ふたりで恋をする理由 4話ネタバレ! 美園くんの家で先輩とお鍋…?!

マーガレット

ここでは「ふたりで恋をする理由」4話のネタバレと感想を紹介しています。

前回までは・・・

 

なんとか愛慈先輩に近づこうとするうらら。

花壇に水まき中の先輩に声を掛けたら、水をかけられてしまい、先輩のジャージを借りることになりました。

先輩のにおいのするジャージを着ている時に、階段で受け止めてくれたことを思い出して、うららはすごく意識してしまいます。

 

後日、ジャージを先輩に返そうと教室で袋をチェックしていると、美園くんに愛慈先輩のものだと気付かれ、盗んだのかと疑われてしまいました。

自分が返しに行くという美園くんを振り切り、うららが自ら先輩のところへ返しに行きます。

先輩は袋の中にジャージの他にお菓子が入っているのに気が付きました。

先輩は少し考えて、家で鍋を今日するから来ない?と誘います。

うららは起きていることに混乱しつつも先輩と一緒に帰りました。先輩の親に会うのだと思い、家の前でさらに緊張しています。

そして、中からおかえりと出てきたのは…なんと美園くん!

 

というお話でしたね。

さて、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに2話までのあらすじはこちらで確認することができます。

ふたりで恋をする理由2話ネタバレ!恋のライバルはまさかの…!?

 

スポンサーリンク

ふたりで恋をする理由 4話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ドアを開けた美園くんはエプロンをして、おたまを持っています。

うららは混乱しつつ、一緒に住んでいるのか聞きますが、美園くんは、ここは俺の家と、表札をさしていいました。

どうやら愛慈先輩が美園くんの家でするディナーに、うららを勝手に誘ったようです。

 

先輩は着替えてくるからと1回いなくなりました。

見るからにお怒りモードの美園くんを見て、うららは帰った方がいいのだろうなと思いましたが、入ればと言われます。

 

うららは初めて美園くんが1人暮らしをしていることを知りました。

畳の部屋を見つけたうららは嬉しそうにおばあちゃんち来たみたいと言うのですが、それを聞いた美園くんが少しかたまります。

そして、うららがお線香をあげていいかと聞きました。

美園くんがなんで?と言うと、おうちの人に普通挨拶するけど、いないから、代わりにご先祖様に挨拶しようと思ったそう。

お線香をあげているうららの姿に美園くんは見入ってしまいます。

 

そこに愛慈先輩が合流したのですが、美園くんが先輩にすぐに気づかずどこかを見てぼーっとしている様子とお線香のにおいが少し気になりました。

 

美園くんが作ったお鍋はとても美味しいようで…昆布からダシをとっている美園くんを先輩とうららはちょっとほめつつ、ちょっとからかってます。

 

食べ終わり、先輩がうららを駅まで送るとなるのですが、母からの連絡で、また一旦家に行ってしまい、美園くんとふたりきりになりました。

 

その時うららは、突然来たことをあやまり、お鍋が美味しかったとお礼を言います。

テーブルの上を片付ける手伝いをしようとすると、お箸を落としてしまいました。

そして、2人でテーブル下でお箸を探している時にうららが…?

 

スポンサーリンク

ふたりで恋をする理由 4話の感想は?

なるほど!美園くんと愛慈先輩は同じマンションに住んでいたんですね!

確かに、表札は美園って書いてありました。それをチェックできなかったぐらいうららはてんぱっていたのですね。

なんだろう、そんなにしょっちゅう一緒にご飯食べる仲なのかな。夕飯がお鍋だって知ってましたからね。

 

あんなに学校では敵対視?されている相手なので、帰った方がいいかと誰もが思いますよね…でも…すんなり入れてくれました!別にそのあと嫌がってもいなかったですし。

なんなんだろう、美園くんの本心は。

 

そして、意外な家庭環境が判明!親は海外にいるから、一人暮らしだそう!!

だから料理も出来てしまうんですね。

 

美園くんは、おばあちゃんっ子だったのかな?うららがおばあちゃんち来たみたいと言ったのに反応していましたね。

しかも、お線香をあげるだなんて、そんな事をうららから言ってくるなんて思ってもいなかっただろうし。

 

これは…、思いっきりうららのこと意識しだしていますね!

 

愛慈先輩と美園くんのやりとり面白いな!仲が良いってことがよくわかる!

そして、えぇ、美園くんのシャツ、確実に変です。どこで買ったんですか!?

 

そして、最後に先輩が送っていくというのにも、美園くんは何もいいませんでしたね。

どういった心境の変化なんだろう?

今までの邪魔の仕方からしたら、そんなこと阻止されそうですが。

 

先輩がいったん家に戻った時に、うららが突然来てごめんねとお鍋美味しかったと言った時、美園くんちょっと固まってました。

あんな可愛い顔で言われたから照れているのかな?

 

と、思っていたら、テーブル下でアクシデント!狭いもんな~。

いくらアクシデントとは言え、うららが超てんぱっています。

拭くのも力を入れ過ぎて、赤くなってしまったし…

 

気まずい雰囲気だ…となった時、お線香をあげたことにお礼をいわれていましたね。

美園くんは、かなり特別な思入れがあるんだろうな、わざわざ言うってことは。

先輩が戻ってきて、うららを呼んだので、そこで2人のやりとり残念ながらそこで終わってしまったのですが…

 

明日の学校、どんな雰囲気になるんだろう?

美園くん、今まであんなにイライラしながら、うららが先輩に近づこうとしているのを邪魔していたのに、最後は優しい感じでうららを見るようになっているし!

完璧に急に意識しちゃった感じでしょうか。

うららも、美園くんの様子がいつもと違ったので、気になってますしね。

 

どんな展開が待っているのか、次号がとても気になります!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました