あぐりとたね7話ネタバレ!誰も傷つけない野菜をつくろう!

ここでは「あぐりとたね」最新話のネタバレと感想を紹介します。

前回では…

 

農園の仕事を手伝ったあぐりは悩んだ末、農園の研修生になることにしました。

それを聞いた高野は・・・。

 

という内容でしたね。

さて、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

あぐりとたね7話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

仕事中の高野はなんだか浮かない顔です。

仕事は出際よく、早く提出して週末が待ちきれなかったようです。

そして笑顔で仕事をやめてきた報告をするあぐりを思い出し微笑むのでした。

 

早朝、ラジオ体操をする佐久間達、あぐりはまだ眠そうです。

 

そこに高野がやってきますが、あぐりの挨拶は無視です。

農園の人たちには普通に挨拶を交わしているのに。

お昼ごはん、おいしそうな野沢菜漬けのおにぎり、おいしいものの話に花が咲きます。

 

そこに水を差すように、高野はいつまでここに泊まり込むつもりか尋ねます。

車の運転も苦手だと話すと、呆れたように続けます。

甘いのではないか、そんなことも考えずにやめるなんてと。

なんかすごくアタリがきつくないですか?

 

高野はさくっと仕事を辞めてきたあぐりに嫉妬しているみたいなのです。

今の仕事の前は採種場に勤めていて、採種農家とうまく行かなくなって野菜のことを仕事にするのをやめてしまったそうです。

苗が思い出したようで、借りられる空き家を見に行くことになりました。

 

大きな古民家です。

古くて広いけれど、近いため即決です。

農園では、アイスプラントの苗を植えています。

そしていろいろな野菜の出荷も。

スポンサーリンク

 

仕事も終わりこたつで一息ですが、あぐりは引っ越しの予定を立てています。

行動的と言われていますが、計画通りをやめたので、即決だそうです。

話の途中高野が帰ろうとします、あぐりはいきなり高野に、「ここで働きたいなら、そうしたらいいのに」、と言ってしまいます。

高野は困ってたように、「何も知らないくせ」にと言い返します。

あぐりはひるまず、八つ当たりは受けつけませんと返します。

 

高野はぐっとこらえ帰ってしまいました。

あぐりは言い過ぎたかなとちょっと心配しています。

たくさんの星空の下、佐久間が高野を追いかけて言います。待っているから。

 

次の朝、あぐりが朝早く外に出ると、そこにはもう高野がいました。

あぐりは古民家を見に行こうと誘います。そして昨日のことを謝ります。

佐久間が自分の過去を語り始めますが・・。

 

あぐりとたね7話の感想は

あぐりの決断とても勇気があるなあと思いました。

私なら将来のことを考え、仕事も楽しいのだから今の会社に残ると思います。

 

でも、あぐりは農業を選びました。

 

もう名前があぐりの時点て農業ですよね。

運転が苦手でも、不便で古民家しか空き家がなくても、農業が本当にすきなんですね。

そんなあぐりを高野は羨ましくてたまらなかったのでしょう。

いつもよりさらにアタリがきつい。

 

でも、高野の経歴を聞くとしかたがないことかもしれませんね。

一番好きなことを仕事にするなと聞いたことがあります。

 

でも、これからは仲良くできるのではないでしょうか?

これからの農業の可能性もとても気になります。

野菜を選ぶ目、見る目も変わりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ココハナ
あんずをフォローする
いつでも漫画