのかすごく気になり、勉強に集中出来ません。

花は、その事について聞きたかったので、弓弦を家で勉強しないかと誘いました。

丁度親や光くんが不在だったので誘われた理由を少し勘違いした弓弦でしたが、花がルカと会ったことを聞いてきたので、何を聞きたいのか気付きます。

付き合っている事を言ったし、何も心配することはないとはっきりと花に言いました。

そしてちょっといい雰囲気になりますが、光くんとお母さんが帰宅します。

光くんがスイミングを始めるようで、そのスクールを知っているかと聞かれた弓弦は知っていると答えたのですが…

 

というお話でしたね。

今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

僕に花のメランコリー 71話 ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

光くんが通いだすスイミングスクールを知っているという弓弦。

花は有名なのかな〜とあまり気に止めません。

弓弦は何か変わった事なかったかと聞きましたが、なかったと花は答えます。

そのあと、弓弦は何か言いたそうですが、結局言えずに終わってしまいました。

 

初めてのスイミングスクール。

光くんがワクワクしながら着替えを終わらせ、花が写真を撮っていると、後ろから撮影禁止と誰かに言われます。

謝りながら振り返ると、それは昴でした。

 

あいさつをしても、何も返事をせず昴は中に入っていったので、花は働いているのかなと思います。

が、昴が準備運動と言葉少なめに子供達に指示を出したのを聞いて、彼が教えるの?と驚きます。

 

光くんは初めてのプールをみて待ちきれず、足先を少しプールの水につけてみるのですが、昴に見られて、準備運動しないと入れないぞと注意されました。

それから一気にテンションが下がってしまって、明らかに楽しんでいなそうです。

 

全てを見ていた花は昴のフォローしない態度や優しさに欠ける言い方に怒っていました。

大地くんのママが後ろから、光くんの凹んでいるのは昴が怖いからと同情するのですが、サボっているという花に、見ていてごらんと言います。

 

今まで座って傍観していた昴が立って、光くんのそばに行き、ハッパをかけます。

泳いだ光くんを昴がやるじゃんと褒め、そのあと光くんは楽しそうに泳ぎ続けてました。

 

それを目撃して、花は昴がそうしたのかと驚きます。

大地くんママは乱暴だけど、1人1人をちゃんと見ているから大地も懐いているといいました。

 

続けて、昴も水泳をやっていて、結構有名だったというので、花は今はもう泳いでいないのかな、どこの高校かなと考えます。

そして、大地くんママが競技中の怪我ではなく、高校生同士の喧嘩で怪我してやめたと聞いたのですが・・・。

 

僕に花のメランコリー 71話の感想は?

おっと、ここで昴と繋がってくるとは!

弓弦が、言おうという手前まできてましたけど、なんで言わなかったのだろう。

自分の過去のことで、光くんの習い事の邪魔をしたくなかったのかな。

昴の親が経営してるからといって、昴に会うとも限らないと思ったからかな。

葛藤している様子が伝わってきますね〜。

 

花が弓弦のいつもと違う様子に気がついてくれたら良かったんだけど…ちょっとそれは難しいか。

いずれにせよ、花が繋がりを知るのは時間の問題だろうな…

はじめから伝えていたら、花が不安になることもなかったんだけどね。

 

昴は、子供のクラスを教えるの向いてなさそう〜!

あんなぶっきらぼうな先生が子供のクラスを教えているって、どうなんだ…

一応、この話の中では一見怖いけど実はって設定になってますが、そううまくいくかな〜?

やっぱり、テンションがもうちょっと高くて、優しい方がこの年齢にはいいんじゃないかな…
と妙な目線で読んでしまいました。

 

やっぱり他のママからの情報ってすごいですね〜!

かなり的確なうわさ話っていうか、情報が出回ってますね!

大地くんママがいなかったら、ここのスクールに通っていても、昴と弓弦に繋がりがあるかもなんて思いつかなかっただろうな。

まぁ、そう言ったら光くんが準備体操をはじめからやっていたら、昴の態度もそんなに気にならなかったでしょうし。

 

花が大地くんママの話を聞き始めたときは、前に昴に言った事やその時の言い方で傷つけてしまったかなって思っていたけど…

ふと弓弦の発言を思い出して、花は嫌な胸騒ぎを感じました。

 

読んでいるこっちは、そうだって知っているから、なんかゴメンよ〜て感じです。

このこと、どう聞くのかな弓弦に。

聞いたら、誤魔化さず話してくれるだろうけど、どう切り出すんだろう?

 

いい関係になっているのにね。大問題にはならないだろうけど、プチ試練だな。

 

どうこの2人がこのことについて話すのかとても気になります!